上 下
388 / 613

割と間違ってない

しおりを挟む
ギルドから正式に、二人へモンスターパーティーの対処に参加しろという伝達が届いた。
向かう日にちは五日後の早朝。

それまで、参加の命が届いた冒険者たちは準備を始め出す。
二人も体が鈍らないようにコンディションを整えながら、今日はとある店に向かっていた。

「……二人だけで討伐、とは考えなかっのか?」

「お前……恐ろしいこと言うな」

「俺とマスターなら、出来なくもないと思ったからな」

たった二人でモンスターパーティーへ特攻。

アホを通り越して呆れる。
といった感情では足りない程アホな考えだろう。

仮にモンスターパーティーが起きた階層が十一階層より上であれば、ラストの言葉にティールはそこまで恐ろしさを感じなかっただろう。

しかし……今回モンスターパーティーが起きた階層は、十三階層。
トップはジェットモウルやメタルアーマードビートルに引けを取らないモンスター。

階層内に滞在するモンスターの数も、ティールが先日カリスを助けるために転移した部屋に出現したモンスターの数よりも、圧倒的に多い。

いくらルーキー離れした実力を持つ二人でも、いつものように無事に討伐し、生還できる可能性は大幅に下がる。

「……いや、さすがに無理だと思う。魔力の消費量とか考えると……途中途中でしっかり回復できるか怪しいし」

「ふむ。確かにそれは問題点だな」

二人ともギルドに保管されている、過去に森林暗危で起きたモンスターパーティーに関して記された書類には目を通している為、ある程度の数は把握していた。

タイマン勝負での実力を考えれば、二人が勝つ可能性の方が高い。
それでも二対大多数となれば、数の暴力は非常に危険。

「そうだろ。良い武器を持っていても、ちょっと今回はな……というか、さすがにそんな問題行動を起こしたら、ギルドから怒られるだろ」

「ギルドの不安を取り除いたのだから、怒られることはないのでは?」

「モンスターパーティーに一番早く気付いたのが俺たちなら、その場で死ぬ気で倒し続け、全滅させても文句は言われないだろう。でも、今回は正式にギルドが多くの冒険者たちに通達して、討伐部隊を編成したんだ」

今回のモンスターパーティーは既にティールとラストの二人だけで解決して良い問題ではない。

「ふむ……つまり、手柄を奪われるのが嫌な連中がいるということだな」

「ま、まぁそうかもしれないけど……今回は領主の騎士団も参加するみたいだし、足並みが揃うかは少々不安だな」

イガルディスの一大事ということもあり、領主も自身が保有する戦力を投入してきた。

それは戦力的に考えれば悪いことではないが、騎士は基本的に貴族の子供が将来的に就く職業。
貴族の子供であれば誰でもなれるという訳ではないが、騎士団への入団や……とりあえず騎士になることを目標にする者は多い。

「騎士には、生意気な連中が多いのだったか?」

「ジンさんからそういう話は聞いたけど……」

騎士について話すときの表情を思い出す限り、少々私情が混ざっているのではと思ってしまう。

しかし、そんな表情でティールに騎士に関して話したジンだが、七割方その話に間違いはない。
騎士の中には冒険者という職業を見下している者が多く、冒険者と騎士が対立することなど、あまり珍しくはない。

だが、そんないざこざは冒険者ギルドの上役たちにとっては、本当に勘弁してほしいと思う者が殆ど。
街を治める領主に関しても、冒険者が日々こなしている仕事内容を考えると、あまり冒険者ギルドとの関係を悪化させたくない。

上司たちはそうやって頭を悩ませるが、冒険者には冒険者の……騎士には騎士の考え方やプライドがある。
その辺りが簡単に譲れず、上の悩みなど知らずに、未だぶつかり合うことが多い。

「何かあっても、その場で対処するしかないんだろうな。っと、着いたぞ」

あれこれ話している内に、二人は目的の店に到着した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,482pt お気に入り:5,369

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:9,085

眠り姫は村男に凌辱される【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:40

最善のカタストロフィ

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

思い出のカタチ

青春 / 連載中 24h.ポイント:9,400pt お気に入り:3

婚約破棄されて貴方が嘘つきだと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

大人の短い恋のお話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...