上 下
502 / 923

逃げたとしても

しおりを挟む
リーベの恋愛惨劇はあまり細かく説明せず、いったいどういった流れでリーベがとある少年とアザルトさんの人生を懸けて戦うことになり、どのような強さを身に着けたのかを説明した。

「まさか羅門を使えるようになっているとは……なるほど、確かにラガス君が猛者だと断言するのも納得出来る」

「正直、自分もリーベと一緒に訓練をするようになったばかりの頃は、羅門を習得出来るとは思っていませんでした」

羅門という名の限界突破アビリティは誰でも習得出来るものではなく、肉体的な強さにプラスして優れた体術を会得している者しか身に付けられない。

まさに才ある者が努力を積み重ねた先に得られるアビリティ。

……と言ってしまうと、羅門を習得している自分が体術の才能がある断言するようで恥ずかしいが、間違っていない筈。

とにかく、そんなアビリティを短期間で習得したリーベは間違いなく才能を開花させ、学生の中では強者と呼べる部類に至っている。

「ラガス君の指導が良かったから、という考えはまた別かな」

「別ですね。自分の訓練内容が他の生徒たちと比べてハードかもしれませんが、それに付いて来れるかどうかは本人次第です」

個人的な感想だが、本当に俺の指導の是非は関係無い。
どう考えてもリーベのライド君には負けたくないという強い思いが原動力となり、ハードな訓練にも付いてきた。

その結果、今まで眼を向けていなかった才能が開花して学生の中ではトップクラスの力を手に入れた。
とはいっても、主体にしていた剣術の腕がしょぼいのかと言われれば、そんなことはないんだよな。

「ただ、お話しした通り……リーベと戦った相手側の生徒は平民という出自から考えると、飛び抜けた力を持っていました」

「ふむ、そうだな。話を聞く限り……セルシアと同等の実力を持っていると考えて良さそうだ」

「そう、かもしれません」

親であるロウレット公爵様の前で絶対にそうだと断言は出来ないが、才能という点であれば……僅かに上回っているかもしれない。

限界突破のアビリティなんて、俺だけでなくシュラやメリルも習得出来ていない。

それに加えて珍しい光魔法を、戦闘用にがっつり使えてた。
剣術の腕も並ではなく……オールマイティなメリルより上だったか?

とにかく、貴族からすれば「なんなんだこいつは!!!」と思われる存在ではあるな。

「ラガス君なら、彼に勝てるかな」

「……はい、勝てます」

どっからどう見ても物語の主人公みたいな奴だが、それでも現時点では負けない。
というか、よっぽどのことがない限りこれからも負けないと思う。

潜在能力は高いだろうけど、手札の数なら負けない自信がある。

「ただ、ライド君はこれからまだまだ強くなると思いますし、ロウレット公爵様の頭の片隅に入れておいて損はない人物かと」

「ふっふっふ、そうだな……有益な情報を聞かせてもらったよ」

ライド君が将来ハンターになるなら、ロウレット公爵様が彼を使う可能性はゼロではない。

彼にとっても、リーベ家に返さなければいけない金を稼ぐ良い機会になるだろう。

それにしても……多分、リーベ君は戦闘のこと以外に関して凄いバカ、って雰囲気ではなかったんだよな。
三年生になる頃には自分が置かれた現実に気付くと思うんだけど……どうするんだろ?

「しかし、将来有望なハンター君は出発そうそう借金まみれ、ということになるね」

「は、ははは。そ、そうなんですよね~~~~。その……あれですよね、人の婚約者を奪った代償といったところですね」

俺もジークからセルシアを奪った人だからあんまり大声で言えないけど、結果的にライド君も借金まみれの道を選んだわけだから……仕方ない結果ではあるよな。

「……私としては、そこから逃げても仕方ないと思えてしまうがね」

「ッ!!!」

おっと…………ロウレット公爵様がそうおっしゃるのは全く予想してなかった。

「勿論、アザルト家のご令嬢は逃げては駄目だがね。だが、そのライド君はそこまで大きな借金を背負う事になるとは知らなかったのだろう」

「……そうですね。リーベとの決闘が終わるまで知らなかったかと」

「それならば、男として情けないと思われるかもしれないが、同情する者の方が多いかもしれぬ」

ライドが平民、あまり貴族の事情について知らないという点を考慮すれば……やっぱりそうなのかな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でもうちの娘が最強カワイイ!

皇 雪火
ファンタジー
大人気フルダイブ型オンラインRPG『ワールド・オブ・エピローグ』、通称WoE。 1人の男がそのゲームに全身全霊をかけ、シラユキという美少女キャラクターを作り上げる。 その後、彼女をもっとカワイく輝かせる為に『シラユキ』という人間を演じながらプレイをしていたが、ある事件により命を落としてしまう。 目を覚ませばシラユキの姿に転生しており、メインストーリーが始まる1年も前の『WoE』の世界だった。 紛い物から本物になった彼女は、数々の事件に巻き込まれながらもゲーム知識を駆使し、再びシラユキのカワイさを世に知らしめる為に活動を始めるのだった。 ※なろう/カクヨムにも投稿しています。

俺もクズだが悪いのはお前らだ!

レオナール D
ファンタジー
辺境伯家の跡継ぎであるディンギル・マクスウェル。 隣国との戦争ではいくつも手柄を上げ、内政にも明るく、寄子の貴族からの人望もある。 そんな順風満帆な人生を送る彼に、一つの転機が訪れた。 「ディンギル・マクスウェル! 貴様とセレナとの婚約を破棄させてもらう!」 円満だと思っていた婚約者が、実は王太子と浮気をしていた。 おまけにその馬鹿王子はマクスウェル家のことをさんざん侮辱してきて・・・ よし、いいだろう。受けて立ってやる。 自分が誰にケンカを売ったか教えてやる! 「俺もクズだが、悪いのはお前らだ!!」  婚約破棄から始まった大騒動。それは、やがて王国の根幹を揺るがす大事件へと発展していき、隣国までも巻き込んでいく!  クズがクズを打ち倒す、婚約破棄から始まる英雄譚!

自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

如月 雪名
ファンタジー
★2024年9月19日に2巻発売&コミカライズ化決定!(web版とは設定が異なる部分があります) 🔷第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,780万以上達成!! ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。

譚音アルン
ファンタジー
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。

死んだのに異世界に転生しました!

drop
ファンタジー
友人が車に引かれそうになったところを助けて引かれ死んでしまった夜乃 凪(よるの なぎ)。死ぬはずの夜乃は神様により別の世界に転生することになった。 この物語は異世界テンプレ要素が多いです。 主人公最強&チートですね 主人公のキャラ崩壊具合はそうゆうものだと思ってください! 初めて書くので 読みづらい部分や誤字が沢山あると思います。 それでもいいという方はどうぞ! (本編は完結しました)

処理中です...