上 下
58 / 95

咲良の決意⑦

しおりを挟む
 もうそろそろ三ヶ月。蒼一さんと一緒に暮らしてそれぐらい経つことになる。なのに、いつまで経っても私たちはただの同居人だ。今更ステップアップすることはまずない。

 しかも彼にはもっと大事な人がいるみたい。笑えてくる、こんなにそばにいたのに選んで貰えないなんて。

 目から流れた水を着ているパジャマの袖で拭き取った。鼻をずずっと啜る。

 だが私は必死にその涙を堪えた。泣いてる場合じゃないと思ったからだ。

 お母様の言うことは尤もで反論のしようがない。それでも、形だけでも、蒼一さんの妻は私だ。たった紙切れ一枚の約束だけど、紛れもなく私が結婚している。

「……負けたくない」

 いくら蒼一さんが私を好きじゃなくても、私の元へ帰ってくるのを義務だと思ってるとしても、私は彼と離れたくなかった。狡いと自分でもわかってる。

 でも手に入らないと思っていた相手がこんなに近くにいる。それだけで奇跡なんだ。私はこの奇跡を手放したくない。

 決意する。

 私は一度深呼吸をして立ち上がる。もう一度涙を拭き取って泣いていたことがバレないようにする。

 そのまま自室を出た。すぐ目の前にある茶色のドアの前に立ち、ぐっと顔を上げる。

 全身は震えて言うことを聞かないぐらいだった。それでも覚悟を決め、私はその扉をノックする。

「はい」

 中から蒼一さんの声が聞こえた。少しして、扉が開かれる。そこから彼の顔が見えた。

 不思議そうな表情で私を見下ろしている。

「どうしたの? なんかあった?」

「……今、ちょっといいですか」

「え? う、うん。いいよ。じゃあリビングに」

「ここでもいいですか。少し話したいんです」

 どこか戸惑ったような顔で、それでも微笑んでくれた。蒼一さんが中へ招き入れてくれる。

 まだ結婚したての頃二人で寝たベッドが見えた。かなり大きくて、今は蒼一さんだけのものになっている。それを見ただけで胸が苦しくなった。

 蒼一さんがベッドに腰掛ける。私はその隣に座り込んだ。ほんの数十センチの距離がある。そのもどかしい隙間が、私たちの関係を表しているように思えた。

「どうしたの、なんかあった?」

 優しい声でそう聞いてくる。私はバクバクと大きく鳴る心臓を賢明に抑え、なんとか言葉を出した。

「あの。ずっと、思ってたんです」

「うん?」

「お姉ちゃんがいなくなって、その代わりに私が立候補して。結構な時間が過ぎました」

「……そうだね」

「私たちこのままでいいのかなって」

 蒼一さんが黙る。きっと、彼も心の中で思っていたんだろう。この中途半端な関係をこのままにしておくべきじゃない。

 私はぎゅっと拳を作る。唾液を飲み込むのさえ困難なほど緊張しながら、それでも続けた。

「前、パーティーを頑張ったから、何かお礼をしてくれる、って言ってましたよね」

「……うん、言ったね」

「まだ有効ですか」

「ああ、もちろん。なんでも言って」

 どこか小さな声でそう言った。その言葉を聞いて、私は体ごと彼の方を向く。蒼一さんはチラリとだけこちらを見た。なぜか切なそうな顔に見えた。

 私は彼の目を見ることができず、少し視線を落としたまま、それでもしっかりとした声で提案した。

「……進みませんか」

 私の言葉に、彼は一瞬キョトン、と表情を変えた。

 カラカラに乾いた唇を少しだけ舐め、私はさらに続ける。

「別に、その、気持ちなんてなくていいんです。他の誰かに見立ててもらってもいいですし、そこまでは求めません。ただ、このままでいるのは」

「咲良ちゃん? えっと、何のこと?」

 戸惑うように蒼一さんが聞き返す。私は意を決して彼の目を見、一番言いたかったことを一気に言った。

「抱いてくれませんか」

 油断したら泣いてしまいそうだった。

 蒼一さんは目を丸くして私を見ている。恥ずかしくて、情けなくて、でもこうするしかないんだと自分を励ました。

「………………え?」

 彼の唇が小さく動く。訳がわからない、というように私を見つめていた。

 女の自分からこんな提案をすることが、どれほど滑稽でみっともないかわかっている。それでも足掻くにかこれしかなかった。気持ちがなくても、たとえ仮面夫婦でも、あなたの側にいる方法は他にない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,381pt お気に入り:35,537

清く正しく美しくをモットーに生きてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,840

婚約者は愛を選び、私は理を選んだので破滅しても知りません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:4,040

あなたの隣で初めての恋を知る

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:241

今度こそ君に返信を~愛妻の置手紙は離縁状~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:2,896

突撃、隣の幼なじみ!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:1

虎の帝は華の妃を希う

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:4,704

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,778pt お気に入り:7,435

処理中です...