上 下
543 / 870

強化禁止

しおりを挟む
「ただいま」

「おう、おかえり。熊系のモンスターってのはグレーグリズリーだったか」

グレー続きだな。
どっちの方が強いとは一概に言えないけど、セルシアもDランクモンスター相手に危なげなく勝利だな。

そして……うん、やっぱり死体はボロボロだな。

「セルシア。グレーグリズリー相手に、肉弾戦で戦っただろ」

「うん。良く、分かった、ね」

「そりゃ、それだけズタボロなグレーグリズリーの死体を見れば分かるさ。セルシアが普段通りに戦えば、綺麗な斬り傷がある筈なのに、それが一切ないからな」

ただ肉弾戦で倒しただけじゃなくて、それなりに遊んだ……じゃなくて、練習相手にしたんだろうな。

確かにセルシアは体術がメインの武器ではないけど、それなりに出来る方。
身体能力や、強化系のアビリティの差を考えればもっと早く、もっとあっさり倒せた。

にも拘わらず、グレーグリズリーの死体は顔も腕も腹もボコボコのボロボロだ。
ちょっと同情しなくもないけど……こいつもセルシアを視界に入れた瞬間、ぶっ倒すって決めたんだろうし……まっ、どんまいとしか言えないな。

「解体、手伝おっか?」

「……いや、いい。一人で、やる」

「そうか……まぁ、頑張れ」

ロックスの解体はもう少しで終わる。
セルシアが一人でグレーグリズリーの解体をやるとなると……ちょっと時間が掛かるな。

「ふぅーーーー……俺も少しは動くか」

「お供します」

「……おう。ルーフェイス、二人の護衛を頼んだ」

「ワゥ!!!」

ルーフェイスに護衛を頼み、メリルと一緒にお手頃なモンスターを探す。

セルシアとメリルが帰ってくるまで、ルーフェイスが近場に生息するモンスターの情報を教えてくれなかったってことは、おそらく近くに良い感じのモンスターはいない。

「ラガス坊ちゃま、どのようなモンスターを狙いますか」

「そうだな……二人と同じくDランクか、Cランクのモンスターが良いかな」

別に高ポイントのBランクモンスターが相手でも良いんだけどな……久しぶりにがっつり、一人だけで戦いたい気持ちはある。

あっ……よくよく考えればメリルと一緒に行動してるんだし、Bランクのモンスターと遭遇すれば、絶対に自分も一緒に戦うって言うよな。
それを考えると……メリルの心配ラインに入らないCランクのモンスターが一番良きか。

ん? あれは……はは、丁度良さそうだな。

「メリル、あれって確かCランクだったよな」

「あれは……そう、ですね。Cランクのモンスターです。ただ、Cランクの中でも厄介な部類に入るかと」

「安心しろ。俺の魔弾の方がよっぽど厄介だから」

「……それもそうですね」

視界に入ったモンスターはヴェノムスネーク。
ランクはCで……簡単に言ってしまえば、体が大きい毒べビ。

確かに毒は厄介かもしれないが、毒の攻撃なら一応持ってる。

「よう、遊ぼうぜ」

「シャァァアアアアアッ!!!!!!」

あら、完全にこっちに気付いてたっぽいな。
赤外線感知? じゃなくて熱感知か。

姿や魔力、足音を消しても蛇系のモンスターは珍しい感知方法を持ってるし、その辺りも厄介な点だ、な!!

「大丈夫そうですか、ラガス坊ちゃま」

「あぁ、俺一人で問題無い」

意外と瞬発力はあるけど、それでも身体強化のアビリティを使えば、躱すのは余裕。
使わなくても大丈夫そうな気がするな。そっちの方が緊張感あるし。

でも、あの毒々しい牙には噛まれたくないな……いや、ここはセルシアと同じ様に、ちょっと遊ぶか。

「おっと! そういえば尾の先から毒を出せるんだったな」

一点集中して速さや鋭さを増したり、全体攻撃も出来る……うんうん、本当に厄介厄介。

「ふんッ!!!」

「ッ!!?? ……シャッ!!!!」

「良く動けるな」

人に当てればゲロるくらいの力で殴ったけど、痛みに耐えながら体を振るって潰そうとしてくる。
こういうところも人にはない強みだよな。

はは!! Cランクを相手に強化のアビリティなしは、良い感じに燃えてくるな!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛は今日も愛のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:17

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,353pt お気に入り:2,390

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,762pt お気に入り:5,935

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,772pt お気に入り:772

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:4,001

追放薬師は人見知り!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:1,427

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:76

処理中です...