后狩り

音羽夏生

文字の大きさ
上 下
49 / 75
蠢動

5

しおりを挟む
「シェルは帝都に留めた方がいいわね、残党に担ぎ出されないように監視しなくては。適当な官職を与えて、また出仕させればよいでしょう。使える駒は手元に置くのが賢明というものです」
「姉上は、随分あれを買っているようだ」
「何を今更。あなたも父上も、あの子を大層気に入っていたでしょう。父上なんて一時本気で、私を十も年下のあの子に嫁がせようとしていたんですから。それに──」

 異母弟が内心、大変な渋面となったことに気づくはずもなく、ハルディスは遠い思い出を懐かしむように目元を和らげた。

「ルチア様に『シェルが貴女に釣り合う年であれば、私の娘になっていただきたかった』と言われた時ほど、自分を誇らしいと思ったことはなかった。あの御方に認めていただいたことは、今も最高の栄誉と思っているの」
「第一皇女の地位よりもですか」
「地位は生まれつきのもの。ルチア様が認めてくださったのは、日々努め、磨き、作り上げた私です。ルチア様は、貴きミレニオの光り輝く第一王女と謳われた御方。私の立場を真にわかってくださるのは、後にも先にもあの御方しかいない。──その忘れ形見の二人を、私が気に掛けるのは道理というものです。特にシェル、あの子はルチア様にそっくりで、父親と似るところがまるでないのが好ましい。大公になればこの国に腰を落ち着けるでしょうし、折を見て良い縁談を世話してあげましょう」
「お気遣いなく。それは俺が決めることです」
「ほら、気に入ってるじゃないの」

 すかさず断りを入れたエーヴェルトに、ハルディスはおかしそうに、軽やかな笑い声を立てた。
 皇帝自ら臣下の縁談を取りまとめるなど、特殊な場合を除き、殆ど前例がない。その『特殊な場合』の稀有な例が、ミレニオ王女とユングリング大公の婚姻であり、シェルの縁談を皇帝が差配するとなれば、ユングリング大公家は二代に亘って、当主の結婚が帝国の慶事となることを意味する。
 それは同時に、四大公国中最大の勢力を誇る家門の大事に、皇家が介入することでもある。
 ミレニオの血を引かないユングリングの血統を根絶やしにし、残った若き当主には子飼いの貴族の娘をめあわせ、首輪を嵌める。──皇太子時代、最年少の侍従を猫呼ばわりしていたエーヴェルトなら、首に鈴を付ける、といった方が適切かもしれない。
 さらにはかつてのように出仕を促し、改めて絶対の忠誠を誓わせて、公私ともにユングリングは皇帝の管理下に置かれたことを内外に示すのだ。シェルならば、逆らうことなく粛然と従うに違いない。
 現大公のいない、家門の力を大幅に削がれたユングリングの姿は、想像するだけで小気味よい。満足気に微笑んでみせたハルディスを、エーヴェルトが胡乱気に見やる。
 第一皇女としてエーヴェルトよりも先に公式にお披露目され、父帝の側でその政を見てきたハルディスが浮かべる微笑みは、一筋縄ではいかないことをよく知るためである。

「結局、姉上は何をしに来たんです」
「ただのご機嫌伺いですよ。新妻に絆されて、その父親を赦す気になったのかと見に来たの。ビアンカ様の息子の顔を」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

獅子帝の宦官長

ごいち
BL
皇帝ラシッドは体格も精力も人並外れているせいで、夜伽に呼ばれた側女たちが怯えて奉仕にならない。 苛立った皇帝に、宦官長のイルハリムは後宮の管理を怠った罰として閨の相手を命じられてしまう。    強面巨根で情愛深い攻×一途で大人しそうだけど隠れ淫乱な受     R18:レイプ・モブレ・SM的表現・暴力表現多少あります。 2022/12/23 エクレア文庫様より電子版・紙版の単行本発売されました 電子版 https://www.cmoa.jp/title/1101371573/ 紙版 https://comicomi-studio.com/goods/detail?goodsCd=G0100914003000140675 単行本発売記念として、12/23に番外編SS2本を投稿しております 良かったら獅子帝の世界をお楽しみください ありがとうございました!

何故か正妻になった男の僕。

selen
BL
『側妻になった男の僕。』の続きです(⌒▽⌒) blさいこう✩.*˚主従らぶさいこう✩.*˚✩.*˚

側妻になった男の僕。

selen
BL
国王と平民による禁断の主従らぶ。。を書くつもりです(⌒▽⌒)よかったらみてね☆☆

侯爵令息セドリックの憂鬱な日

めちゅう
BL
 第二王子の婚約者候補侯爵令息セドリック・グランツはある日王子の婚約者が決定した事を聞いてしまう。しかし先に王子からお呼びがかかったのはもう一人の候補だった。候補落ちを確信し泣き腫らした次の日は憂鬱な気分で幕を開ける——— ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿で拙い文章ですが楽しんでいただけますと幸いです。

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

浮気な彼氏

月夜の晩に
BL
同棲する年下彼氏が別の女に気持ちが行ってるみたい…。それでも健気に奮闘する受け。なのに攻めが裏切って…?

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

政略結婚のはずが恋して拗れて離縁を申し出る話

BL
聞いたことのない侯爵家から釣書が届いた。僕のことを求めてくれるなら政略結婚でもいいかな。そう考えた伯爵家四男のフィリベルトは『お受けします』と父へ答える。 ところがなかなか侯爵閣下とお会いすることができない。婚姻式の準備は着々と進み、数カ月後ようやく対面してみれば金髪碧眼の美丈夫。徐々に二人の距離は近づいて…いたはずなのに。『え、僕ってばやっぱり政略結婚の代用品!?』政略結婚でもいいと思っていたがいつの間にか恋してしまいやっぱり無理だから離縁しよ!とするフィリベルトの話。

処理中です...