トゥモロウ・スピーチ

音羽夏生

文字の大きさ
上 下
219 / 229
19章 ※

2

しおりを挟む
 敬愛する男と、変わり果てたその遺産への考えの相違から別離を選び、今も互いを想い合う美しく孤高な女性──ピラールについて、テオバルドが語ることは二度となかった。
 志貴を口説きながら今も心の中に住まわせる人がいても、それはテオバルドの自由であり、誰に詰られることでもない。志貴の心にも、亡き妻の居場所は変わらずにある。
 しかし彼女はこの世を去り、ピラールは同じ街マドリードに生きている。
 過去の恋を理由にするなど、稚拙で卑怯なやり方だ。暴論ですらある。どう言い繕っても、テオバルドは怒り、傷つくに違いない。
 しかし、ピラールを引き合いに出すことしか思いつかないほど、志貴はもうテオバルドから離れる手立てを持たなかった。手首に巻き付いた飼い犬の手綱は複雑に絡み付き、ほどくことはできない。ならば彼が失望し、自ら距離を置くように仕向けるしかない。
 テオバルドとの別離は、戦争が終わればいずれ訪れることだった。わかっていたことだ。それが早まっただけだ。
 桐機関は万全に機能させなければならず、事務的にはこれまで通り、緊密な連携を保つ必要がある。毎日の『スペイン語』のレッスンは続けられ、当たり障りのない社交辞令に終始するだろう。
 当たり障りのない社交辞令──まさに外交官の得意分野ではないか。
 スパイと連絡員。
 肩書きに相応しい関係になるだけだ。

「疲れた……」

 誰もいない部屋で、志貴はつい声に出していた。
 楽しかった一日の終わりは、その相手との別離の決意で締め括られようとしている。すべて我が身の招いたことと知りながらもやるせなく、しかし、したたかな計算を巡らせた結果テオバルドとの関係を清算することに、迷いはなかった。
 国益を優先する──それが外交官なのだ。天秤に掛けるまでもなく職務を選ぶ、それが矢嶋周の息子の生き方だ。
 誰に共感を求めるつもりはない。薄情な冷血漢だと呆れ、計算高い性悪と軽蔑してくれたらいい。
 別離の真の理由──一洋との関係維持をテオバルドに告げるつもりがないことも、不誠実であり保身と言えるが、いずれけじめはつけるつもりでいた。一洋との関係も、今後どう変化しようとこの場限り──帰国すれば表向きは幼馴染として付き合い、それ以上の交わりは断つと心に決めている。
 そして、どれほど再婚を勧められても、誰とも添わずに一生を終えることも。
 熱いシャワーで、少しでも胸の痛みを洗い流そうと立ち上がったところで、一階の共同玄関の呼び鈴が鳴った。
 時計は零時を回ろうとしている。
 酔っ払いの悪戯かと放置したが、立て続けに緊迫した調子で鳴らされ、志貴は警戒しながら通話口のボタンを押した。

「──はい?」
「志貴、俺だ。中に入れてくれ、早く!」

 早く、の前に咄嗟に開錠ボタンを押していた。テオバルドの声だ。
 さほど待つこともなく今度は部屋の呼び鈴が鳴り、志貴は慎重にドアを開けた。
 吸い込まれるように、テオバルドのしなやかな体が室内に滑り込む。三時間前に別れた時と同じ服装だが、顔つきは硬く、何かを警戒しているように見える。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

可愛い遥ちゃんは女の子じゃない。

歌美流
BL
⚠️注意⚠️ BL(ボーイズラブ)の小説です。激しい内容は今のところ出さない予定でいます。苦手な方は回れ右でお願い致します🙇‍♀️ ~内容~ 三上 遥(みかみ はるか)は可愛らしい容姿とそれでいてその容姿に無自覚でお人好しで人たらしな男の子である。そう。可愛らしい容姿と女の子にも取られる名前で初対面の人には毎回女の子と間違われるのだ。そんな可愛くて無自覚天然な男の子が男子校に通うお話。 ~挨拶~ はじめまして歌美流(かみる)と申します。初作品初BLなので誤字脱字や読みにくい拙い文章になってしまうと思いますがもし誤字脱字などありましたら優しく教えてくれたりするととても嬉しいです!この作品を見つけてくださってありがとうございます!

巣ごもりオメガは後宮にひそむ【続編連載中】

晦リリ
BL
後宮で幼馴染でもあるラナ姫の護衛をしているミシュアルは、つがいがいないのに、すでに契約がすんでいる体であるという判定を受けたオメガ。 発情期はあるものの、つがいが誰なのか、いつつがいの契約がなされたのかは本人もわからない。 そんななか、気になる匂いの落とし物を後宮で拾うようになる。 第9回BL小説大賞にて奨励賞受賞→書籍化しました。ありがとうございます。

弟の性奴隷だった俺がαに飼い馴らされるまで

あさじなぎ@小説&漫画配信
BL
α×β。 俺は雷を操る力を持っているため、子供の頃から家電製品を壊してきた。 その為親に疎まれて育った俺、緋彩は、高校進学時から家を出て、父方の祖父母が住んでいた空き家にひとり暮らししている。 そんな俺を溺愛する、双子の弟、蒼也との歪んだ関係に苦しみながら、俺は大学生になった。 力を防ぐ為にいつもしている黒い革手袋。その事に興味を持って話しかけてきた浅木奏の存在により、俺の生活は変わりだす。 彼は恋人役をやろうかと言い出してた。 弟を遠ざけるため俺はその申し出をうけ、トラウマと戦いながら奏さんと付き合っていく。 ※最初から近親相姦あり ※攻めはふたりいる 地雷多めだと思う ムーンライトノベルズにも載せてます

兄さん、あんたの望みを教えてくれよ。

藍音
BL
地下室に監禁されていたリュカは、男が眠る間に逃げ出した。愛していると口先だけでいう男には妻がいる。仲のいい兄弟だったはずなのに、ふたりに何が起こったのか。 5歳で公爵家に引き取られた妾腹のリュカは、唯一優しくしてくれた嫡男のマティアスになつき、いつかその思いは恋から執着に変わってく。一方マティアスもリュカにどうしようもないほど惹かれていた。 愛すれば愛するほど泥沼にはまり、すれ違っていくふたり。そして、ふたりの出す結論は? ヤンデレ注意報。 藍音大好物のヤンデレものです。お笑い要素封印で頑張ります。 兄×弟、監禁陵辱あり。地雷の方はご注意ください。 作中、主人公と女性の絡みがあります。(直接的な表現はありません。主人公以外はあります汗) ついでに、残酷なシーンも含みます。(藍音は下手くそなホラーも書いてますので、そういう人の書く作品だと思ってください) 残酷なシーンを含む場合は、注意喚起をします。 苦手な方、そして大好物の方用に、※印ありです。 ※キスぐらい→※※まあまあ→※※※がっつり ※閲覧注意 は残酷なシーンを含む ですが、作者粗忽者のため、時々忘れます。ご注意ください。 令和5年5月14日 章立てを変更しました。(びっくりした方いらしたらごめんなさい)

処理中です...