1分完結 ちゃぼ茶のショートショート 「死を予言するオウム」

オウムさんはよく喋るイメージがあります。あれは本当に意味をわかってるのでしょうか?それとも、喜んでくれている飼い主に気を遣ってるのでしょうか…
まぁ、オウムに限ったことではないのですが…
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,604 位 / 193,604件 ミステリー 4,301 位 / 4,301件

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

声の響く洋館

葉羽
ミステリー
神藤葉羽と望月彩由美は、友人の失踪をきっかけに不気味な洋館を訪れる。そこで彼らは、過去の住人たちの声を聞き、その悲劇に導かれる。失踪した友人たちの影を追い、葉羽と彩由美は声の正体を探りながら、過去の未練に囚われた人々の思いを解放するための儀式を行うことを決意する。 彼らは古びた日記を手掛かりに、恐れや不安を乗り越えながら、解放の儀式を成功させる。過去の住人たちが解放される中で、葉羽と彩由美は自らの成長を実感し、新たな未来へと歩み出す。物語は、過去の悲劇を乗り越え、希望に満ちた未来を切り開く二人の姿を描く。

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

月明かりの儀式

葉羽
ミステリー
神藤葉羽と望月彩由美は、幼馴染でありながら、ある日、神秘的な洋館の探検に挑むことに決めた。洋館には、過去の住人たちの悲劇が秘められており、特に「月明かりの間」と呼ばれる部屋には不気味な伝説があった。二人はその場所で、古い肖像画や日記を通じて、禁断の儀式とそれに伴う呪いの存在を知る。 儀式を再現することで過去の住人たちを解放できるかもしれないと考えた葉羽は、仲間の彩由美と共に儀式を行うことを決意する。しかし、儀式の最中に影たちが現れ、彼らは過去の記憶を映し出しながら、真実を求めて叫ぶ。過去の住人たちの苦しみと後悔が明らかになる中、二人はその思いを受け止め、解放を目指す。 果たして、葉羽と彩由美は過去の悲劇を乗り越え、住人たちを解放することができるのか。そして、彼ら自身の運命はどうなるのか。月明かりの下で繰り広げられる、謎と感動の物語が展開されていく。

1分完結 ちゃぼ茶のショートショート 「泥棒体質」

ちゃぼ茶
大衆娯楽
私ちゃぼ茶は遺伝って怖いと思うのです…なぜなら両親の悪いところは遺伝で自分に似てしまうのでは…?という考えがあるからです。 そういえば私の父髪の毛が…まぁ考えるのはやめにしましょう

1分完結 ちゃぼ茶のショートショート 「探偵の推理と証拠」

ちゃぼ茶
ミステリー
元敏腕刑事が探偵になるお話はよく聞きますが、逆のパターンはあるのでしょうか? 優秀な探偵が警察学校に入学し刑事になる… 世の中には一方通行のことを想像よりたくさんありそうですね。 一方通行通行での逆走、最愛の恋人の浮気、いじめられっ子の番長…あり得ないものってあり得ないですよね…え!?

この探偵は子供っぽすぎる!

草薙ユイリ
ミステリー
「コウ、あんた今日暇か?」――――小学5年の初道コウには、駅のホームで毎日顔を合わせる男がいる。 覚道司――――社会人の彼は、なんと随分子供っぽい性格だった。 無理してコーヒーを飲んだり、雷が鳴ったらおへそを隠したり…… そんな二人の放課後or仕事終わりのルーティンは……日常に潜む謎を解く、探偵風の活動。 これは、大人らしくない探偵と、小さな助手の冒険の話。 覚道司:27歳。子供っぽい性格の会社員 初道コウ:10歳。親の都合で小学生の頃から電車通学

仮題「難解な推理小説」

葉羽
ミステリー
主人公の神藤葉羽は、鋭い推理力を持つ高校2年生。日常の出来事に対して飽き飽きし、常に何か新しい刺激を求めています。特に推理小説が好きで、複雑な謎解きを楽しみながら、現実世界でも人々の行動を予測し、楽しむことを得意としています。 クラスメートの望月彩由美は、葉羽とは対照的に明るく、恋愛漫画が好きな女の子。葉羽の推理力に感心しつつも、彼の少し変わった一面を心配しています。 ある日、葉羽はいつものように推理を楽しんでいる最中、クラスメートの行動を正確に予測し、彩由美を驚かせます。しかし、葉羽は内心では、この退屈な日常に飽き飽きしており、何か刺激的な出来事が起こることを期待しています。