上 下
996 / 1,043

千三十七話 体力は必須

しおりを挟む
「では、早速やりましょうか」

「はい!!」

あれこれ話し合いが終わると、魔力回復ポーションを飲んだヌレールアは早速魔力操作の訓練に取り掛かる。

全身に魔力を纏うだけではなく、体の一部に魔力を纏うことも可能。
一流の魔法使いを目指していた貴族の令息なだけあり、そこまでは問題無い。

ただ……体に纏う魔力の形を変形させ……その状態で歩き回るとなると、上手く形を保てなくなる。

「うっ……く!」

「足を止めないように。まずは歩きながら魔力の形を固定し続ける。そしたら次は走りながらと、こういったことが出来るようになれば、詠唱破棄などの技術にも繋がっていきます」

「っ、すぅーーー、はぁーーー……はい」

ヌレールアだけにやらせるのではなく、ソウスケも隣で歩きながら、魔力の形を変形させ、そのまま維持させている。

指導依頼をされたことを考えれば、どのように訓練を行うのだと伝えるだけでも十分と言えば十分だが、心の底からヌレールアが強くなれる様に手伝いたいと思ったソウスケ。

同じく並んで同じことをするミレアナ。

ザハークに関しては……余波で周囲の地面が抉れたりしないように気を遣いながら、シャドーを行っていた。

(うん、良いね。魔力を放出しないように、なんとか留められている。気が抜けば消費しちゃうのは仕方ない。でも……やっぱり、魔法に関して伸ばさないのは惜しいと思うほど良いセンスを持ってる)

歩きながら、というのが今現在、少々ぽちゃっとしてしまっているヌレールアにはきつく、昼食時になる頃には、超汗だく状態になっていた。

「ヌレールア様、思いっきり食べたい気持ちは解りますが、なるべくヘルシーな物を……加えて、よく噛んでから飲み込みましょう」

「は、はい!」

一時、
暴飲暴食状態になっていたヌレールアとしては、耳が痛いアドバイス。

ソウスケは全く肉類などを用意しない訳ではなかったが、それでも事前に野菜をメインにした料理をと頼んでいた。

「これからたくさん動きはするので、極端な食事制限などはしません。ただ、バランスが良い食事を心がけ、よく噛んで食べる。そして夕食前には絶対に何かを食べないようにお願いします」

「分かりました!!」

ヌレールアが接近戦でも戦える戦闘スタイル目指すとなれば、訓練にそういった項目を加えるのは当たり前。

そうなれば、やはり体力は必要不可欠となる。
極端な食事制限をすれば逆効果であるのは、ダイエット知識がないソウスケでも解る。

「あの、ソウスケさんがこれまで体験した冒険を、聞いても良いですか」

食事中、ただ食べるだけなのも暇なため、ヌレールアはソウスケたちの冒険譚を尋ねた。

「構いませんよ。そうですね……まず最初は」

転移したダンジョンに関しては、色々と疑問を抱いてしまう為、冒険者と言う職業に就いた頃から話し始めた。

「す、凄いですね!!!!」

ソウスケの冒険譚は……基本的に、ソウスケたちの事を知らない者が聞けば「いやいや、さすがに盛り過ぎだろ」と
ツッコみたくなる。
心の中で、とんだ嘘つき野郎だと言われてもおかしくない。

ソウスケ自身、この世界の……冒険者の常識はもうある程度知っているため、そう思われるのも仕方ないと思っていた。

だが……既にソウスケに対して、完全な敬意を抱いているヌレールアは、全く疑うことなく受け入れ、ソウスケたちの活躍を賞賛した。

「ふふ、ありがとうございます。まぁ、良い事ばかりではありませんけどね」

「そうですね」

「あぁ、そうだな」

最終的には暗い話ではないため、これまでソウスケたちが絡まれてしまった、面倒な件についても話し始めた。

すると、話を聞き終えたヌレールアは血糖値が上がりそうだから抑えて、と言いたくなるほど怒りが顔に満ちていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:5,628

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:340

漆黒と遊泳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:4,453pt お気に入り:51

婚約破棄までの七日間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,437

スキル「七色の刀」を持つもの、冒険者になり世界を旅する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

交錯する群像劇(更新日:火・金・土)

BL / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:5

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,204pt お気に入り:35,521

処理中です...