上 下
7 / 38
一章「美しい星と滅びた人類」

7話

しおりを挟む


 私は私の名が呼ばれ、それが私の名だと気がついたとき初めて言葉を理解した。

 私は言葉を得て、私だけでなく全てのものにも名前があることを知った。

 言葉はすごい。

 私が初めて見る物。私が初めて抱く想い。

 その全てに既に名前が用意されていた。

 それらは名前を得て意味を持った。

 意味を持ってそれらはより強固なものとなり、私の中へと蓄積していった。

 そして私は言葉を得て想像することも可能になった。

 「羽根の生えた馬」、「時間旅行のできる机」などと存在しないものを、言葉の組み合わせによって想像することができるようになった。

 そして私は「私」という言葉を理解して、自分のこれからのこと未来を想像することもできるようになった。

 私は自らが望む未来を思い描き、夢見ることが可能になったのだ。

 だから私は望んだ……

 次々と望んでしまったのだ……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,709pt お気に入り:1,918

あやかし警察おとり捜査課

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:65

婚約者を奪われた少女は、敵国の王を守る剣となる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:192

悪役令嬢を婚約破棄する王子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,799pt お気に入り:48

名前も知らない女の子

青春 / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:7

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:884

これくしょんブック ~ミナモの本棚編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あばらやカフェの魔法使い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:14

処理中です...