上 下
9 / 31

日向ぼっこ1

しおりを挟む
「来週クリスマスじゃん?」
「……」
「パーティーとかしちゃう?」
「……」

 話しかける俺を無視して小難しい歴史小説を読み続ける日向(ひなた)に、鼻先がくっつくくらいの至近距離まで顔を近付けてみる。

「お前、クリスマスがなんの日か知ってんのか?」

 やっと小説から俺に視線を移してくれた日向が、溜め息混じりに言う。

「恋人がイチャイチャする日」
「じゃあ、俺達には関係ないだろ」
「俺達、恋人同士じゃん?」
「……」

 え、なんでビックリした顔してんの? 俺達、エッチしてるじゃん。
 一ヶ月前から体の関係が始まった俺達だけど、互いに好きだからそういうことしてるんだと思ってた。口では酷いこと言っても、重ねた肌からはいつも優しさが伝わってきてたし。
 改まって告白とか日向はそういうの嫌がるかなって、わざと言わなかったし聞かなかった。

 モデル体型で、切れ長の目の整った顔に、艶やかな黒髪。一匹狼で近付いてくるなオーラだしてて、日向って名前なのに日陰のが似合うミステリアスな雰囲気で、クールビューティーって言葉がピッタリの日向。
 次の生徒会のメンバーに選ばれるんじゃないかって噂されてて、生徒会の親衛隊のチワワからノンケの野郎まで、様々な奴に何度も告白されているのを見た。街に行くと、女子からもよく声を掛けられていたのを知っている。
 やりたきゃ他でいくらでもできるのに、俺以外には特別な関係の奴はいない。俺が知らないだけで、実は他にもいるのか?
 俺は特別格好いいわけではないし、可愛いわけでもない。同室だから、手軽にやれるオナホ代わりなのか? 恋人だと思って浮かれているのは俺だけなのかよ?

「お前、やっぱり馬鹿だな」
「馬鹿ですけど、何か?」

 馬鹿馬鹿言われまくって、もう慣れました。
 恋人なのかどうかはっきり聞いて、違うとか言われたら死にたくなるんで聞くのはやめよ。
 俺は日向が好きだから、日向に気持ちがなくてもこの関係を続けたい。なるようになれだ、こんちくしょう。

「お前、宗教は?」
「仏壇あるし、仏教なんじゃねぇ?」

 馬鹿が馬鹿なりに考えてるのに、日向はいつもの涼しい顔で訳分かんねぇことを聞いてくる。

「クリスマスはイエス・キリストの誕生日だろ? 違う宗教の教祖の誕生日を祝ってどうする?」
「楽しけりゃいいじゃん。日向、キリスト教だった? 仏教徒がクリスマス楽しんじゃってるのにムカついてた?」

 俺は、お前にムカついてます。

「ウチは禅宗だ。母親がこういう考えだからクリスマスなんてやったことがない」
「ツリーも? ケーキも? プレゼントも?」
「全部ない」

 楽しいのにな。あの楽しさを知らないなんて、なんか可哀想。


 今日は、クリスマスイブ。
 実家からツリーを送ってもらい、折り紙で作った鎖を部屋中に飾り、お洒落な料理とケーキを用意した。
 俺の手作りだ。これでも料理は得意なのだ。

 委員会を終えた日向が帰ってきた。部屋の様子を見て固まっている。
 喜んでくれるかな? あ、溜め息つかれた。

「なんだ、これは?」
「も、模様替えしたんだよ。いいインテリアだろ?」
「本当にお前は馬鹿だな」

 あ、表情が緩んだ。
 料理でいっぱいのテーブルに案内して、シャンメリーで乾杯。うん、クリスマスパーティーっぽいぜ。

「料理はどう?」
「馬鹿にも特技があるんだな」

 それ、褒めてくれてるんですよね? よっしゃ、胃袋掴んだぞ。

「あれは、なんだ?」
「クリスマスツリーだけど?」

 窓際に置いたツリーを、怪訝そうに指差す日向。

「なんで短冊が掛けてあるんだよ」
「ウチでは昔からそうだけど?」

 憐れんだ目で俺を見る日向。
 我が家では七夕飾りとクリスマスツリーの飾りは一緒だったんですが、何か問題でもありますか?

「馬鹿な願い事ばっかだな」

 ツリーの前に移動した日向が、短冊を眺めて溜め息をつく。

『日向とずっと幸せでいられますように』
『日向がいっぱい愛してくれますように』
『日向ともっとラブラブしたい』

 はいそうですよ、馬鹿ですよ。日向馬鹿で、悪かったですね。

「日向も書くか?」
「欲しいものは自力で手に入れるから、願うようなことなどない」

 そんな格好いい顔で、格好いいセリフ吐かないでください。あなたになら抱かれてもいいわ、ってもう抱かれてるんだけどさ。
 例のごとく口は悪いけど、日向の表情は終始にこやかで、なんだかんだでパーティーを楽しんでいるみたいだった。

「プレゼントやるよ」

 赤いリボンを乗せた掌を差し出した俺を見て、日向ははてなマークを浮かべている。

「どうぞ」

 リボンを自分の頭に乗せて、鏡の前で練習を繰り返したセクシーな表情を浮かべる。

「本当に馬鹿だな、お前」
「やっぱ、寒かった?」

 俺がしたって萌えないよね。
 アハハと照れ笑いしていると、ベッドに押し倒された。

「そんな顔して誘って、体がガタガタになっても文句言うなよ」

 え、喜んでもらえちゃったの? 練習しといて正解でした。
 って、なんか、いつもより激しくありません? 本当に体が持ちそうにないかも……。


 一回戦終了後のベッドの上。

「俺達って恋人同士だよな?」
「言わないと分からないなんて、本当に馬鹿だな、お前」

 それって、恋人同士だよってことですか?

「日向、大好き」

 嬉しくて、日向にぎゅうっと抱きつく。

「好きじゃなきゃ、抱かねーよ」

 その言葉、今までもらった中で一番嬉しいクリスマスプレゼントだよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会長の親衛隊隊長になったので一生懸命猫を被ろうと思います。

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:691

梟の雛鳥~私立渋谷明応学園~

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

【完結】攻略対象×攻略対象はありですか?

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,572

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:263

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,165pt お気に入り:1,198

親衛隊総隊長殿は今日も大忙しっ!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:430

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,767pt お気に入り:4,425

ある意味王道ですが何か?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:112

処理中です...