上 下
74 / 95

咲良の答え⑥

しおりを挟む
 蓮也がやけに厳しい顔でそう言った。その気迫に押されてとりあえず頷く。一体どうしたんだろう、変な勧誘とかかな?

 私を置いて、蓮也は玄関の方へ向かった。何気なくその後ろ姿を見送った後、私は言われた通りおとなしく座って待っていた。テレビから流れる笑い声がやけに響いている。あまり気分じゃなかったが、お笑いを眺めて過ごす。

 遠くで玄関が開かれる音がした。その後、何か話している声が僅かに流れてくる。でも内容まではわからないし、相手がどんな人なのかもいまいちよく聞こえない。テレビの雑音がちょうど邪魔をしていた。もしかしてうるさいかな、そう心配になった私は、置いてあったリモコンで音量を下げた。

 すると聞こえてきた声が、なんだかひっ迫しているようなものであることに気がついた。言い争い、とまではいかないけど、なんだか不穏な……?

 私は静かに立ち上がって恐る恐る廊下に近づいてみる。閉められた扉をそうっと開き隙間から覗いてみた。が、その瞬間玄関に立っている人を見て頭が真っ白になる。そして相手も、私の存在に気づいたのだ。

「咲良ちゃん!」

 慌てて顔を引っ込め、背を向けてその場にしゃがみ込んだ。バクバクと心臓がおおきく鳴り響く。

 嘘、どうして蒼一さんが? なんでここが。ううん、それより何をしに来たんだろう。

 もう一度顔を見て話したいと思っていたくせに、予想外のことにただ驚きで呆然とする。そんな私の背中に、蒼一さんの声がぶつけられた。

「咲良ちゃん、聞いてほしい。話したいことがある、出てきて!」

 聞いたことのない蒼一さんの声だった。切羽詰まった苦しそうな声。そんな声を聞いて私は狼狽える。ただパニックになった頭で声を張り上げた。

「す、すみません勝手なことして……! でもその、もうあとの手続きは蒼一さんにお任せしたくって、私はも」

「離婚なんてしない!」

 背後からそんな言葉が聞こえてきて停止した。膝を抱えたまま瞬きも忘れて唖然とする。

 離婚しない、って、どうして? だって、蒼一さんが断る理由なんて何もないはずじゃない。なぜここでそんなことを言うの?

 頭がぐるぐると回りながら、私は出てきた言葉そのままを声に出した。

「ど、どうしてですか。だって蒼一さんは新田さんがいるし、私となんて一緒にいても天海家のためにもならないから、だから」

 あなたが好きだけど諦めたのに。

 しどろもどろでそう言った時、蓮也の慌てた声が聞こえた。しかしそれとほぼ同時に、自分の後ろにあった扉が勢いよく開いたのに気がついた。ふわりとした風が吹いて私の髪を揺らす。反射的に後ろを見上げてみれば、好きでたまらない人の顔がそこにはあった。

「……蒼一、さん」

 さきほど一瞬みただけでは気が付かなかった。彼は普段とまるで様子が違っていた。

 いつもビシッと着こなしているワイシャツはよれてシワができている。サラリとした髪は風に煽られたのか乱れており、額には汗を流して私を見下ろしている。

 固まったまま彼を見つめた。その顔を見ただけで、抑えていた気持ちが溢れてしまいそうになりぐっと堪える。

 一時の間があったあと、蓮也が蒼一さんの後ろから現れ、彼の肩を掴んだ。

「ちょっと待て、勝手に入るな」

「ごめん蓮也くん。咲良ちゃんは返してもらう」

 蒼一さんはそう厳しい声で言った。そしてぽかんとしている私の腕を引いて立たせると、そのまま強引に引っ張られて出口へ向かっていく。

「え、そ、蒼一さん!?」

 何が起こっているのかいまだに理解が追いつかない私は、されるがまま彼に引かれていく。蓮也すら、呆然として私を止めることをしなかった。すごい力で引っ張られながら、玄関でなんとか靴をつま先に引っ掛けて履いた。蒼一さんは一度も私を振り返ることなくどんどん進んでいく。

 蓮也にお礼の言葉を言う余裕もなく、私はその場から出て行ってしまったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のことを愛していなかった貴方へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:6,467

妻を蔑ろにしていた結果。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:106

その花の名は 〜あなたの香りに包まれて〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:2,158

【完結】苦しく身を焦がす思いの果て

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:86

どうやら私は悪女らしい~ならそれらしくふるまいましょう~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,119

処理中です...