完璧からはほど遠い

橘しづき

文字の大きさ
上 下
47 / 61

夜中

しおりを挟む

 体はがちがち、驚きで息も止まり、ただ棒のように立ち尽くした。

 しばらくして離れた成瀬さんは、優しく口角を上げている。私はと言えば顔を真っ赤にして、パクパクと金魚のように口を開けている。

「はは、凄い顔真っ赤」

「い、いや、タイミング、ここですか? きゅ、急すぎて」

「うん、だってめちゃくちゃ我慢してたからね。そこにおかえり、なんて出迎えられたら反則技」

「だからって、び、びっくりしました」

「うん、顔みて分かるよ」

 そう笑った成瀬さんはさらにそのままキスを重ねた。もはや頭はパンクしていた。角度を変えて食べるように繰り返されるキスに、力が抜けていく。生活力がない彼とは別の顔を見た気がする、一体成瀬さんはいくつ顔を持っているんだろう。

 しばらくして解放された私は、涙目で彼を非難した。

「突然過ぎて全然ついて行けません!」

「何言ってんの、昨晩散々人を煽っておいて」

「あ……それ、は」

「今更撤回はなしだよ?」

 やや首を傾けて挑発するように言ってくる成瀬さんに、つい後ずさりした。嫌なわけじゃない、ただどうしていいか分からないだけ。

「なんていうか、成瀬さん、普段犬っぽいなって思ってたのに、全然違う顔してます!」

「だろうねえ、犬っていうか狼だよねえ」

「おおかっ……」

「ほら、俺薬局行ってきた、って言ったでしょ?」

 はっとして、床に置かれた白いビニール袋を見た。そうだ、私が頼んでいたコンディショナーを買ってきてくれた成瀬さん。それは、つまりあの中には、コンディショナーだけじゃなく……



 ずいっと彼が顔を寄せてくる。いつもとは違う、雄の顔。

「明日休みだし、今日は朝まで起きてても大丈夫だね」

「朝!?」

「まあまずは飯とか風呂とか入ろうか」

 涼しい顔をしていう彼に、ああ一体いつまで私は成瀬さんに振り回されるんだろう、と一抹の不安を抱いた。私はいつだって、彼には敵わない。








 ふと目を開けると、電気が消えた暗闇が見えた。ぼんやりとしつつ、頬に柔らかな枕が当たっている感覚を覚える。うつぶせの状態だったのだ。

 いつのまにか寝ちゃってたのか。

 そう気づき頭を上げようとしたところで、視界に揺れる液体が見えた。水の入ったペットボトルを差し出していたのは、誰でもない成瀬さんだった。彼はベッドの上に腰かけ、微笑みながら私を見下ろしていた。

「あ……ありがとうございます」

 そうお礼を言って腕を伸ばした時、自分の肌色の肩が見えて、慌てて布団を引きあげた。そんな私をなぜか笑いながら見、彼はもう一本の水を自分も飲みだした。心地よさを覚えるほど勢いよく水を流し込む横顔を眺めながら、私も受け取ってこそこそと飲む。CMに出て来そうなぐらいの飲みっぷりと綺麗な横顔を、なんとなく恨めしい気持ちで見つめた。

「なに? じっと見て」

 ペットボトルを床に置いて成瀬さんが尋ねる。サイドテーブルなんてものがない部屋なので、私も倣って床に水を置いた。布団に肩までしっかり入りつつ、答える。

「成瀬さんって、普段はソファから一歩も動けない人間のくせに、体力あるんですね?」

「はは、営業は体力勝負みたいなとこあるから」

 一人涼しい顔をしてるのが憎らしい。彼は面白そうに言った。

「同じ営業なのに意外と佐伯さんは体力ないね? もっと鍛えないと」

「私は普通ですよ!」

「まだまだ」

 そう言いつつ、彼もベッドにもぐりこんでくる。ぎしっと軋む音がした。一人用のベッドに二人一緒に寝るのは、明らかに定員オーバーだ。

 狭い中で体を小さくさせ、お互い落ちないように必死になる。それがなんだかおかしくて、どちらともなく笑った。

「すみません、私のせいで狭くなっちゃって」

「とんでもない。俺こそこの前の家具屋ででかいベッドでも買っとけばよかったよ」

「でもあの頃は付き合うなんて全然思ってませんでした」

「それは確かに。でもお互い意識してたのかなーと思うと、さっさと動かなかった自分が恨めしいね」

 暗くても、目が慣れて成瀬さんの顔はそれなりにハッキリ見えた。こんなに近くで彼を見ている。

 やっぱり不思議。未だに、嬉しさよりも信じられない気持ちの方が強い。目が覚めたら全部夢だったんじゃないか、と思ってしまうくらい。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズボラ上司の甘い罠

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:602

同居離婚はじめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:211

純真~こじらせ初恋の攻略法~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:304

すみません、妻です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:108

私の婚活事情〜副社長の策に嵌まるまで〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:65

処理中です...