上 下
362 / 613

どこで買った?

しおりを挟む
「これで、少しはマスターを馬鹿にする奴が減りそうだな」

「ん~~……どうだろうな。少しは減ってくれるかもしれないけど、三体の内二体のオークを俺が一人で倒したんだが、それすら信用しなさそうな連中が多そうだし」

リベンジオークの死体を受付嬢に提示したことで、二人が十層のボスを倒したという事実はギルドに伝わった。
同業者たちがその事実を信用するにしろ、しないにしろ……ギルドはそこまでの戦力が二人にあると、認識。

今回の話は買取を担当した受付嬢から上の者に伝えられ、既に各ギルドに伝わっているBランクモンスターを討伐したという話に、更に信憑性を帯び始めた。

「ほら、なんだかんだラストの実力が高いから、って思いそうじゃん」

「……評価してくれるのは嬉しいが、マスターの実力が侮られるのは不快だな」

少し目が肥えていれば、ラストが背負う武器が並の武器ではないことが解る。
それもあってか、ティールの実力を疑う者はまだ多かった。

そして場所は変わり、泊っている宿の食堂。
二人は適当に料理を頼む。

「十層のボスは、相手の土俵に付き合わなければ、そこまでの敵じゃなかった」

「流石だな。まぁ、あのオークは特性? が、結構厄介なタイプだったからな」

積み重なった腕力は非常に危険だが、戦闘が始まった段階で、スピードで翻弄してしまえば無理なく倒せる。

「これなら、十五層のボスも……と言いたいところだが、それは難しそうだな」

「だろうな。Bランクのモンスターが、簡単に倒せるわけがない」

過去に数回ほど似た様なモンスターと戦ったことがあるが、だからといって対策しやすいモンスターでもない。

二人にとって救いは、十層のボスモンスターの様に、主役以外のモンスターがいないことだった。

「それでも、良い挑戦になる筈だ」

「あぁ……何度も戦えるのは、本当に有難い」

二人の会話が耳に入った周囲の宿泊客たちは、ティールとラストの会話内容にはてなマークを浮かべた。

宿のランクを考えると、冒険者になりたてのルーキーとは思えない。
しかし、二人からベテランの様な風格は一切感じなかった。

(ん? ……変と言うか、嫌な視線だな)

宿に戻ってから数十分後、ようやくその視線に気付いた。

「っ……上手いな、この野菜料理」

「あぁ、そうだな。おかわりしようかな」

ラストも自分たちに向けられている悪意ある視線に気付いたが、そちらの方に顔を向けず、会話も自然に続けた。

(この街に来てから、まだ恨みを買うようなことは……そういえば、アホ三人を殺処分したか)

直接殺してはいないが、間接的には関わっている。
だが、ティールとラストがイガルディスに到着してからの日数を考えると、大きな恨みを買う時間すらない。

(あの時、周囲には俺達以外の冒険者いなかった筈だ)

アホ三人を間接的に殺すとき、周囲には確かに同業者などはいなかった。

(……考えても仕方ないか)

襲って来れば、確実に殺して奪う。
その根っこの部分だけは変わらない。

そして初めてのダンジョン探索から街に戻った二日後、再び二人はダンジョンへとダッシュで向かった。

(付いてきてるな)

ダンジョンに入ってからも、先日から自分たちに向けられている気配が付いてきている。

「面倒だな」

思わず零してしまった愚痴。

ダンジョンではモンスターと、気を付けなければならないトラップという危険な存在がある。
それに加えて、いつ襲ってくるから解らない悪意……を超えて、殺意ある視線が付いてきている。

(難無く付いてくるな……暗殺者の類か?)

自分たちの後方から戦闘音が聞こえないことから、ラストは自分たちの命を狙っているであろう者たちが、どういった存在なのか……ある程度予想出来た。

そして二人が十二層に降りた頃、その時が訪れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛魂aitama~月の寵辱~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:215

(完結)漆黒の国と半地下の姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,250

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:41

オ・ト・ナの、お仕事♪~俺様御曹司社長の甘い溺愛~【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:657

契約妻は御曹司に溺愛フラグを立てられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:11

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:2,520

大好きな幼馴染と結婚した夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:860pt お気に入り:32

処理中です...