上 下
11 / 82

第11話 助け舟

しおりを挟む
……ぐいっ。

寄りかかってきた結衣の肩を持ってゆっくり離れる。

「結衣。これ以上、彼氏でもない男にくっついたらダメだ」

「え…」

「寂しいから、相手が浮気してるかもしれないからって言ってこんなことすると後で虚しくなるよ」

結衣はタオルで目元を押さえてさらに泣いていたが、くっつけていた脚の向きをそっと元に戻した。


「俺は将人が浮気するような奴じゃないと思ってるし、ちゃんと落ち着いて話した方が良いと思う」

「どうせはぐらかされて話せないもん」

「じゃあ俺がその話し合いに立ち会う!」

「え?…そんなん湊に迷惑かかるじゃん」

「それぐらい余裕!」

「大事な大事な友達たちの困りごとなんだから、乗り越えられるように助け舟でも何にでもなりますよ」

2人のことは高校の時からよく知っているからこそ、すれ違って修復できないような関係にはならないでほしいと思う。

「うわー俺めっちゃ良いやつじゃん」

「ふふっ自分で言うの、それ。もう…笑わさないでよ」

涙をいっぱい浮かべながら結衣は笑った。

「だから自分を大切にしないとダメだからな。わかった?」

「…わかった」

「本当に?」

「ほんとだってば、もううるさい!ちゃんと将人と話すってば」

泣き止んで悪態をつきながら結衣はスマートフォンを取り出している。

チラッと見えた待受画面には、お互いの方を向いて幸せそうに笑っている2人がいた。

自暴自棄になってるだけで、本当はめちゃくちゃ将人のことが好きで将人以外のことは見てないくせに…と頭をぐしゃぐしゃにしてやった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

聖也と千尋の深い事情

フロイライン
BL
中学二年の奥田聖也と一条千尋はクラス替えで同じ組になる。 取り柄もなく凡庸な聖也と、イケメンで勉強もスポーツも出来て女子にモテモテの千尋という、まさに対照的な二人だったが、何故か気が合い、あっという間に仲良しになるが…

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

処理中です...