桃太郎が始まらなかった話②

川から流れて来た桃
それを拾ったおばあさん
でもきっと拾わないという選択もできたはず
これはおばあさんが川に行かず
おじいさんと一緒に山に行った世界線
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,196 位 / 192,196件 児童書・童話 3,615 位 / 3,615件

あなたにおすすめの小説

桃太郎にならなかった話

ジミー凌我
児童書・童話
昔々おじいさんとおばあさんが住んでいました。 もし、おじいさんがあそこでああしていたら。 もし、おばあさんがあそこでああしていたら。 もし、桃太郎がきびだんごを持っていなかったら。 桃太郎という話にはならなかったかもしれない話。

短編集

谷町ミネ
児童書・童話
短編です

【総集編】日本昔話 パロディ短編集

Grisly
児童書・童話
⭐︎登録お願いします。  今まで発表した 日本昔ばなしの短編集を、再放送致します。 朝ドラの総集編のような物です笑 読みやすくなっているので、 ⭐︎登録して、何度もお読み下さい。 読んだ方も、読んでない方も、 新しい発見があるはず! 是非お楽しみ下さい😄 ⭐︎登録、コメント待ってます。

5分でおわる昔ばなし

安見子
児童書・童話
「お話を聞かせて」 そう繰り返す子供を騙すために作り続けた昔話のパロディー。 小学年以上向け

【総集編】童話パロディ短編集

Grisly
児童書・童話
⭐︎登録お願いします。童話パロディ短編集

★ ❸直径3cmの偉大なお母さん(実話の物語)

鏡子 (きょうこ)
児童書・童話
実話の物語 「3cmの偉大なお母さん」 を書きます。 下記の内容は、後日、別の場所に移動させます。 母が作った俳句 農業(みかん農家)を営み、 経験したこと、日々の暮らしのなかで感じたことを俳句にしています。 母は、現在83歳です。 今年の6月8日から施設に入居することになりました。 痴呆が、だんだんと進行しつつあり、1年くらい前から、俳句も作っていません。 母が作った俳句を、皆さんに読んで頂きたくて、母の代わりに投稿します。

ちっぽけねずみとしょーと、しょーと

紅色とかげ
児童書・童話
ちっぽけなねずみたちのとても小さな小話集。 今日は何する? そうだな、今日ものんびり。

台風ヤンマ

関谷俊博
児童書・童話
台風にのって新種のヤンマたちが水びたしの町にやってきた! ぼくらは旅をつづける。 戦闘集団を見失ってしまった長距離ランナーのように……。 あの日のリンドバーグのように……。

処理中です...