三年目の離縁、「白い結婚」を申し立てます! 幼な妻のたった一度の反撃
【書籍化】5月30日発行されました。イラストは天城望先生です。
【本編】十三歳で政略のために婚姻を結んだエミリアは、夫に顧みられない日々を過ごす。夫の好みは肉感的で色香漂う大人の女性。子供のエミリアはお呼びではなかった。ある日、参加した夜会で、夫が愛人に対して、妻を襲わせた上でそれを浮気とし家から追い出すと、楽しそうに言ってるのを聞いてしまう。エミリアは孤児院への慰問や教会への寄付で培った人脈を味方に、婚姻無効を申し立て、夫の非を詳らかにする。従順(見かけだけ)妻の、夫への最初で最後の反撃に出る。
【本編】十三歳で政略のために婚姻を結んだエミリアは、夫に顧みられない日々を過ごす。夫の好みは肉感的で色香漂う大人の女性。子供のエミリアはお呼びではなかった。ある日、参加した夜会で、夫が愛人に対して、妻を襲わせた上でそれを浮気とし家から追い出すと、楽しそうに言ってるのを聞いてしまう。エミリアは孤児院への慰問や教会への寄付で培った人脈を味方に、婚姻無効を申し立て、夫の非を詳らかにする。従順(見かけだけ)妻の、夫への最初で最後の反撃に出る。
あなたにおすすめの小説
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
【完結】元妃は多くを望まない
つくも茄子
恋愛
シャーロット・カールストン侯爵令嬢は、元上級妃。
このたび、めでたく(?)国王陛下の信頼厚い側近に下賜された。
花嫁は下賜された翌日に一人の侍女を伴って郵便局に赴いたのだ。理由はお世話になった人達にある書類を郵送するために。
その足で実家に出戻ったシャーロット。
実はこの下賜、王命でのものだった。
それもシャーロットを公の場で断罪したうえでの下賜。
断罪理由は「寵妃の悪質な嫌がらせ」だった。
シャーロットには全く覚えのないモノ。当然、これは冤罪。
私は、あなたたちに「誠意」を求めます。
誠意ある対応。
彼女が求めるのは微々たるもの。
果たしてその結果は如何に!?
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。
夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。
連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。
正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。
※カクヨムさんにも掲載中
※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります
※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。
【完結】婚約者に忘れられていた私
稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」
「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」
私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。
エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。
ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。
私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。
あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?
まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?
誰?
あれ?
せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
もうあなたなんてポイよポイッ。
※ゆる~い設定です。
※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。
※視点が一話一話変わる場面もあります。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
陛下から一年以内に世継ぎが生まれなければ王子と離縁するように言い渡されました
夢見 歩
恋愛
「そなたが1年以内に懐妊しない場合、
そなたとサミュエルは離縁をし
サミュエルは新しい妃を迎えて
世継ぎを作ることとする。」
陛下が夫に出すという条件を
事前に聞かされた事により
わたくしの心は粉々に砕けました。
わたくしを愛していないあなたに対して
わたくしが出来ることは〇〇だけです…
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
書籍を読み、こちらも登録して読みました(´∀`*)
読み終わったので米カキコしにきました(*ฅ•ᗜ•*)ꕤ*゚
いろんな騒動解決読んでて、大司教ファンになってます(✪▽✪)
感想ありがとうございます。
アーヴァイン大司教は作者の一番好きなキャラです。
作者の頭の悪さを出さないように書くのが大変で、なかなか書けませんが。
もし書けたら、アーヴァイン大司教を主人公にした長編とか書きたいのですが、多分無理です。
書籍買って読みました(๑><๑)۶
原作探してこちらも登録〜・・・とまとさんがいる〜(´゚д゚`)
ごめんなさい、番号抜けましたね、87の初めのところです。
警備隊長では?
どこの部分で間違っているでしょうか?
お手数をかけますが、教えてくださると助かります。
31話 誤字報告
今回の事件に関わっていた前公爵、原公爵とその二人のは処刑された。 → 前公爵、現公爵とその二人は処刑された。
誤字のご連絡ありがとうございます。
即、直しました。
完結おめでとうございます!
そしてありがとうございました😊
お気に入りのアーヴァイン大司教が読めなくなるのは残念です。
また、機会があれば彼の活躍を是非‼️
感想ありがとうございます。
そして大変長らくお待たせしてすみません。
アーヴァイン大司教は私も一番のお気に入りなのですが、書くのも一番大切でした。
カーラさん、結婚した旦那様を
ちゃんと好きだったのかな?🤔
浮気をした馬鹿は、落ちるとこまで落ちて
浮気相手は、普通に生活できてるんですね。
カーラはブレットの顔と肩書は好きでした。
浮気相手も本人の望む未来を得られないという意味では、落ちてるかなと思っています。
作中では破滅まではしていませんが……。
アーヴィン大司教。(´∀`*)ウフフ
エギル公爵が嫌いなんですね。😅
そこから、主人公達の騒動後の
エギル前公爵の破門に繋がるんですね。
アーヴァイン大司教は人気ありますねw
エギル嫌いは作中で理由がでてきますが、蛇蝎の如く嫌ってます。
アーヴァイン大司教ちょいワルでカッコいいですよね😁
大好きです❤️
これからも彼の活躍を楽しみにしております‼️
感想ありがとうございます。
アーヴァイン大司教は作者も作中で一番好きなキャラです。
イケメンです(見た目も容姿も)
もっと書きたいのですが、書くのが一番大変なキャラでもあり……。
ホレス王子、素敵な人と結婚したんですね。
よかった、(*´σω・、)ホロリ
しあわせ に な~れ ♡
♡*゚゚・*+。
| °*。
。∩ ∧ ∧ *
+ (・ω・๑) *+゚
* 。 ヽ つ*゚*
" ・+。*・゚ ⊃ +゚
☆ ∪ 。*゚
" ・ + 。 * ・゚
感想ありがとうございます。
ホレス王子は周囲の大人に翻弄されて苦労していますが、
幸せになりましたw
好きな作品の一つだったので
書籍化されて嬉しいです。
引き下げまで読み直します。(´∀`*)ウフフ
感想ありがとうございます。
書籍版はエミリアとネイサンの馴れ初めや、ネイサンの活躍シーンがあり、大幅ボリュームアップしているので是非!
お久しぶりです。
書籍化おめでとうございます。
㊗️🎉٩(ˊᗜˋ*)و
本当にお待たせしてすみません。
実は一年前にほぼ完成したファイルを削除してしまい、書き直しも上手くいかず……という状態でした。
少し前に別マシンに保存したファイルを見つけて大喜びで見直しして投稿しました。
完結まで朝夕2回(8時頃、16時頃)に予約投稿しています。
皆様のお蔭で書籍化しました!
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
本編も面白いのですが、幕間の国王のざまぁがあまりにも面白くて
国王編がみたくなってしまいましたw
感想ありがとうございます。
国王の哀れっぽいところが可愛くて、何気に作者もお気に入りです。
イライジャ様は、素敵な方ですね。
元クズやろうと比べ物にならないぐらい。
( *´艸`)。
リリーも幸せそうで良かった。(*´-`)。
リリーの養父母、御姉さん方、
素敵な方で良かった。
毎日更新じゃなくなっても待ち続けます。
この作品、番外編を重ねる毎に
大好きが増しているので。( *´艸`)。
体調に気をつけて更新してください。
感想ありがとうございます。
リリーはアーヴァイン編のヒロインなので、ハッピーエンドを迎えさせたかったのです。
カーティス伯爵家も色々ありつつも良い感じでまとまると良いなあという願望を形にしました。
本編ではカーティス伯爵の独白がとても自省的に過ぎて、読者様からは批判が多かったのですが、
実は失敗はするものの、根は善人だということを書きたかったというのもあります。
カーティス伯爵ちゃんと報われますように。
感想ありがとうございます。
きちんと報われました(笑)
ネイサンが本当に優しくて強い人で良かった!元旦那に勝った時には世界一の旦那だなと思いました!ステキ!
王族の子供達が不義に否定的で妻を蔑ろにする事を良しとしなかったのは国王のせいだったのですね。暴力を振るわないだけで、精神的にやってる事は兄弟共に同じとかどれだけクズなのか。
所で結局ブラッドの愛人の未亡人とはその後どうなったのでしょう?因みに護衛対象の第二王女には妻への仕打ちはバレていたのでしょうか?
感想ありがとうございます。
国王は度の過ぎた女好きではありますが、妻としての扱いはアレなものの、王妃としては敬意を持っていて、子供たちの成長を見て良き父親気分を味わっていた勘違い野郎でもありますが、屑というより阿呆な男くらいで勘弁してあげてください。
離婚のきっかけになった元夫の愛人のことは考えていません。
醜聞が広まれば社交界に顔を出せないでしょうが、亡夫からもらった遺産があるので、贅沢をしなければ暮らしていけます。
元夫の所業は第二王女にはバレませんでした。上官が上手に隠した結果です。
これは元夫のためというよりも、王女が「そんなロクデナシが自分の護衛だった」と気に病むことを考慮した結果です。
しかし本編終盤の決闘騒動で全てバレました。
本当、屑な元旦那は、家族に迷惑を
かけるばっかりだよね。(^。^;)。
とばっちりを受ける方は、苦労が多すぎる。
感想ありがとうございます。
本当に迷惑しかかけてませんね。
この庶子って、例の元旦那の弟さんですね。
感想ありがとうございます。
例の夫の異母弟で間違いありません。
腹黒聖職者おいしいです。
感想ありがとうございます。
大変、美味しいのです。
作品内で一番良い働きをしております。
側仕えに諌められた程度で、対立派閥を追い詰めることはしない?
対立派閥を追い詰めることを止めるわけがない、ではなくて?
え、アーヴァイン大司教らしくない。
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘通り判りにくい表現です。
「追い詰めることを止めるような」という形で判りやすく修正いたしました。
アーヴィン様がダークヒーローの様でかっこいい!
大司教という清純なイメージのある役職につきながら
女癖がソコソコにアレな噂があったり
当人もこなれてるし
頼りがいあるし
権力もあるし
なんだろうこのギャップ!
ちょい悪オヤジ感も併せ持ってて素敵です😘
感想ありがとうございます。
当作品で一番好きなキャラです。
カッコイイと言われるととても嬉しいです。
かつての教会は汚職だとか権力闘争だとか割とダークな話が多いですね。
そんな感じの生臭坊主を書きたくて登場させました。
ダークヒーローそのまんまで、
エギル前公爵はただの婦女暴行と障害到死事件だったのに、悪魔信仰の異端事件に格上げして破門したりと黒いこいことを色々。
実際、金、権力、女、全部大好きです。女に関しては好きすぎて大切にしますが。
アーヴィン大司教素敵(^○^)異世界の◯◯黄門みたいですね。
感想ありがとうございます。
女性限定とか言い出しそうですが、善良な人には良い人です。
手段は選びませんが。
スピンオフ面白いです。
奥さん好きなのに、女の誘いに乗るアホな旦那。
しっかり尻に敷かないと使い物になりませんね。
エミリアの友人達はそれぞれ女傑なので読んでて楽しい。(王太子妃や姫様達もですが)
楽しくて最初からよく読み返してるのですが、ネイサンがどうやってエミリアを見初めたかも知りたいです。お互い職場の同僚で、話したことはあるけれどから始まっているので、いつか読めたら最高です。
更新楽しみにしております。
お身体に気をつけてがんばって下さい。
感想ありがとうございます。
本編主人公エミリアは書くのが苦手なタイプで習作として書きました。
その分、番外編は自分の好きなように書いているので、モチベーションの違いが面白さに出ているかもしれません。
ブリトニーの夫は、女に引っかかるというか騙されただけなので、誘いに乗るというのもちょっと違う感じが。
何せ「奥様が体調を崩されてお休みされています」と使用人に呼ばれて行ったら……という状況なので。
ネイサン!惚れます!!
ほかのスピンオフも楽しみですが
ネイサン推しなので、本編のネイサン編も密かに←期待しています!
感想ありがとうございます。
ネイサン推し!
好きなキャラなのですが、本編ではラスト以外見せ場がなく、人気が無いと思っていたのですごく嬉しいです!
Σ(Д゚;/)/、亡くなった!因果応報といか。
ご冥福をお祈りします。
感想ありがとうございます。
横恋慕した騎士は最初から殺される予定でした。
死ぬために出したキャラは当作品で彼だけです。哀れ。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。