上 下
289 / 923

それで、終わりでは無いよな

しおりを挟む
セルシアがライトニング・ドライブを使い、俺がラビットフットを使ってから一分弱ぐらいは経ったか?
一分弱程度なんて普段は短いって感じるけど、この一分弱はとても長く……濃く感じた。

お互いに長剣を振った数は軽く五百か六百ぐらいは超えてるか?
もうどう動いたとかそういうのは覚えていないな。それぐらいセルシアと戦っているこの時間が充実している。

ただ、だんだんとその楽しい時間の終わりが見えてくる。
戦闘スタイルだけで言えば、俺よりセルシアの方が魔力量が上に思えるかもしれない。

しかし、地道な努力が実を結んた結果……今のところ俺の方が魔力量は多い。
将来的には抜かされるかもしれないけどな。

それにスタミナも俺の方が上。持久戦になれば俺の方に分がある。

「シッ!!!!」

「っと……最後の一撃って感じか」

この試合初めて雷の斬撃をクロスさせて飛ばしてきた。
流石にモロに貰うのは不味いので全力で横跳びして躱す。

「うん、最後の一撃。今私が出せる、最強の一撃」

「そうか……それなら、俺もそれに応えないとな」

左半身を前に出し、突きの構えを取るセルシア。
俺も同じように突きの構えを取る。

セルシアの刃に相手を蹴散らす魔力が集められるように、俺の刃からは獣の力が溢れだす。
本当は今回の大会で使うつもりなんて無かったんだが、今のセルシアが相手なら使っても問題は無い。

お互いに準備が整い……相手をぶっ潰す最後の一撃を放つ。

「雷王の砕牙」

「獣王の進撃」

同じ雷すら飲み込もうとする雷の王が放つ矛。
そして百獣の王、獅子が全てを壊滅させる突貫。

その二つが中央でぶつかり合い、リングを揺らす。
いや、会場ごと揺れたかもしれない。それほどまでに衝撃は大きい。

雷の矛と獅子の突貫。どちらが勝ったのか……正直微妙なところだ。
俺の攻撃の方が少々勝っていた気がするけど……本当に小さな差だ。
獅子が直撃した訳じゃ無い。衝撃波は届いたかもしれないけどな。

で、これで決勝戦はセルシアの魔力切れで俺の勝ち・・・・・・そんな訳無いよな!!!!

「ハッ!!! やっぱりまだ余力があったか」

「……結構、良い不意打ちだと思ったんだけど、ね」

「良いや、良い一撃だったよ。でも、俺の勘がそれを上回った」

あれが最後で最強の一撃……確かに最強の一撃だっただろう。
ただ、なんとなく最後の一撃になるとは思えなかった。

絶対に俺に勝つ。そんな強い意志がセルシアの瞳に宿っていた。
だから警戒した。最強の一撃を放った後に、勝ちを狙う一撃が来るかもしれないと。

そう思っていたら後ろからやって来た。
それこそ、最後の一撃だ。

最後に残った数滴の魔力を身体強化に使い、残ったスタミナを振り絞って俺に斬り掛かった。

「俺の……勝ち、だな」

「そう、だね。私の……負け。でも、次は……負けな、い」

魔力を全て使い切ったことで意識が途切れ、セルシアは倒れる。
地面に落ちない様に受け止め、審判の方に顔を向ける。

「勝者、ラガス・リゼートッ!!!!!!」

審判の合図により、俺の勝利宣言が響き渡る。
その瞬間、今まで一番空気が揺れたのではと思った。

それ程までに観客達の歓声は大きく、拍手の音も大きかった。
さて、今回一年生の大会で男爵家の四男が優勝してしまった訳だが……まぁ、前にも同じような事は起こっている。
カロウス兄さんとロウド兄さんにクローナ姉さんも学生時に何度も優勝しているみたいだからな。

男爵家の子息や令嬢が何度も優勝を掻っ攫ってしまうのは……血統主義の貴族達にとっては面白く無い結果だろう。
それでもこの結果が覆ることは無い。

セルシアを医務室に送り届け、二年生の決勝戦を観るために直ぐ移動する。

「ラガス坊ちゃま、お疲れ様でした」

「おう……結構疲れたというか、油断出来なかったな」

「最後の一撃は読めていたのですか?」

「……完全に読めていたって訳じゃ無い」

セルシアが言葉を巧みに使って油断を誘う様なタイプだとは思っていなかった。
今までそういう戦い方をしていなかった。

ただ……最後の攻撃を読めたのは本当に何となくって感じだったな。

「メリルなら……あの一撃、雷王の砕牙はどうやって対処した?」

「全力で避けます。それ以外に私が対処出来る方法は無いかと。私の場合は少々火力不足ですからね。……無理すればなんとかなるかもしれませんが。シュラはどのように対処しますか?」

「俺は城壁と鬼気を利用して全力でガードだな。それか鬼火を使ってなんとか迎撃……出来るとは思う」

確かにシュラの腕力と鬼火を使えばなんとかなりそうだな。
さて、二年生の決勝戦にはうちの学校の生徒は出ていないが、レベルが高い試合になりそうだし観ておかないとな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

【完結】収容所生まれの転生幼女は囚人達に溺愛されてますので幸せです

三園 七詩
ファンタジー
無実の罪で幽閉されたメアリーから生まれた子供は不幸な生い立ちにも関わらず囚人達に溺愛されて幸せに過ごしていた…そんなある時ふとした拍子に前世の記憶を思い出す! 無実の罪で不幸な最後を迎えた母の為!優しくしてくれた囚人達の為に自分頑張ります!

自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

如月 雪名
ファンタジー
★2024年9月19日に2巻発売&コミカライズ化決定!(web版とは設定が異なる部分があります) 🔷第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,780万以上達成!! ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

みっちゃん
ファンタジー
アイ「恥ずかしいから家の外では話しかけて来ないで」 サユリ「貴方と話していると、誤解されるからもう2度と近寄らないで」 メグミ「家族とか気持ち悪、あんたとは赤の他人だから、それじゃ」 義理の妹で同い年のアイ 幼馴染みのサユリ 義理の姉のメグミ 彼女達とは仲が良く、小さい頃はよく一緒遊んでいた仲だった… しかし カイト「皆んなおはよう」 勇者でありイケメンでもあるカイトと出会ってから、彼女達は変わってしまった 家でも必要最低限しか話さなくなったアイ 近くにいることさえ拒絶するサユリ 最初から知らなかった事にするメグミ そんな生活のを続けるのが この世界の主人公 エイト そんな生活をしていれば、普通なら心を病むものだが、彼は違った…何故なら ミュウ「おはよう、エイト」 アリアン「おっす!エイト!」 シルフィ「おはようございます、エイト様」 エイト「おはよう、ミュウ、アリアン、シルフィ」 カイトの幼馴染みでカイトが密かに想いを寄せている彼女達と付き合っているからだ 彼女達にカイトについて言っても ミュウ「カイト君?ただ小さい頃から知ってるだけだよ?」 アリアン「ただの知り合い」 シルフィ「お嬢様のストーカー」 エイト「酷い言われ様だな…」 彼女達はカイトの事をなんとも思っていなかった カイト「僕の彼女達を奪いやがって」

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。

譚音アルン
ファンタジー
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。

処理中です...