上 下
407 / 998
連載

少年期[563]解体、解体

しおりを挟む
ゼルートの提案は実行出来れば懐に嬉しい案だが、血の匂いに惹かれてやって来る魔物などを考えれば不可能だ。

「俺達もせっかく倒したんだから魔物の素材や魔石は欲しいが、流石に無理だぜ」

「そうですよ。解体している間に他の魔物が寄ってくるので……現実的に不可能です」

八人共そこそこ長い間冒険者として活動しているので解体の腕は中々のものだが、やはり今解体を行うには危険性が高い。

「大丈夫だって。希少種のリザードマンや子供だけどドラゴンが、一般的には考えられない強さを持つスライムがいるんだ。この階層の魔物がやって来たとしても、問題無く倒せるよ」

ゲイル達の戦いぶりは八人共見ていた。
確かに強い。実力は自分達より上なのではと思ってしまう程に強い。

(というか……あのスライムは異常過ぎるだろ。リザードマンと違って、希少種とかそういう類なのか? ウォーターシールドとばんばん繰り出したり触手で串刺しにしてたが……殲滅力だけならBランクとAランクなのか?)

ゼルートが連れている従魔が強過ぎるという話も噂には含まれており、その中でも異常な強さを持つスライムは有名だ。

「……俺はゼルートの話を信じて解体しようと思うんだが、どうだ?」

デラックは自分のパーティーメンバー達の方を向いて相談するが、三人共ゲイル達の強さを信じて賛同する。

「そう、ですね。せっかく倒したのだから、少しぐらい持って帰りたいですね。僕はゼルート君の話に乗ろうと思うけど、皆はどうかな」

オーラスのパーティーメンバーもデラック達と同じくこの場で解体するのに賛成の意志を示す。

「そんじゃ、直ぐに解体を始めよう」

全員解体用の短剣やビンを取り出し、一斉に解体を始める。
魔物の死体は百以上は確実にあるが、十一人で解体を行っているので次々に魔物が分解されていく。

魔石、爪、牙、肉、脳、内臓、血。
売れる素材は多く、それらを分けながらも解体は順調に進んで行く。

「やはり血の匂いに惹かれてやって来るか」

その間に魔物が全く現れないという事はなく、解体が終わるまでに何体かの魔物は血の匂いに惹かれてゼルート達が解体している肉などを奪おうとする。

だが、それは見事にゲイル達に阻止される。
幸いにも少し前に戦ったサイクロプスの様なダンジョンイレギュラーと呼べる魔物が現れることはなかった。
ただ……実際にBランクの魔物が現れたとしても、全く問題無い程に護衛の戦力は揃っている。

そして血の匂いに惹かれてやって来た魔物はゲイル達によって瞬殺され、ついでにゲイル達の手によって解体される。

十一人が黙々と解体を続けること一時間半……ようやく全ての魔物の解体が終了した。

「ようやく終わったな」

「だな。にしても……本当にすまねぇな」

「別に良いよ。今回は依頼を受けてダンジョンに潜ってるんだし、そもそも金にそこまで困っていないから」

デラック達は自分達が倒した量よりも多い魔物の素材や魔石をゼルートに譲って貰った。
もちろん持って帰る量はしっかりと考えており、帰りの道中で邪魔にならない程度にアイテムバッグに入れ、巨大リュックに詰め込んだ。

「へぇ~~、依頼を……どんな依頼なんだい」

今話題の冒険者であるゼルート達が受けている依頼に興味を持ち、どんな内容なのかを尋ねる。
受けている依頼は指名依頼なので、簡単に内容をバラしてはならない。

なので、ゼルートは物凄くかいつまんで説明した。

「もっと下に降りないと手に入らない素材を探しに、ね」

「……そうか、そこはきっと僕達が辿り着けない場所なんだろうな」

「さぁ、それは解らないよ。五年後か十年後には辿り着けるかもしれない。諦めない限り、可能性がゼロになる事は無いと思うぞ」

諦めたらそこで試合終了、という名言に似た言葉をオーラスとデリック達に伝える。
まだ二人共二十代前半であり、己が持つ才能を開花させきった訳では無く、まだまだ成長する可能性を秘めている。

「そうか……それなら、諦めずにまだまだ頑張ってみるよ。そうだ、上に戻ったら是非声を掛けて欲しい。一杯奢るよ」

「俺達もだ! 一杯奢るからお前達の冒険譚を聞かせてくれよ!!」

「分った、地上で待っててくれ」

そこで三パーティーは別れ、ゼルート達はセーフティーポイントに向かい、そこで休息を取った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

逆行転生、断罪され婚約を破棄された落ちこぼれ令嬢は、神の子となり逆行転生したので今度は王太子殿下とは婚約解消して自由に生きたいと思います

みゅー
恋愛
アドリエンヌは魔法が使えず、それを知ったシャウラに魔法学園の卒業式の日に断罪されることになる。しかも、シャウラに嫌がらせをされたと濡れ衣を着せられてしまう。 当然王太子殿下との婚約は破棄となったが気づくと時間を遡り、絶大な力を手に入れていた。 今度こそ人生を楽しむため、自分にまるで興味を持っていない王太子殿下との婚約を穏便に解消し、自由に幸せに生きると決めたアドリエンヌ。 それなのに国の秘密に関わることになり、王太子殿下には監視という名目で付きまとわれるようになる。 だが、そんな日常の中でアドリエンヌは信頼できる仲間たちと国を救うことになる。 そして、その中で王太子殿下との信頼関係を気づいて行き……

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

幸せを望まなかった彼女が、最後に手に入れたのは?

みん
恋愛
1人暮らしをしている秘密の多い訳ありヒロインを、イケメンな騎士が、そのヒロインの心を解かしながらジワジワと攻めて囲っていく─みたいな話です。 ❋誤字脱字には気を付けてはいますが、あると思います。すみません。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。