上 下
342 / 998
連載

少年期[498]冷静に考えれば無理だよね

しおりを挟む
「……流石、娯楽が盛んな都市なだけあって品々も良い物ばっかりだ」

「でしょうね。馬鹿な真似をすれば一発でアウトよ。この街に来る客はそこそこ目が肥えているでしょうし。例え鑑定のスキルを持っていなくても気付く人は気付く筈よ」

ゼルート達が入った店はマジックアイテムが売っている店であり、ゴージャルの中でも上の下には当てはまる店だ。
品物全てが上の下という訳では無いが、全体的の品の質を考えれば良質なマジックアイテムが多い。

「これと……これ、後はこれも買うか」

欲しいなと思った品を自作で用意した籠にドンドン入れていくゼルート。
その様子に周囲の客はゼルートが商品を盗もうとしているとは思わないが、あんな子供があれ程の量のマジックアイテムを買えるのか疑問に思ってしまうのは当然の事だろう。

遠慮なく商品を入れていくゼルートにアレナとルウナは全く表情を変えない。
それは自分達のリーダーの懐の温かさ……いや、熱さを知っているからだ。

それでも、一応聞いておかなければならないと思い、尋ねる。

「どんどん籠に入れていくけど、予算とかちゃんと考えてるの?」

「? まぁ……多少はな。でも、ダンジョンでもそう簡単に手に入らない様な物が多いだろ」

「・・・・・・それはそうね」

ダンジョンの攻略経験数だけならばゼルートより長いアレナはどれほど難易度が高いダンジョンで、どれほどの階層ならばどの程度のアイテムが手に入るのか大体ではあるが解かる。

「だろう。それなら金で買えるんだし買っておいた方が良いだろ」

「それはそうだけど……完全に大人買いよね。年齢は子供なのに」

「確かに金はそこそこ飛ぶだろうな」

ゼルートが籠の中に入れていっているマジックアイテムはどれも店の中に置いてある商品の中でも品質が高い物である、ショーケースの中に入っている商品も店員頼んでどんどん籠に入れていく。

「ただ、盗賊団を潰せば大金は手に入るし、ダンジョンに潜ればそんな時間を掛けずに回収出来るだろ」

「それは、基本的に私達だからこそ出来る稼ぎ方よ」

「私もそう思うぞ。ある程度の冒険者を見てきたし、チームを組まなければ平均ラインの冒険者達が一つの盗賊団を潰したり、ダンジョンで日数を掛けずに大金を手に入れることは無理だ」

「……まっ、それは確かにそうだな」

ルウナも冒険者を見て来た数は大してゼルートと変わらないが、自分達がどれ程の戦力を有しているのかは理解している。

「一人ぐらい飛び抜けた力を持った奴がいなけりゃ無理な話か」

「そういう事よ。せめて盗賊全体のレベルと比べて十は差が無いと厳しいわよ。というか……それ、本当に全部買う気? いったい何に使うのよ」

ゼルートの籠は一つから二つに増えており、その籠も腹八分目ぐらい入っていた。
明らかに一人の客が買う量では無い。

現在ゼルートはアレナとルウナの三人で行動しているが、以前にゼルートから質の高いマジックアイテムを貰っており、二人は今の物で満足している。

そしてそれはゼルートも解っている。

「この前はさ、家の人達に武器しか買ってなかったと思ってさ。どうせ今度会うんだし、その時に渡そうと思って」

「あぁ~~~……そういう事ね。納得がいった。でも……それにしても多すぎないかしら?」

ゼルートの実家に滞在した時、アレナはゼルートの領地の兵士達と手合わせをしたことがあるのである程度の人数は覚えている。

なのでその人数よりゼルートが買おうとしているマジックアイテムの方が多いということが分かる。

「俺もそう思う。ただこれは……あれだ、なんとなく」

「なんとなくって……まぁ、別に文句は無いから良いんだけどね」

「ありがと。てかさ・・・・・・なんとなく感じるんだよね。無駄に持っていた方が後々何かに使えるんじゃないかってさ。金は俺らにとってある程度あれば良い物じゃん?」

「ゼルート、それはあれだろ。色んな方面の人に挑発してるように思うんだが」

「私もルウナに同意ね。無駄な喧嘩を売られたくないならもう少し考えて発言した方が良いわよ」

「りょーかい、以後気を付けるよ」

本当にただの勘なのだが、ゼルートとしては有能なマジックアイテムは持っておけば金以上に使える道具になるかもしれないという考えがあった。

その考えが当たるかどうかは全く予想出来ないが、それでもゼルートが言うように二つの籠に大量に積まれているマジックアイテムを一括で買ったとしても、懐には大してダメージは無い。

そう、ゼルート的には大してないのだが・・・・・・。

「ご、合計で……は、白金貨八枚と金貨四十枚となります」

「「「「「「「ッ!!!???」」」」」」」

あまりにもそのぶっ飛んだ金額に、店員の言葉が耳に入った客が一斉にゼルートの方に顔を向けた。
それほどまで、ゼルートの大したこと無いはそこそこ裕福な者にとっては大した金額である。

「それじゃ、これで丁度だと思うんで」

「えっと……はい、丁度、ですね。有難うございます」

「「「「「「「ッ!!!???」」」」」」」

それはまた一括で払ったゼルートに対して客達は驚きの表情を一切隠せなかった。
そんな客達の様子にアレナとルウナはその気持ち凄く解りますよ、といった表情で何度も頷く。

「あ、あの、何か箱に入れた方が良いかと思いますが」

「あっ、このままで大丈夫ですよ」

マジックアイテムを素手で掴んだゼルートに店員は慌てて箱に入れた方が良いのではと薦めるが、それを遠慮して全てアイテムリングの中に仕舞っていく。

「よし、もう少し見て回ってから晩飯にするか」

「……そうね、そうしましょう」

「うむ、そうだな。思いっきりガッツリと食べたい気分だ」

アレナは周囲から多くの感情が混ざった視線を浴びたことで少し疲れていたが、ルウナは気にしてもしょうがないと思い、吹っ切っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

逆行転生、断罪され婚約を破棄された落ちこぼれ令嬢は、神の子となり逆行転生したので今度は王太子殿下とは婚約解消して自由に生きたいと思います

みゅー
恋愛
アドリエンヌは魔法が使えず、それを知ったシャウラに魔法学園の卒業式の日に断罪されることになる。しかも、シャウラに嫌がらせをされたと濡れ衣を着せられてしまう。 当然王太子殿下との婚約は破棄となったが気づくと時間を遡り、絶大な力を手に入れていた。 今度こそ人生を楽しむため、自分にまるで興味を持っていない王太子殿下との婚約を穏便に解消し、自由に幸せに生きると決めたアドリエンヌ。 それなのに国の秘密に関わることになり、王太子殿下には監視という名目で付きまとわれるようになる。 だが、そんな日常の中でアドリエンヌは信頼できる仲間たちと国を救うことになる。 そして、その中で王太子殿下との信頼関係を気づいて行き……

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

幸せを望まなかった彼女が、最後に手に入れたのは?

みん
恋愛
1人暮らしをしている秘密の多い訳ありヒロインを、イケメンな騎士が、そのヒロインの心を解かしながらジワジワと攻めて囲っていく─みたいな話です。 ❋誤字脱字には気を付けてはいますが、あると思います。すみません。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。