上 下
552 / 870

戦いにくい足場

しおりを挟む
「グゥォォオオオオオオオッ!!!!」

「ガァァアアアアアッ!!!!」

「どいつもこいつ、元気いっぱいだな!!!」

オークみたいに木の棍棒を持ってる奴や、おそらく冒険者を殺して手に入れたであろう大剣? を使って殺しに来るオーガが多い。

中には体技をメインに襲ってくる奴もいるが……今のところ、俺とルーフェイスはノーダメージでなんとかやれてる。

オーガはCランクの中でも身体能力は高い方だが、それでもラビットフットを使った状態であれば、なんとかなるもんだな。
でも……バキバキに折られてる木とか、思いっきり凹んでる地面を見ると、何が何でもオーガの一撃は食らいたくない。

最初の方は魔弾の貫通力を上げて、透明にして目玉を狙えば結構楽に殺せてたんだけど、野生の勘? で五体ぐらい殺してからは意外と避けるようになった。

『ラガス、こいつら意外と、強いね!!』

『そうだな……どこかに、こいつらを強化しているリーダーがいるんだろうな!!』

今までオーガとは戦ってきたことがある。
ただ、今戦っている通常種のオーガは、今まで戦ってきた個体よりも少し強い。

魔弾も貫通力を上げて、尚且つ目を狙っていなかったら貫くことは難しい……かもしれない。

魔弾以外にも狼牙瞬雷やアブストラクトを使ってるから、攻撃の手札に困ることはないんだけど……結構ばっさり斬らないと、こいつら回復しちゃうんだよな。

元々生命力? が高いのは分かってたけど……もしかして、それも強化されてるのか?

それを考えると……このオーガ達を束ねてるリーダー格は、マジで強そうだな……そいつの素材だけは、綺麗に欲しくなってきたな。

「ッ!!?? 上位種も来たか!」

オーガナイト、ソルジャー、ファイター……見事なまでの力強い前衛たちだな。

いつも思うんだが……お前ら、そんなしっかりとした武器どこで手に入れてるんだよ。
ロングソードに大剣にナックル……しかも、そこそこ質が良さげな武器……いや、武器の質ならこっちも負けてないし!!!

「おらっ!!!!」

アブストラクトは刃が伸びるから、相手のリーチが長くても斬り分には問題無い!!!!

通常種と比べて確かに身体能力が上だが……まだいける。
狼牙瞬雷のお陰で脚力が上がってるから、強烈な一撃に捕まることはないけど……そろそろ、足場がめんどくさくなってきたな。

受け止めようと思えば受け止められるとは思うけど、大きな隙になるからオーガや上位種の攻撃は基本的に躱してる。

ただ、そうなると折れた木とか凹んだ地面が……うん、凄い動きづらい。

『ルーフェイス、少しだけオーガの相手を頼んでも良いか』

『任せて!!!』

後、倒したオーガの死体も邪魔なので、少しの間だけルーフェイスにオーガの相手を任せて回収に勤しむ。

そして再び戦いに参戦。
と思ったら、後方から強者の気配を感じた。

「アルガンツ先生!!!」

「どうやら無事の様だな」

「えぇ、まだ大将が出てきてないので、なんとか大丈夫です」

「……はぁ~~~~、分かってはいたが君の実力は本当にずば抜けているな」

軽く会話しながら斬撃でオーガの首を斬り落としてしまう先生も、教師陣の中でずば抜けて強いと思うんだけどな。

「それにしても……本当に狼竜なんだな」

「ふふ、そうですよ。俺の自慢の仲間です!!」

「狼竜を従魔にしている者は、俺が知る限りラガスだけだ」

自慢じゃないけど、それはそうだろうな。
本職がテイマーの人でも、ドラゴン系のモンスターを仲間にするのは難しい。

当たり前だけど、強いモンスターをテイムしようとすれば、死ぬ可能性が高くなる。
そんで、狼竜自体が中々発見出来ない存在だし……歴史的に見ても、狼竜を従魔にした人は数えるほどしかいないだろうな。

「それで、私が到着するまでにいったい何体を倒した」

「……多分、二十数体ぐらいだと思います。ただ、まだ大将格のやつは現れてないですね」

「そうか……まぁ、討伐に参加した面子を考えれば、問題無く倒せるだろう」

バレント先生もいるんだし、生徒たちに被害が出ることはないと思いたい……というか、本当になんでいきなりオーガの群れが攻めてきたのかだけ知りたいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きむらななの波乱万丈な日々

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,613pt お気に入り:2,461

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:15,871

婚約破棄されて貴方が嘘つきだと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:15

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:11

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,227pt お気に入り:1,550

秋物語り

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1

【完結】雨降らしは、腕の中。

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:98

破戒聖者と破格愚者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

処理中です...