上 下
699 / 870

轢かないように

しおりを挟む
「ワゥ!!!!」

「ここか! ……?」

ルーフェイスが止まった場所は岩壁の前。
しかし、目の前にはただ岩壁があるだけで、洞窟の様にはなっていない……ってか、そもそも岩の大きさから考えて、洞窟ができるほどの大きさがない。

「ラガス坊ちゃま、もしかしたら何か仕掛けられているのかもしれません」

「……穴が幻影で塞がれてる様子はない、な。…………殴れば、何か起こるかもな」

シュラに指でちょいちょいっと動かして指示を出すと、直ぐに俺の意図を理解してくれた。

「全く、お二人は本当に……セルシア様、ルーフェイス。直ぐに突入の準備をしておきましょう」

「分かった」

「ワゥ!!」

ふふ、本当に皆頼りになる仲間だな。

「ふぅーーーー……いくぞっ!!!」

「うっす!!!!」

俺は普段使用している強化アビリティに加え、魔闘気を纏い、コングアームを発動。

そしておそらく、シュラも同じような感じに身体能力を強化して、鬼火を纏った気合の乗ったストレートをぶっ放す。
すると……俺たちが放った拳はスカった。

そう……一瞬、ほんの一瞬だけ何かに触れたって感覚はあったが、殆ど何かに触れた感覚がしなかった。
その代わりに? 目の前の岩肌が徐々に変化していき、端っこの方から破裂音が聞こえた。

「うおっ!? えっと……刺すタイプの、マジックアイテムか?」

「ラガス坊ちゃま! 考察は後です!!!」

「お、おぅ!!」

メリルにさっさと中に入るぞと急かされるが、言われた通りだ。
もしかしなくても、この地中に続く道に居るであろう誰かが、俺たちの侵入に気付くのも時間の問題。

というか、もう気付いてるかもしれない。

ルーフェイスの背中に乗って全力ダッシュ。
目指す場所は生物の気配がする方向。

「ッ!! 斬る!!!」

言葉は少ないが、ルーフェイスに伝わったと信じたい。

狼牙瞬雷を抜刀し、目の前の壁を切断。
このまま突進してもルーフェイスは難無く蹴破ると思うが、蹴破って飛んでいった扉がタコキメラの黒幕であろう人物を潰してしまっては駄目だ。

そんな俺の思いはどうやら伝わったらしく、ルーフェイスは切断された鋼鉄の扉を踏んで、サーフィンの様に滑る。

「ッ!!?? な、なんだお前たちは!!!!?????」

部屋の中には一人の学者がいた。

「ハンターだよっ!!!」

ルーフェイスがサーフィンで轢いてしまうよりも速く動き、襟首を掴んでギリギリ回収に成功。

「さて、とりあえず動くなよ」

「がっ!!??」

用心には用心を重ねて、魔力たっぷりの麻痺弾を撃った。
技術にも力を入れ、首より上は一応動く。

「…………気味の悪い空間ですね」

「どう考えても、このおっさんがタコキメラを造った張本人だな」

二人の言う通り、堅い扉? の奥の空間は研究室となっており、数体のキメラがカプセルの中に閉じ込められていた。
少々近未来……いや、未来感を感じさせるマジックアイテムだが、マジックアイテムだからこそって目の前の光景に納得出来る部分がある。

「ッ!!!??? お、お前たち! 私の現最高傑作を倒したというのか!!!!!」

「あんたの現最高傑作を倒したからこそ、今こうしてあんたを捕らえることが出来たんだよ、マッドサイエンティスト」

これは偏見なんかじゃない。
人工的なキメラを造ろうなんて人間は、まともじゃないんだよ。

闇魔法のアビリティを使う魔法使いが、ゴーストやスケルトン系のモンスターを使役するのとは訳が違う。
こいつは間違いなく、まともな人間じゃない。
本気で悪い方向に狂っている害虫だ。

「ふ、ふざけるな!!!! お前たちがクソガキ如きが、私の現最高傑作のキメラを倒せる訳がないだろ!!!!」

「好き勝手にほざくのは別に構わない。でもな……自分の立場を良く理解した方が良い」

「がっ!!」

とりあえず、反応が鬱陶しかったので魔弾を死なない程度に打ち込む。

「あんたの命は俺らが握ってるんだ。言葉は慎重に選んだ方が、懸命だと思うぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛は今日も愛のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:17

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:2,390

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,869pt お気に入り:5,935

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,772pt お気に入り:773

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,231pt お気に入り:4,001

追放薬師は人見知り!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:1,427

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,629pt お気に入り:76

処理中です...