上 下
691 / 1,040

六百六十一話 普通は足りないのだが……

しおりを挟む
「「ッ!!!」」

ソウスケが亜空間の中から取り出した魔剣と短刀を見た瞬間に、二人の眼の色が変わった。

まだ二つとも鞘から抜いていない。
だが、それでもソウスケが造り上げた武器がいかほどの物か……二人はそれを肌で感じ取った。

「これが……私の、為に」

「はい! ターリアさんの為に造った魔剣と短刀です」

「ッ……抜いてみても、よろしいでしょうか」

「えぇ、勿論。既に代金は受け取っているので、この二つはもうターリアさんの物です」

制作者からそう言われ、ターリアはゆっくり……まずは魔剣の方から抜いた。

「ほぅ……これはまた、中々お目に掛かれない一品だ」

レガースは鑑定のスキルを持っていない。
しかし、長年の経験から一目見ればどれほどのレベルなのか……ある程度解かる。

解ってしまうからこそ、正直……ターリアが羨ましいと感じた。

(常識では測れない者だとは思っていたが、まさかこれほどの武器を造り上げる腕を持つとは……ターリアが羨ましい限りだ)

鞘から魔剣……フレイザーを抜いたターリアは感触を確かめるようにその場で何度か剣を振り、無意識の内に口角が上がっていた。

剣を振るのにジャストな重さ、空を斬る音。
どれもターリアにとって好感触。

そして一旦フレイザーを鞘に戻し、今度は短刀……火竜・焔を抜く。

「ッ!? ……ソウスケさん、この短刀はもしや……」

「あ、分かりますか。火竜・焔にはファイヤドレイクの素材を使いました」

ソウスケが担当の制作材料を口にした瞬間……耳を澄ませていた門下生たちもビックリ仰天。

鞘から抜かれた短刀を見て、もしやと思ったレガースとターリアも驚きを隠せない。
レガースは驚きながらも、門下生の中で鑑定のスキルを持つ者を呼び、ターリアの許可を取ってフレイザーと火竜・焔を視てもらった。

「ッ!!!??? そ、ソウスケさん。これは、その……本当に、ソウスケさんが造ったん、ですか?」

「あぁ、その二つは本当に俺が造ったぞ。魔剣の方にはヒートミノタウロスの素材を使ったから、我ながら会心の出来だと思ってる」

ソウスケの言葉通りだと鑑定スキル持ちの門下生は思った。

フレイザーのランクは六。
所有者に腕力強化と火耐性、牛殺しの効果を付与。

そして火炎城壁といった防御技と、バーンレイズといった専用技を使える。

火竜・焔のランクもフレイザーと同じく六。
斬れ味強化と火吸収、放出の効果を持つ。

フレイザーと比べればやや見劣りするが、それでもターリアやレガースを驚かせる質を持っている武器に変わりない。

「……ソウスケさん。その、お金は足りましたか?」

門下生から魔剣と短刀に秘められた力と質を聞き、ターリアは思わず問うた。
自分が事前に払った金額で二つの制作費は足りたのかと。

ソウスケが造った武器は二つとも以上に満足のいく物。
だが、それ故に渡したお金だけで足りるのか不安になる。

「それは勿論大丈夫ですよ。制作に使った素材は全てダンジョンで手に入れましたし。ファイヤドレイクの素材だけは倒したザハークからちょっと貰いましたけどね」

サラッとザハーク一人だけでBランクモンスターであるファイヤドレイクを倒したという事実を告げ、門下生たちは一瞬だけ驚いたが……門下生たちは実際にザハークと模擬戦をを行い、その強さの一端を知っている。

なので、驚きは直ぐに収まり……ザハークさんなら別におかしくないか。
という結論に至った。

(ふむ……冒険者として活動しているソウスケ君からすれば、ターリアが渡した料金で満足なのかもしれないが、これは……)

一つの武器を大切に扱うレガースだが、様々な武器を眺めることが趣味の一つ。
気ままに武器屋に置かれている商品を見るので、どのランクの武器が大体幾らほどするのか、ある程度理解している。

(まぁ、ソウスケ君が満足しているのであれば問題無い、か)

本当はターリアが渡した百枚近くの金貨では足りないのだが、ソウスケは武器造りでそこまで儲けようとは考えていなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:1,457

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,070pt お気に入り:1,718

無罪で流刑のわたしは、隣国の公子様に見守られすぎです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

異界の魔術士Special+

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:80

最低な夫と離婚したら、幸せになりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:149

【完結】愛するあなたに、永遠を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:65

処理中です...