上 下
717 / 1,040

六百八十七話 強化の秘密

しおりを挟む
「お前、本当にただのオーガか?」

「人の言葉を喋る時点で、普通のオーガではないと思うが?」

下っ端連中はソウスケとミレアナに任せ、ザハークはバンディーとの戦闘を軽く楽しんでいた。

(この感じ……ゴブリングラップラーよりは上か)

ゴブリンファイターの上位種にあたるゴブリングラップラーはCランクに該当し、その体はもはやゴブリンには見えない大きさ。

同じCランクのオーガであっても、食われる可能性は充分にある。

(おそらく、冒険者ならBランク……といったところか。ふふ、良いな……それなりに楽しめる)

今のところザハークの動きに付いて来れているバンディー。
そんなバンディーをザハークは面白いおもちゃが見つかった子供の様な目を向けた。

「それもどうだ、な!!!」

「ふん!!」

両者の重い一撃がぶつかり、結果はややバンディーが押された。

(こいつ……普通のオーガよりも体格はちぃせぇくせに、パワーはどう考えても通常種のオーガより上だな)

ザハークはただのオーガではなく、希少種。
身体能力だけではなく、知能や魔力においても通常のオーガを大きく上回っている。

そしてレベルもそこら辺のオーガよりも断然高く、強化系のスキルを使用しているバンディーを素の状態で対応。

まだまだ余裕があり、バンディーとの戦いで魔法は一度も使用していない。

(チッ!!! どっからこんなオーガが生まれたんだ……あり得ないだろ)

あり得ない、なんてことはあり得ない場所であるダンジョンで生まれたので、決してあり得なくはない。

「よっと……認めてやるよ、オーガ。お前は強い」

「そうか。お前も盗賊にしてはそれなりに強いぞ」

ザハークに煽っているつもりはない。
ただ事実を述べただけ。

しかし、言葉の感じ方は人それぞれであり……バンディーにとっては、完全に煽りの言葉だった。

(ぶっ、ザハーク……真正面から喧嘩売り過ぎだぜ)

(……あれが天然というものでしょうか)

二人はザハークが素で無意識に煽りの言葉を返したと解っており、ソウスケは思わず吹いてしまった。

「嘗めやがって……まっ、お前もお前らも……これで終わりだ」

いかにも最後の最後に殺されそうな言葉を吐くと、バンディーは一つの魔法陣を展開。

そしてザハークはその魔法陣から放たれるオーラに見覚えがあった。

(この感覚……なるほど。運良く契約できたということか)

ザハークが感じ取ったオーラに、ソウスケとミレアナも反応した。

(へぇ~~~~~。下っ端連中も下手な強化魔法よりも強化出来たのは、それが理由だったんだな)

(特別でもない人間が、ここまで他者を強化出来るのは、そのような理由があったのですね……契約できたところを考えると、特別ではない……という訳でもないかもしれませんね)

禍々しい雰囲気を放つ魔法陣から現れたのは……一体の悪魔。

人の体を持ちながらも、頭は獅子。
サソリの尾を持ち、背には鷲の羽を四つも持つ。

「バンディーか……俺を呼んだってことは、お前だけじゃ勝てない敵と遭遇したのか」

「あぁ、そうだよ。あの人の言葉を喋るオーガだ」

「……ほぅ。確かに普通のオーガではないな。亜種か……はたまた希少種か」

亜種か希少種か。
そんな悪魔……パズズの言葉にバンディーは少し驚くが、それでもパズズを召喚できたことでザハークたちに対する不安は全くない。

「おいおい、悪魔って……さすがに不味いんじゃないか?」

「……それなりに強そうではあるな」

「加勢した方が良いんじゃねぇのか?」

「いや……それは大丈夫だろ。こっちは全部片づけ終えたし、ザハークが倒し終えるのをゆっくり観とこう」

確かにバンディーが召喚した悪魔はそこら辺のモンスターよりは圧倒的に強い。
それはソウスケも解っているが、どこからどう見ても自分と契約しているレグルスとレーラよりは強そうに思えなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,898pt お気に入り:1,457

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,942pt お気に入り:1,718

無罪で流刑のわたしは、隣国の公子様に見守られすぎです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

異界の魔術士Special+

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:80

最低な夫と離婚したら、幸せになりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:149

【完結】愛するあなたに、永遠を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:65

処理中です...