上 下
833 / 998
連載

少年期[991]もう少し、緩めないか?

しおりを挟む
冒険者ギルドから頼まれたルーキーたちの指導を終えて以降、ゼルートは本格的に休暇を満喫していた。

とはいえ、全く体を動かしていないわけではない。
ブラッソやルウナたちとの模擬戦殆ど毎日欠かさず行っている。

それでもゼルートは妹であるセラルの相手をすることが多い。
セラルもあまり家に居ない兄と遊んでもらえるのが嬉しく、べったりと甘えていた。

「そういえば父さん、セラルには婚約とかそういう話は来てないんですか」

可愛い妹が寝た後、ゼルートは当主の執務室でゲイルと一緒にワインを呑みながら親子の会話を楽しんでいた。

「ふふ、やはり兄として気になるか」

「そりゃ勿論気になりますね。バカはできれば近づけない様にしたいので」

シスコンと言われたとしても、今のゼルートは「それがどうした?」といった態度で受け入れてしまう。
それほど妹であるセラルのことを可愛がっていた。

「レイリアの時と比べれば、断然多い。まぁ、今のところ全て上手くいってないがな」

ガレンとしては可愛い娘を婚約させるなど、言語道断。
とはいえ、もう貴族になって約二十年……そういう事が大事だというのは解っている。

そのため、独自に集めた情報の中から、この家の人間であれば……この令息であれば信用出来るといった人物に限り、ひとまず親同士……子供同士を会わせてみる。

「そうなんですか?」

セラルはゼルートから見て、家族大好き少女ではあるものの、レイリア姉さんの様に気が強いタイプではない。

「そうなんだよ。まぁ、前から上手くいってなかったんだが、最近はな……」

「さ、最近はどうしたんですか?」

「結婚するなら、俺やクライレット、ゼルートより強いと言ってるらしい。令息たちの前でな」

「っ!!!???」

まさかの条件に驚き固まり、グラスを持つ手が宙で止まってしまった。

「…………それは、その、幼い子供ながらに絶望するのでは、ないですか?」

「いや、まだ幼いからこそ相手の令息たちは意外とやる気を出すみたいで、令息たちの親から感謝されているんだ」

「は、はぁ~~。なるほど?」

解らなくはない。
解らなくはないのが……あまりにも無謀な挑戦ではある。

(自分で言うのはあれだが、せめて俺は抜かすべきだ。ぶっちゃけ、父さんと兄さんよりも強いって時点で殆どの連中が無理なんだから)

ガレンは既に四十を過ぎており、肉体的には全盛期を過ぎている。

しかし、レベルやスキルの恩恵もあって、まだまだ戦場で暴れられる程の強さを有している。
技量に関しては力の根源に近づいていると言っても過言ではないブラッソの斧撃、拳撃をいなす為に今現在でも向上中。

「父さんは元より、クライレット兄さんが相手でも……うん、基本的に無理ですよね」

「そうだな。並みの連中ではあしらわれて終わるだろう」

弟があまりにも跳び抜けすぎているだけで、クライレットもまた怪物の一人。

現時点でBランクの魔物をソロで討伐出来るほどの戦闘力を有しており、最終的にはAランクの魔物をソロ討伐出来るほどの潜在能力を有している。

「父さんが見てきた令息たちの中には、あしらわれずに立ち向かえそうな子はいたんですか?」

「まだまだ幼いからなんとも言えないが……何人かは、輝く物を持っていたな」

「へぇ~~~、楽しみな逸材はいたんですね。でも、輝く才能云々であれば、セラルも負けてませんよね」

「そうだ……いや、本当にそうなんだ。贔屓目で見ても、セラルは才能がある。おそらく、将来はゼルートやクライレット寄りの戦闘スタイルになるか?」

「…………そうなってくると、更に条件として自分より強い人というのが入ってきますよね」

「おそらく入ってくる」

「「…………」」

二人とて、信頼出来る男であればセラルを任せたいとは思っている。

しかし……そう思える令息が見つかったとしても、セラルにその気がなければ、娘の……妹の意思を無視する婚約となる。
それはやはり二人の望むところではない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

逆行転生、断罪され婚約を破棄された落ちこぼれ令嬢は、神の子となり逆行転生したので今度は王太子殿下とは婚約解消して自由に生きたいと思います

みゅー
恋愛
アドリエンヌは魔法が使えず、それを知ったシャウラに魔法学園の卒業式の日に断罪されることになる。しかも、シャウラに嫌がらせをされたと濡れ衣を着せられてしまう。 当然王太子殿下との婚約は破棄となったが気づくと時間を遡り、絶大な力を手に入れていた。 今度こそ人生を楽しむため、自分にまるで興味を持っていない王太子殿下との婚約を穏便に解消し、自由に幸せに生きると決めたアドリエンヌ。 それなのに国の秘密に関わることになり、王太子殿下には監視という名目で付きまとわれるようになる。 だが、そんな日常の中でアドリエンヌは信頼できる仲間たちと国を救うことになる。 そして、その中で王太子殿下との信頼関係を気づいて行き……

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

幸せを望まなかった彼女が、最後に手に入れたのは?

みん
恋愛
1人暮らしをしている秘密の多い訳ありヒロインを、イケメンな騎士が、そのヒロインの心を解かしながらジワジワと攻めて囲っていく─みたいな話です。 ❋誤字脱字には気を付けてはいますが、あると思います。すみません。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。