上 下
631 / 870

失礼だが、疑いたくなる

しおりを挟む
「お疲れ、レアード」

「ラガス兄さん。最後の攻撃、どうだった」

「最高に良い一撃だったぞ」

うん、本当に良い一撃だった。
その前に入れたフェイントも上手かった……じゃなくて、他に伝えることがあるだろ!

「レアード、無事に三回戦まで勝ち上がることが出来た訳だが、次の試合が始まるまで、絶対に複数人で行動しておくんだ」

「えっと……何でですか?」

「何でって、あのバカ王子が暴走するかもしれないだろ」

兄としては、本当にそれが心配だ。
もしレアードに手を出そうものなら、全身の骨をバキバキに折ってから、思いっきり呪弾をぶち込んでやる。

うっかり殺してしまわない様に気を付けないとな。

「えっ、でもあんなのでも王子なんでしょ。さすがに、そこまで馬鹿じゃないと思うんだけど」

「あぁ~~~、お前はあの場面を見てなかったんだな」

大会が始まる前に、セルシアと数年ぶりに再会したバカ王子の様子を伝えた。

すると、レアードの顔は思いっきり引き攣っていた。
やっぱりそういう反応になるよな。

「そ、そんな事があったんですね」

「そんな事があったんだよ。にわかには信じ難いかもしれないが、紛れもない事実だ。それに、あいつは自分の負けが認められなくて、王城から去ろうとする俺たちの元に来ようと、王城内で魔法をぶっ放す大馬鹿だぞ」

「そういえば、そうでしたね……あの人は、本当に王族なのでしょうか?」

「失礼なのは分かってるけど、ちょっと怪しいところだよな」

こうして諸々事情を説明し、レアードも納得してくれた。

できれば、あのバカ王子がトチ狂わないことを祈るばかりだ。
なんて考えているうちに、トーナメントはどんどん行われていく。

開催する種目が多いため、試合は夕方になっても続き……その日の夜に決勝戦が行われる。

「本気でいくよ、ラガス」

「おうよ」

当然……と言える程楽な試合ばかりではないが、個人戦に関しては俺とセルシアがぶつかることになり、既にアルガ王国側の生徒たちは全滅していた。

アルガ王国側の人間としてはつまらない……と思ってはいなかったようで、バトル中には三百六十度、全体から声援が聞こえた。

熱いバトルが目的で観に来てる人たちからすれば当然か。
面白く思ってないのは……アルガ王国のお偉いさん達だけかもな。

「……解ってた、けど。今日も、敵わなかった」

「そう簡単には抜かされないぞ」

本日も俺の勝利。
とはいえ、今日の真剣勝負では結構動きを読まれた気がする。

こりゃ、一本取られる日はそう遠くないかもな……まっ、追いつかれるつもりはないけども。

こうして個人戦のトーナメントは、俺が優勝でセルシアが準優勝という結果で終わった。
既に時刻は夕食時を少し過ぎており、会場から宿に戻ったら即飯。

明日はタッグ戦のトーナメントにセルシアと一緒に出るので、しっかり体力を回復しておかないとな。

「そういえばラガス、あの王子は結局動かなかったようだな」

「まだ油断出来ないよ」

レアードに負けたバカ王子、ブリット・アルガが動くことはなかった……が、俺的にはまだ気が抜けない。
今日はまだ、レアードを陰で潰す準備が出来ていなかっただけかもしれない。

レアードは明日のタッグ戦にセリスと一緒に出るし……アルガ王国側のタッグには、ちょっと注意しておいた方が良さそうだな。

あの二人がそう簡単に負けないってのは解ってるけど、どんな手を使ってくるか……王子様からの命令じゃ、逆らえない奴らも出てくるだろうしな。

そんな不安を持ちながら国際大会一日目が終了し、二日目がスタート。
二日目は観客たちにサクッとルールを説明したら、直ぐに試合開始。

個人戦の時と同様に、観客たちは非常に盛り上がっている。
因みに……昨日の個人戦で活躍した組は、俺も含めて本日のタッグ戦でのオッズはかなり下がっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きむらななの波乱万丈な日々

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,187pt お気に入り:2,463

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:15,871

婚約破棄されて貴方が嘘つきだと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:16

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:11

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,032pt お気に入り:1,549

秋物語り

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:1

【完結】雨降らしは、腕の中。

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:98

破戒聖者と破格愚者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

処理中です...