死んでもお前を愛さない

ルルオカ

文字の大きさ
上 下
6 / 33

豪雨のまっただ中で愛を叫べ

しおりを挟む



母に頼まれ、近所に届け物をしての帰り道。いくときは小雨だったのが、帰りは大降りになって、景色が霞み、地響きのような轟音がするほど。

滝のように降られると、いくら防水しても無駄で、どうせ手ぶらだからと、傘を折りたたんだ。半端に防いでいるほうがストレスだったらしく、あっという間にパンツまでずぶ濡れになったのに「ふうー!」とむしろ解放感を覚えて、ぶんぶん腕を振って行進。

車も豪雨を避けてか、暗い車道は寂しげだったが、すこしして向かいの歩道に人を発見。雨にぼやけるのを、目を凝らせば、クラスメイトだ。

たしか名前はクロミチ。ぼっちで空気なヤツなので、口を利いたことはないものの、彼も傘を差さず、ままよと歩いているに親近感を覚え「おーい!」と手を振ってみせた。どおどおと雨音に遮られ、聞こえたなかったらしく、見向きもせず。再度、呼びかけようとし、ふと、ズボンのチャックが開きっぱなのを目にとめて。

「チャック開いているぞお!」

ボリュームを上げて笑いながら叫べば、肩を跳ねて、やおらふり向いた。聞こえたのか否か、チャックを上げることなく、俺のほうを向いて突っ立ったまま。雨で霞がかって表情はよく見えない。

そのうち車道を渡り、小走りに俺のもとへ。「チャック開いているぞお」をわざわざ聞きにきたのか。と思いきや、目の前まできても足をとめず、そのままの勢いで抱きついてきた。

「ありがとう」と耳に囁き「俺も愛している」と。豪雨の真っただ中での突然の告白と、怖いほど冷えきった体温に仰天することしばし「ああそうか」と察し。「チャック開いているぞお」が雨音にかき消され「チャック」がすっぽり抜けて、あとは「あい・・て・・るぞお!」と途切れ途切れだったのかもしれない。

で「愛しているぞお」と叫ばれたと勘違いしたという。いや、たまたま豪雨のまっただ中に遭遇した親交のないクラスメイトに、突発的に告白されて間に受けはしないだろう。聞き間違えたのをオモシロがって、オフザケで熱烈な告白をしかえしたとか。

「なんだ、意外にノリがいいヤツじゃん」と俺も興が乗って「そうかそうか!」と背中に腕を回し、抱きしめかえそうとしたとき。濡れたTシャツ越しの肌に触れたとたん、クロミチが水になって弾けた。水風船が割れるようにして。

パンツまでびちゃびちゃになった身に、水をかぶっても今更だったが、目を瞑ったのをすぐに見開いて放心。なにがなんやら、訳が分からないながら、クロミチが消失したのは明らか。のはずが、腕で囲う宙を眺めて突っ立ったまま、いつまでも雨に打たれつづけていた。


※  ※  ※


まんまと翌日、風邪を引いて登校すると、クラスにクロミチは見当たらず、代わりにその名が盛んに囁かれていた。昨日、クロミチが亡くなったと。

クロミチの母の再婚相手にも連れ子がいて、同居するようになり、その義理の兄に乱暴されていたのだとか。昨日も痛めつけられ、雨の中、森に放置されて。

打ちどころがわるく、内臓から出血していたのを、病院にいけないまま、長く雨に打たれたことで、命を落としたという。おそらく、俺が遭遇したのは、そのあとだったのだろう。

そのとき、まだ死んだ自覚がなかったのか。もしくは、義理の兄に復讐するため、怨霊になりかけていたのか。後者だったら、邪魔をしてしまい、申し訳なかったが、でも「ありがとう」と云ってくれたからに、安らかに眠ることができたものと思いたかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

30秒は俺最強!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

雨音と共に

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

【完結】マジで滅びるんで、俺の為に怒らないで下さい

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:196

早朝に…

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

幼馴染のふたり

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

魔王の下僕は今日も悩みが尽きない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:53

総長の彼氏が俺にだけ優しい

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:174

勘違いラブレター

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:49

【紳士BL】死が二人を分かつまで

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...