上 下
5 / 5

5

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

nyanchan
2019.09.10 nyanchan

継母さん、30歳ですか。若いですね……
義妹が何歳かわからないですが、10代半ばか、それ以下の年で産んだってことですよね?
前夫がDVだったって語られてたから、幼くして身籠るような事になっちゃったんですかね……

解除
plekios
2018.05.28 plekios

婚約破棄のテンプレだと学園卒業パーティーでの宣言ですが
王家主催の建国記念式典でのパーティーでやらかす『貴族』てのは珍しいかな
王家主催パーティーで王子がやらかすのはままありますが

気になるのは「それじゃ私がもらうよ」と言った第一王子も残念臭が漂っているところ
王族・貴族は血の継承(家の存続)を重視されるので彼にも婚約者が既に居てもおかしくない
親である父王に前もって言ってて決定を猶予してもらっていたら良いのですが
伯爵家当主になった女性を王子妃にできるか法的手続きは面倒くさいと思います
王子が継承権放棄して第二王子以降の臣籍にくだるならまだ判りますが

国内外の貴族の賓客が集う建国記念式典のパーティーで「王族だから」と
貴族の財産目当てに嫁取り宣言しちゃまずいでっせ

解除
砂月ちゃん
2018.05.28 砂月ちゃん

元婚約者馬鹿なの⁇
いくらなんでも王家主催のパーティーで『御家乗っ取り計画』を堂々と喋ったら自分の命が無くなると思わないのか‼︎
もう幽閉した後『病死』でいいかな^_^;

解除

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

邪魔者は消えようと思たのですが……どういう訳か離してくれません

りまり
恋愛
 私には婚約者がいるのですが、彼は私が嫌いのようでやたらと他の令嬢と一緒にいるところを目撃しています。  そんな時、あまりの婚約者殿の態度に両家の両親がそんなに嫌なら婚約解消しようと話が持ち上がってきた時、あれだけ私を無視していたのが嘘のような態度ですり寄ってくるんです。  本当に何を考えているのやら?

幼馴染と婚約者を裏切った2人の末路

柚木ゆず
恋愛
「こういうことなの、メリッサ。だからね、アドン様との関係を解消してもらいたいの」 「今の俺にとって1番は、エステェ。2番目を心から愛することなんてできるはずがなくて、そんな状況は君にとってもマイナスしか生まない。そうだろう?」  大事な話がある。そう言われて幼馴染が暮らすファレナルース伯爵邸を訪れたら、幼馴染エステェの隣にはわたくしの婚約者がいました。  どうやら二人はわたくしが紹介をした際に共に一目惚れをして、内緒で交際をして昨日恋人になっていて――。そのままだと婚約できないから、『別れて』と言っているみたいですわ。  ……そう。そうなのね。分かったわ。  わたくし達が結んでいる婚約は、すぐに白紙にしますわ。  でもね、エステェ、アドン様。これで幸せになれると貴方達は喜んでいるけど、そうはならないと思うわ。  だって平然と幼馴染と婚約者を裏切るような人達は、いずれまた――

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

はゆりか
恋愛
産まれた時からこの国の王太子の婚約者でした。 物心がついた頃から毎日自宅での王妃教育。 週に一回王城にいき社交を学び人脈作り。 当たり前のように生活してしていき気づいた時には私は1人だった。 家族からも婚約者である王太子からも愛されていないわけではない。 でも、わたしがいなくてもなんら変わりのない。 家族の中心は姉だから。 決して虐げられているわけではないけどパーティーに着て行くドレスがなくても誰も気づかれないそんな境遇のわたしが本当の愛を知り溺愛されて行くストーリー。 ………… 処女作品の為、色々問題があるかとおもいますが、温かく見守っていただけたらとおもいます。 本編完結。 番外編数話続きます。 続編(2章) 『婚約破棄されましたが、婚約解消された隣国王太子に恋しました』連載スタートしました。 そちらもよろしくお願いします。

貴方はお優しい方ですけれど、婚約破棄させていただきます。どうぞ自称病弱の妹様とお幸せに……って私は言っていいのでしょうか?

西東友一
恋愛
互いに伯爵家に生まれて、婚約したニーナとロイド。 ロイドには病弱な娘エリスがいた。 ニーナが楽しみにしていたダンスパーティー。 「すまない…エリスの体調が思わしくないんだ。だから…」 またですか…。 私とロイドが何かをしようとすると、エリス様はいつも体調を崩されますね。 「では…お見舞いに行かせていただきますわ」 「いや、すまない。エリスはやつれた姿を僕以外に見せたくないそうだ」  うーん、ごめんなさい。  貴方はお優しい方ですけれど、婚約破棄させていただきます。  だって、貴方の妹のエリス様は・・・。  緩い設定ですが、どうぞお付き合いください。   何を書いていいのか悩んで書けなくなってましたが、こうして投稿してすぐお気に入りしてくださる読者の皆様、本当にありがとうございます。  少しでも興味を持っていただけましたら、お気に入り登録していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします。  

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

アトラス
恋愛
公爵令嬢のリリア・カーテノイドは婚約者である王太子殿下が側室を持ったことを知らされる。側室となったガーネット子爵令嬢は殿下の寵愛を盾にリリアに度重なる嫌がらせをしていた。 いやになったリリアは王城からの逃亡を決意する。 だがその途端に、王太子殿下の態度が豹変して・・・ 「いつわたしが婚約破棄すると言った?」 私に飽きたんじゃなかったんですか!? …………………………… 6月8日、HOTランキング1位にランクインしました。たくさんの方々に読んで頂き、大変嬉しく思っています。お気に入り、しおりありがとうございます。とても励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!

私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。

夢風 月
恋愛
 カルディア王国公爵家令嬢シャルロットには7歳の時から婚約者がいたが、何故かその相手である第二王子から酷く嫌われていた。  顔を合わせれば睨まれ、嫌味を言われ、周囲の貴族達からは哀れみの目を向けられる日々。  我慢の限界を迎えたシャルロットは、両親と国王を脅……説得して、自分たちの婚約を解消させた。  そしてパーティーにて、いつものように冷たい態度をとる婚約者にこう言い放つ。 「私と殿下の婚約は解消されました。今までありがとうございました!」  そうして笑顔でパーティー会場を後にしたシャルロットだったが……次の日から何故か婚約を解消したはずのキースが家に押しかけてくるようになった。 「なんで今更元婚約者の私に会いに来るんですか!?」 「……好きだからだ」 「……はい?」  いろんな意味でたくましい公爵令嬢と、不器用すぎる王子との恋物語──。 ※タグをよくご確認ください※

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。