上 下
835 / 998
連載

少年期[993]子供らしい欲

しおりを挟む
(わざわざ俺の実家まで来たってことは、それだけアレナの事を大事に思ってるって事だよな…………とりあえず、アレナ本人に伝えて、どうするのか訊くか)

アレナとルウナも、元はゼルートの奴隷。
ゼルートが二人を購入しなければ、別の貴族に購入され……アレナは悲惨な未来を送っていたかもしれない。

だが、既にゼルートは二人を奴隷という縛りから解放し、一人の仲間として迎え入れた。
つまり……リーダーの元を離れたい理由が生まれた場合、基本的に離れることが出来る。

勿論ゼルートとしてはふざけんなという話ではあるが、出会った手順が奴隷購入とはいえ、一人の人間として接してきている。
この先もアレナを物として扱う事はない……そう決めているからこそ、ここでアレナの意思を無視してフィンザスたちを追い返すことなど出来ない。

「付いてきてください」

客間から退室し、フィンザスを現在ルウナと共に訓練中のアレナの元へ連れて行く。

(……どうしてアレナを直ぐに助けに来なかったって訊くのは、ナンセンスだろうな)

表情を見れば、失った仲間を直ぐにでも助けたかったであろう想いは容易に想像出来る。

実際問題、フィンザスたちは権力を駆使してアレナを取り戻す為に、国外で活動していた。
公爵家の令嬢であるミーユの財力ですら届かない金額が必要だった。

彼等のAランク冒険者であるため、大金は持っているものの……それでは敵わないと察して動いた。
ただ、フィンザスたちの耳にとある情報が入り込んできた。

アレナ……という名の冒険者がオルディア王国とディスタック王国との戦争で活躍したゼルートという名の冒険者と共に活躍したと。

アレナ、という名前はそこまで珍しくはない。
だが、彼女の実力を知っているフィンザスたちからすれば、仮にその戦争に参加していれば……活躍して名を上げるのは不可能ではない知っている。

ゼルートという名の冒険者と一緒に活動しているなど、少々理解不能な情報もあるが、彼らは情報屋を雇ってそのアレナに関する情報を集め始めた。
その結果、偶耳に入ったアレナが、自分たちが助け出さんと必死で動いていた人物、アレナであると確信。

そこから急いで移動して移動して移動してを繰り返し、ようやっとゼルートという冒険者の実家に到着。

(アレナ……ようやく、再会できる)

彼等はゼルートに対し、アレナを元々パーティーメンバーであった自分たちの元へ返してほしいと、頭を下げて頼んだ。
それは彼が金で解決することを好まないタイプと判断しての行動。

その判断は確かに間違ってはおらず、ゼルートからの印象が悪くなることはなかった。

だが、それでも最終的に金で解決する流れになれば、それ相応の金は用意している。
その額はゼルートがアレナを購入した時の金額よりも遥かに多い。

「丁度休憩中みたいだな……アレナ!」

「何、ゼルー、ト………………みん、な。えっ、なん……で、ここに」

信じられない物を見るような……まるで死人が生き返った光景が目の前にあるかのような顔になるアレナ。

しかし、それは元パーティーメンバーであるフィンザスたちも同じであり、互いに気付かない内に涙が溢れ出していた。

「あ、アレ「ストップ」っ!?」

ずっと会いたかった者へ駆け寄ろうとした瞬間、ミスリル製の棒が彼らの進路を塞ぐ。

ゼルートとしても、アレナの意思は縛りたくない。
それでも……歳相応に独占欲や、様々な思いがある。

できることなら、アレナには自分と共にいることを選んでほしい。
それ故に、フィンザスたちとアレナを必要以上に近づけなかった。

「アレナ……、この人たちはお前を自分たちのパーティーに返してほしいと俺に頼み込んだ。俺は良くしらんが、まぁ……この人たちなりに色々とやってきたとは思う」

「っ…………」

「その上で、お前はどうする……アレナ」

そこを、伝えずにやり取りをするのは卑怯だと判断し、適当ではあるもののゼルートはアレナに彼らは彼らでお前を取り戻そうと動いていたのだと伝えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

逆行転生、断罪され婚約を破棄された落ちこぼれ令嬢は、神の子となり逆行転生したので今度は王太子殿下とは婚約解消して自由に生きたいと思います

みゅー
恋愛
アドリエンヌは魔法が使えず、それを知ったシャウラに魔法学園の卒業式の日に断罪されることになる。しかも、シャウラに嫌がらせをされたと濡れ衣を着せられてしまう。 当然王太子殿下との婚約は破棄となったが気づくと時間を遡り、絶大な力を手に入れていた。 今度こそ人生を楽しむため、自分にまるで興味を持っていない王太子殿下との婚約を穏便に解消し、自由に幸せに生きると決めたアドリエンヌ。 それなのに国の秘密に関わることになり、王太子殿下には監視という名目で付きまとわれるようになる。 だが、そんな日常の中でアドリエンヌは信頼できる仲間たちと国を救うことになる。 そして、その中で王太子殿下との信頼関係を気づいて行き……

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

幸せを望まなかった彼女が、最後に手に入れたのは?

みん
恋愛
1人暮らしをしている秘密の多い訳ありヒロインを、イケメンな騎士が、そのヒロインの心を解かしながらジワジワと攻めて囲っていく─みたいな話です。 ❋誤字脱字には気を付けてはいますが、あると思います。すみません。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。