上 下
86 / 100
結婚の挨拶sideシャルル

86

しおりを挟む
「歳は離れていますが、生活に困るような事はありません。またうちの両親もやっと結婚すると言う俺に喜んで綾乃が嫁いできてくれるのを楽しみに待っています。」

そう言うと少し安心したような顔をした。

「ちなみにご両親は何をしていらっしゃるんですか?」

美咲さんに聞かれた


「両親はもういい歳なので、父は大学で教授をしていてのんびり自分の研究をしながら週2回のゼミ生への授業をして残りは家の資産管理をしつつのんびりしてます。母も同様にのんびりしつつ週に何日か近所の子どもにピアノのレッスンをしています。」

「資産管理?失礼ですが、クラークさんの家は資産家ですか?」

「えっと家に代々受け継がれている別荘や城がありまして。お金かかるだけなんで手放したいんですけど、そうもいかない事情がありまして。」


「「城?!別荘?!」」

義兄さんとお姉さんが同時に驚いた声を上げる。

「はい。現代では名前だけみたいな物ですけどクラーク家は侯爵の爵位があります。」


「え?貴族?フランスの貴族ってこと?」

「昔なら爵位で上下関係とかありましたけど、今はただの名前だけです。不動産的な資産はありますけれどそれだけで、うちは両親共に普通の人ですよ。厄介な付き合いも最低限の仲のいい所としかしていませんから、綾乃さんが大変になる事はありません。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蒼穹のエターナルブレイク-side イクトス-

星里有乃
ファンタジー
 旧タイトル『美少女ハーレムRPGの勇者に異世界転生したけど俺、女アレルギーなんだよね。』『アースプラネットクロニクル』  高校生の結崎イクトは、人気スマホRPG『蒼穹のエターナルブレイク-side イクトス-』のハーレム勇者として異世界転生してしまう。だが、イクトは女アレルギーという呪われし体質だ。しかも、与えられたチートスキルは女にモテまくる『モテチート』だった。 * 挿絵も作者本人が描いております。 * 2019年12月15日、作品完結しました。ありがとうございました。2019年12月22日時点で完結後のシークレットストーリーも更新済みです。 * 2019年12月22日投稿の同シリーズ後日談短編『元ハーレム勇者のおっさんですがSSランクなのにギルドから追放されました〜運命はオレを美少女ハーレムから解放してくれないようです〜』が最終話後の話とも取れますが、双方独立作品になるようにしたいと思っています。興味のある方は、投稿済みのそちらの作品もご覧になってください。最終話の展開でこのシリーズはラストと捉えていただいてもいいですし、読者様の好みで判断していただだけるようにする予定です。  この作品は小説家になろうにも投稿しております。カクヨムには第一部のみ投稿済みです。

(番外編) 私のことが嫌いなら、さっさと婚約解消してください。私は、花の種さえもらえれば満足です!

水無月あん
恋愛
「私のことが嫌いなら、さっさと婚約解消してください。私は、花の種さえもらえれば満足です!」の番外編となります。本編読了後でないと、わかりづらいと思われます。 本編で書くことができなかった主人公ライラ以外の視点や、本編以降のことなども、書いていく予定にしています。どうぞ、よろしくお願いします。 本編同様、ゆるっとした設定ですので、お気軽に楽しんでいただければ、幸いです。

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

田舎で一人暮らし

るう。
ファンタジー
50歳まで仕事を淡々とし帰り道を歩いていたら…… 『すまんのぅ。こちらの管理ミスで死んでしまったんじゃ。』 と「神」が謝罪してきました。 「レイラン」という男の子が新たな人生を生きていく中で様々なことを経験していく物語 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※R18少なめてます。 ※初めての投稿ですので誤字ミスご了承下さい。

(第2章連載中)だれか溺愛見せてください。ちなみに、溺愛を見たいだけで、溺愛してもらいたいわけではありません。

水無月あん
恋愛
※1章完結、現在、2章を連載中です。 前世の記憶がある、侯爵令嬢のリリアンヌ。前世ではライトノベルを読むことが好きだった。中でも、胸をときめかせたのは溺愛。溺愛が見たいんです。だれか見せてください。ちなみに、私は見たいのであって、溺愛されたいわけではありません。とにかく鈍い主人公です。設定ゆるゆるですが、お気楽に楽しんでいただければ、ありがたいです。

悪役令嬢、まさかの聖女にジョブチェンジ!?

空月 若葉
ファンタジー
 婚約破棄を言い渡された私、クロエは……なんと、前世の記憶っぽい何かを思い出して!?家族にも失望されて……でも、まだ終わってないぞ。私にはまだ、切り札があるんだから! カクヨム、ツギクルにも掲載していたものです。 書き終わっているものを書き直してのせます。146話、14万文字ほど。

処理中です...