上 下
732 / 1,040

七百二話 バッサリ切る

しおりを挟む
朝食を食べ終えた二人はザハークと合流し、いつもより早めの時間に宿を出てダンジョン探索へと出発。

道中では特に三人に絡む者などおらず、それは上級者向けダンジョンの入り口に着いてから同じだった。

(視線は当然集まるけど……もう、誰も俺たちを勧誘する人はいないみたいだな)

先日の内に、ザハークがAランク相当の力を持つ盗賊と悪魔を倒したという話が広がり、ついでにソウスケとミレアナが大活躍だったという話も広まった。

(俺を侮るような視線が結構減ったな)

噂が広まったお陰で、ソウスケに対して侮る……下に見る視線の数は随分と減った。

そんな視線にはかなり慣れていたソウスケだが、下に見られないのはそれはそれで良い気分。
若干鼻歌しそうになりながらも、平常心でダンジョンに突入。

一気に三十一階層の入り口に転移し、いざ五十層のラスボスの部屋を目指す。

「……やはりここは暑いですね」

「はは、そうだな。それは仕方ない」

暑さ対策はしているが、完全に熱気を感じないわけではない。

(やっぱりアシュラコングとザハークが戦った火山付近と比べて暑いよな……下手したら、モンスターに殺される前に熱中症に殺られる可能性だってあるぜ)

ある程度対策をしていれば問題はないが、調子に乗って「暑さなんて根性で乗り切れるんだよ!!!」なんてアホ丸出しの考えで挑めば、速攻で後悔することになるエリア。

「またヒートミノタウロスやファイヤドレイクが襲ってきてくれると、有難いものだな」

「……それは確かにそうだな」

ザハークは単純に強い奴と戦いたい。

そしてソウスケとしては、ヒートミノタウロスやファイヤドレイクの様な強いモンスターの素材をゲットできることは非常に嬉しい。

(強敵と遭遇したら、今度は一人で戦ってみるのもありですね)

普段は強敵との戦闘にあまり興味を示さないミレアナだが……最近錬金術の調子が良いこともあり、高ランクモンスターの素材が欲しいと思い始めたところ。

ソウスケとしては、それぐらい言ってくれれば渡すのだが、ミレアナのプライドがそれを許さない。

「ソウスケさん。もし強敵が現れたら、私も戦ってよろしいでしょうか」

「お、おう。勿論構わないぞ。でも、ミレアナがそんな事言うなんて珍しいな」

「うむ、確かにそうだな。やはりあれか、ミレアナも強敵との熱い戦いに惹かれたということか」

「いいえ。違いますよ」

ミレアナはあっさりとザハークの言葉をバッサリと切り捨てた。

「ただ、マジックアイテムや杖の制作素材として、高ランクモンスターの素材が欲しいなと思っただけです」

「なるほど。その素材は是非とも自分でゲットしたいってことか」

「その通りです」

ミレアナともそれなりに付き合いが長くなってきたので、ソウスケはある程度何を考えているのか解るようになってきた。

「強敵っていうと、四十層以降になるまではやっぱりザハークがさっき言ってたヒートミノタウロスとかファイヤドレイク……とかだよな」

「そうですね。稀にAランクのモンスターも出現するようですが、可能性としては限りなく低いかと」

「二人にその気があるなら、次回は譲ろうか」

「ッ……珍しいな、ザハーク。お前が強敵との戦いを譲るなんて」

驚愕の表情になるソウスケとミレアナ。

「そんなに驚くことか? やはり順番というものは大事だろう。確かにバンディーとパズズとの戦いは少々不完全燃焼ではあったが、Aランクモンスター並みの力があったことに間違いはない」

「ま、まぁそれはそうだな」

ザハークの言葉通り、パズズと融合したバンディーの力は仮にあの場にAランクの冒険者がいたとしても、一人ではほぼ倒せなかった。

「そういう訳だ。もう一度言うが、二人にその気があるなら、次の機会は譲ろう」

「……それでは、お言葉に甘えさせてもらいましょう」

ひとまず、次の強敵と戦うのはミレアナに決定した。
ただ……ここはダンジョンであり、願ったところで物事が上手くいくかは……ダンジョンのみが知る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:1,457

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:1,718

無罪で流刑のわたしは、隣国の公子様に見守られすぎです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

異界の魔術士Special+

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:80

最低な夫と離婚したら、幸せになりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:149

【完結】愛するあなたに、永遠を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:65

処理中です...