上 下
324 / 613

感想を持てる余裕

しおりを挟む
「加勢します」

とりあえず、それだけは言葉に出して二人は奇襲でムーンウルフに蹴りを入れた。

「「キャゥッ!?」」

なるべく気配を消しての奇襲。
そして現在戦っている者も決して弱くないので、ムーンウルフはティールとラストの蹴りを交わすことが出来なかった。

「そっちの一体はよろしくお願いします」

自分は一人でムーンウルフと戦う。
背丈だけを考えれば、その発言は無謀に聞こえる。

しかしムーンウルフと戦っていた冒険者たちは、若い竜人族の青年とまだ子供と見間違う少年という、少々歪なパーティー構成の二人を知っていた。
当然、マリアと一緒にBランクモンスターであるニードファルコンを倒したという話も耳にしている。

「頼んだ!!!」

それだけ伝え、ティールに言われた通り一体のムーンウルフだけに集中。

一体だけであれば、彼らだけでもなんとかなる。

「そろそろ帰りたいから、悪いけど早めに終わらせるぞ」

強敵……というほど、ティールにとっては強さも圧も感じない。
だが、気を抜けば逃げられる可能性はある。

その可能性を考慮し、ティールは疾風瞬閃と豹雷を抜いた。

「ッ!!」

この時点でムーンウルフは先程まで戦っていた人間よりも、目の前の人間の方が強いと本能的に感じ取った。
しかしまだ逃走を考える段階ではないと思い……全力でティールに襲い掛かった。

(鋭くて、良い咬みつきだな)

今まで多くの咬みつきを見てきたが、その中でも上位に入るほど鋭い咬みつきだと思った。

ただ……咬みつきに、自分に対する攻撃に対して、そういった感想を持てる。
その時点で勝負が決まっているとも言える。

強化系のスキルを全開で使えば、ティールはムーンウルフより速い。
加えて、そこに武器による強化が入ると……その差は更に広がる。

「おらっ!!」

ムーンウルフの咬みつきに対し、ティールは体を左に反らして躱し、右手に持つ疾風瞬閃の柄を使って……思いっきり上にかち上げた。

「ギァっ!!??」

その衝撃で歯は折れ、咬みつきの攻撃力は半減。
そして怯んだ隙を狙い……ジャンプして左脚を使い、ムーンウルフの頭に上から蹴りをぶち込んだ。

「ッ……」

「よし」

頭上から蹴りを浴びせられ……頭蓋骨を通り越し、脳を潰されたムーンウルフは当然、その一撃でやられた。

(速かった……でも、これならキラータイガーの方が厄介だったかもな)

なんてことを考えていると、ラストが買いたての牙竜ではなく、一応ティールから借りていたソードブレイカーを使う。
自身のスキル、竜化と硬化を使って腕に咬みつかせ、僅かな硬直を狙って横からソードブレイカーを突き刺した。

「ふぅーー」

「ふぅーーって……無茶な戦い方をするな、ラスト」

「こいつらの速さは面倒だと感じた。ただ、攻撃力はそこまででもないと思った」

「いや、そりゃ脚の速さと比べたらそうかもしれないけど……まっ、大した怪我じゃなさそうで良かったよ」

とは言いつつも、ティールは傷口を水で流し、亜空間から取り出した自作のポーションを垂れ流した。

別に必要ない、と言おうとしたラストだが、行っても無駄だた思って素直に受けることにした。

「危なかったぜ」

元々ムーンウルフに襲われていた冒険者たちもようやくムーンウルフを倒し、戦闘は終了した。

「助かったぜ。あんたら……ティールとラストだろ。ありがとな」

「二人が来てくれなきゃ、マジで死ぬかもって状況だったしな」

「つか、夜だったら絶対に死んでたよな」

完全なる夜こそ、ムーンウルフは最大限の力を発揮する。

そうなる前のムーンウルフも強いことに変わりないので、ティールとラストに助けられた四人は二人に超感謝した。
そして冒険者の礼儀として……本日の夕食を奢った。

二人もこれが当たり前だと理解しているので、がっつりご馳走になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛魂aitama~月の寵辱~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:217

(完結)漆黒の国と半地下の姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1,250

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:41

オ・ト・ナの、お仕事♪~俺様御曹司社長の甘い溺愛~【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:658

契約妻は御曹司に溺愛フラグを立てられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:11

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,960pt お気に入り:2,529

大好きな幼馴染と結婚した夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:33

処理中です...