上 下
467 / 998
連載

少年期[623]それは売らない

しおりを挟む
「戻ってきたなぁ……うし、とりあえずギルドだ」

「今回も素材を売るのよね」

「あぁ、勿論だ、エボルサーペントの素材は売らないけどな」

「「「「ッ!!!!????」」」」

ゼルートの言葉を聞いた周囲の者たちは、一斉に六人に視線を向けた。

奇妙な組み合わせである六人がかなりの強さを持っている。
その話はそこそこ広まっており、ゼルートに関してはギルドでBランクの冒険者は軽くあしらった。

それなりの強さを持っているというのは同じ、冒険者。
冒険者を相手に商売している連中達も解っていた。

だが、つい少し間に一組のパーティーがボロボロな状態で地上に戻ってきた。

近くにいた冒険者が事情を尋ねると、エボルサーペントがボスとして現れる部屋から逃げて来たと知り、殆どの者がボスが進化したと確信した。

戻ってきたパーティーは全員がBランクであり、メンバーは合計で十人
初期のエボルサーペントであれば、高確率で倒せる戦力。

だが、そのメンバーがボロボロの状態で戻ってきた。
エボルサーペントの養分となったと考えるのが妥当。

しかし……そんな敵を倒したと、一人の少年が口から漏らした。

「……なんか、急に視線が集まったな」

「でしょうね。エボルサーペントはそう簡単に倒せる魔物じゃないの。それはゼルートも解ってる……わよね?」

「一人で、しかもあんまり準備してなかったら厄介な相手だろうな」

「はぁーーー、聞く相手を間違えたわ」

だが、アレナの周りには誰に話を振って一般的な回答は返ってこない。

「一つ前のパーティーが討伐に失敗したのを周りの人たちは既に知っていたのよ。つまり、エボルサーペントが進化したのも知っている」

「一段階進化したエボルサーペントを俺たちが倒したから驚いてるってことか……まっ、ソロや数人じゃなくて俺たちで倒したからな。当然の結果だろ」

あまりにも不遜、傲慢、天狗。
ゼルートの実力が解らない者たちは仲間の力を自分の力と勘違いし、慢心しきっているボンクラだと見下す。

ただ、大半の冒険者は一段階進化したエボルサーペントを倒したという話を完全に信用出来ずとも、絶対に嘘だとも思わなかった。

(……大半の奴は疑ってるけど、残りは微妙な顔をしてるって感じだな。やっぱり五十階層のボスにもなれば、倒せるパーティーやクランは少ないんだろうな)

例外中の例外であるゼルートからすれば、パーティーではなくソロで戦っても問題無い。
寧ろ、戦いを楽しむのであればソロで戦う方が良いとすら思っている。

「エボルサーペントの肉ってさぁ……絶対に美味いよな」

「それは断言出来るわね。数度だけ食べたことがあるけど、心底美味しかったわ。肉だけは売らずに自分たちで食べるって冒険者もある程度いるぐらいるのよ」

魔物の肉は、基本的にランクが高ければ高いほど美味い。
Aランクの魔物の肉になれば、大金が動く。

一般人では絶対に手が届かない。

それなりに稼いでる冒険者であっても、よっぽどの記念日とかでなければ、懐を心配して店で食べようとは思わない。

「アレナがそう言うなら期待出来るな。宿に帰ったら作ってもらうか」

その前にまずギルド。
寄り道せずに歩き続け、ギルドへの中へ入る。

周囲の目線などは一切気にせず、素材の買取カウンターを目指す。

「あぁーー、ちょっと時間が悪かったな」

「そうね。夕方時だから街の外やダンジョンの中から帰ってくる冒険者が多いしね」

「……ゼルート、ササっと上がった方がこういった面倒はなくなるんじゃないか?」

上に上がる。

それが何を指しているのか、ゼルートは直ぐに理解した。
だが、その案は却下だと思いながら首を横に振る。

「やだよ。てか、上がってもこういうのは免除……というか、並んでる人たちをとばして一番前に行くのは無理なんだよ」

「そうか……まぁ、ルールの重要性を考えれば仕方ないか」

「だろ。いきなり後ろに並んでた奴が前に割むのはムカつくだろ。それは誰でも同じだ」

「……そうだな。そんな奴がいたらぶん殴りたくなる」

一瞬だけ拳に魔力を……周りの冒険者に見えやすく纏った。

「「「「ッ!!!」」」」

確かにルールとして、割り込みは禁止だ。
基本的に目の前の者が好意で譲ったりしない限りは、同じ同業者から嫌われる行為。

だが、目の前に並ぶ相手の性別や見た目で無理矢理どかそうとする乱暴者がいる。

そんなアホが三人の後ろに並んでおり、馬鹿なことを考えていたのだが……ルウナの拳に纏われた魔力量を見て怖気づいてしまった。

「そろそろだな」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

逆行転生、断罪され婚約を破棄された落ちこぼれ令嬢は、神の子となり逆行転生したので今度は王太子殿下とは婚約解消して自由に生きたいと思います

みゅー
恋愛
アドリエンヌは魔法が使えず、それを知ったシャウラに魔法学園の卒業式の日に断罪されることになる。しかも、シャウラに嫌がらせをされたと濡れ衣を着せられてしまう。 当然王太子殿下との婚約は破棄となったが気づくと時間を遡り、絶大な力を手に入れていた。 今度こそ人生を楽しむため、自分にまるで興味を持っていない王太子殿下との婚約を穏便に解消し、自由に幸せに生きると決めたアドリエンヌ。 それなのに国の秘密に関わることになり、王太子殿下には監視という名目で付きまとわれるようになる。 だが、そんな日常の中でアドリエンヌは信頼できる仲間たちと国を救うことになる。 そして、その中で王太子殿下との信頼関係を気づいて行き……

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

幸せを望まなかった彼女が、最後に手に入れたのは?

みん
恋愛
1人暮らしをしている秘密の多い訳ありヒロインを、イケメンな騎士が、そのヒロインの心を解かしながらジワジワと攻めて囲っていく─みたいな話です。 ❋誤字脱字には気を付けてはいますが、あると思います。すみません。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。