上 下
1 / 15

はじめに

しおりを挟む
この世には、人間だけが住んでいる世界と陰陽師が住んでる世界があります。
異界に住む陰陽師は人間界を「一世界」と呼び、自身の世界では「二世界」と呼ばれています。

ニ世界は、一世界(人間界)とは違い超人的な魔力を持つ人達がたくさんいます。

皆さんが知っている人間界の陰陽師は、飛鳥時代から平安時代まで実在し占い・天文・時・暦の編纂を駆使し幅広く活躍した唯一無二の国家公務員でした。

しかし、二世界の陰陽師は9000年前から実在し人間界とは違い様々ないろんな種類の陰陽術や呪術を使っています。その種類は、人間界より倍あるかもしれません。彼らはそれを武器にして悪霊など戦って平穏を守ったり占術で悩める者を救ったりして現在も活躍しています。
その他にも、ニ世界だけしかない陰陽師専用の国家政府や警察機関などが設けられ世の中を乱さぬようニ世界特有の法律もあったりして一つの「国」として栄えているのです。
そのうえ、一世界(人間界)で二世界に関係する事件があるとすぐ飛んで行きます。
特に一世界では妖怪や霊によるトラブルがあれば、ニ世界から来た犯罪者が何かしら事件が起きる時が度々あります。
もちろん。一世界に住む人間達は、ニ世界の存在を全く知りません。
なので、ニ世界の存在が公になる前にすぐ対処に手をつけることも彼らの仕事でもあります。

中には、一世界に暮らす陰陽師もいます。
一世界で陰陽術や呪術を使用する事は限られていますが、決して二世界から来た異界人だと人間に気づかれてはいけません。もし、気づかれてしまったら後々、相当な重い罰に科せられてしまうので。

世の中には、目には見えないモノもいれば、科学では説明つかない不思議で神秘な出来事もあります。
もしかすると、二世界みたいなまだ見たことがないもう一つの〝世界〟が本当にあるかもしれません。

そして、この人間界のどこかに異界人が潜んでいるかもしれませんね。
例えば、東京都内にある銀座──の街中とか
しおりを挟む

処理中です...