だから僕は、

菫川ヒイロ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

しおりを挟む








 その日も考えていたんだ、婚約者のエミーゴの事を。
 僕の頭の中は彼女の事で一杯だった。
 寝ても覚めてもエミーゴ、エミーゴ、エミーゴ。
 
 
 いつも待ち合わせに遅れて来るエミーゴ
 ついに、この前は待ち合わせ場所にすら現れず、何かあったのではと心配して
 家まで行ってみれば「忘れてた」と一言だけ言ってドアを閉められた。
 
 
 僕が話しかけるとまず舌打ちするエミーゴ
 返事が舌打ちだけの時や、唾を吐いたりもするし、最近ではそれすらも面倒
 なのか、ただ睨みつけてくるという事が多く、彼女の心を読むのも一苦労だ。
 
 
 だからお店で注文する時は大変だ。
 エミーゴが欲している物以外を注文しようものなら、脛を蹴られてしまう。
 そうならない為には彼女の動向をつねにチェックしておかないといけないのだ。
 
 
 毎日のようにエミーゴの事を書き綴ったノートはもう50冊を超えた。
 彼女の行動パターンや仕草、目線、服装に天気まで、あれこれと書き出したら
 止まらなくなってしまった結果なのだが……
 
 
 そのノートを見返していて思ったんだ。
 「どうして僕はこんな事をしているんだろう? 」って。
 そう思ってしまったら、今までの全てがまったくもって意味が分からない!
 
 
 どうして僕がここまでしてあげないといけないんだ!
 どうして僕がこんなに我慢しないといけないんだ!
 一体何の意味があったというのだろう、もう限界だ!
 
 
 こうなってしまっては止める事なんて出来ないこの感情。
 歯をギリギリさせながら、感情が高ぶって手は震えている。
 だから僕は決めたんだ、婚約破棄しようって。
 
 
 僕はすぐに行動に移した。
 夜更けに彼女の家へと行くドアを叩く。
 何事かと出て来たメイドにエミーゴを呼んでくるように命令した!
 
 
「チッ」


 出て来たエミーゴは目をこすりながら僕の顔を見るとすぐに舌打ちした。
 なんて失礼な奴なんだ! 良かったよ、いつも通りの君で。
 これなら何の罪悪感もなく言える。
 
 
「エミーゴ! も、もう我慢の限界だ! 君とは婚約破棄させてもらよ! 」


 声が裏返りはしたが、言ってやった、言ってやったぞ!
 これで僕はもう自由なんだ! 全ての事から解き放たれたこの気持ち良さは
 最高だった。
 
 
「遅えんだよ! どれだけ待たせんだよ、このクズが! こっちはお前がさっさと
 婚約破棄しねえからイライラしてたんだ! お前、そうとうイカれるぞ?
 まあいい、これでやっと私も自由だ。ご苦労さん。二度と私の前に顔出すんじゃ
 ねえぞ! 」
 
 
 バタン! と勢いよくドアが閉められ、僕は呆然としていた。
 ほんの少し前まで最高の気分だったのに、今は最悪な気分だ。
 もう女なんて嫌いだ!
 
 
 だから僕はロバートと一緒に暮らしている。
 
 
 
 
 
 
 
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

醜さを理由に毒を盛られたけど、何だか綺麗になってない?

京月
恋愛
エリーナは生まれつき体に無数の痣があった。 顔にまで広がった痣のせいで周囲から醜いと蔑まれる日々。 貴族令嬢のため婚約をしたが、婚約者から笑顔を向けられたことなど一度もなかった。 「君はあまりにも醜い。僕の幸せのために死んでくれ」 毒を盛られ、体中に走る激痛。 痛みが引いた後起きてみると…。 「あれ?私綺麗になってない?」 ※前編、中編、後編の3話完結  作成済み。

骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方

ウサギテイマーTK
恋愛
骸骨娘と揶揄され、家で酷い扱いを受けていたマリーヌは、国王の正妃として嫁いだ。だが結婚後、国王に愛されることなく、ここでも幽閉に近い扱いを受ける。側妃はマリーヌの義姉で、公式行事も側妃が請け負っている。マリーヌに与えられた最後の役割は、海の神への生贄だった。 注意:地震や津波の描写があります。ご注意を。やや残酷な描写もあります。

【完結】たぶん私本物の聖女じゃないと思うので王子もこの座もお任せしますね聖女様!

貝瀬汀
恋愛
ここ最近。教会に毎日のようにやってくる公爵令嬢に、いちゃもんをつけられて参っている聖女、フレイ・シャハレル。ついに彼女の我慢は限界に達し、それならばと一計を案じる……。ショートショート。※題名を少し変更いたしました。

お兄様の指輪が壊れたら、溺愛が始まりまして

みこと。
恋愛
お兄様は女王陛下からいただいた指輪を、ずっと大切にしている。 きっと苦しい片恋をなさっているお兄様。 私はただ、お兄様の家に引き取られただけの存在。血の繋がってない妹。 だから、早々に屋敷を出なくては。私がお兄様の恋路を邪魔するわけにはいかないの。私の想いは、ずっと秘めて生きていく──。 なのに、ある日、お兄様の指輪が壊れて? 全7話、ご都合主義のハピエンです! 楽しんでいただけると嬉しいです! ※「小説家になろう」様にも掲載しています。

婚約破棄されたので、契約不履行により、秘密を明かします

tartan321
恋愛
婚約はある種の口止めだった。 だが、その婚約が破棄されてしまった以上、効力はない。しかも、婚約者は、悪役令嬢のスーザンだったのだ。 「へへへ、全部話しちゃいますか!!!」 悪役令嬢っぷりを発揮します!!!

処理中です...