上 下
12 / 20

はなればなれ

しおりを挟む
俊光様が出張にでかけてから、本社では副社長が社長代理となり、日本に残った私たち秘書課の面々は副社長のもとで、変わらない業務をこなしていた。

ただし、変わらないのは仕事だけで、私の精神状態はそれはもう最低だった。

なんと当初一ヶ月の予定だった俊光様のヨーロッパ滞在はすでに二ヶ月半に達しているのだった。

「渡辺くん、すこし私とお話しする時間はとれますか?」

秘書課のリーダーの後藤さんにそう声をかけられたとき、私はなんとなくこれは怒られるのだろうなということだけわかった。

俊光様がいなくなって二ヶ月半。それは私だってそれなりにいつも通り、頑張っていたつもりだ。

でも、だってもう二ヶ月半も!!!二ヶ月半も会えずにいる。

時々、電話をすることはある。それでも時差はあるし、お互い時間があうわけではない。それなのに電話の俊光様の声ごしに後藤篤志の「社長」なんて声が聞こえた時には、無性にむしゃくしゃした。

私は毎日俊光様のいないオフィスに通っているというのに、篤志は俊光様と同じホテルに宿泊しているらしくそれこそ四六時中一緒にいる。

なんで……私を連れてってくれなかったんだろう、と思う。

それがどうしようもない我儘であることはわかっているから絶対に口には出さないけれど。でも思ってしまうのは仕方がない……。

そう思いだすと、だんだんと仕事に身が入らなくなっているのは事実だ……。


小さな会議室で二人、テーブルを挟んで向かい合わせに座った後藤さんは、怒っているというより心配そうな顔をしていた。

「渡辺くん、体調はどうですか」

これは……ここ最近の私の『体調が悪いのでお休みします』というのを心配しての言葉だ。夜もあまり眠れないせいで朝も起きられず、病院に行っていたと言い訳をすることもある。

体調が悪いと言うのはまあ……嘘だ。でも、本当に精神的に落ち込んでいるのは事実だし……。

「今は、なんともありません。ご心配おかけしました」

後藤さんは本当に私の仮病に気付いていないのかまだ心配そうに眉をよせていた。

「もし体調が不安定ならようなら、しばらく長めにお休みをとってもいいんですよ」
「えっ」

まさかそれを打診するための面談なのだろうか。

というか、おやすみを勧められる社員って、どんな仕事のできない出来損ないなのだろう。いや、私が仕事ができない出来損ないは事実なのだが……。こんな私が出張に同行させてもらえないのは当たり前だ……。

ああまた、うじうじしている……。

「いえ、本当にご心配には及びません。というかご心配をおかして本当にすみません。が、頑張りますので、よろしくお願いします!」

テーブルに頭を打ちつける勢いで頭をさげる私を後藤さんは慌てたようにとりなす。

「それならいいのです。私も心配し過ぎたのもかもしれませんね」
「いえ……、すみません……」
「私からのお話は終わりです。渡辺くんからなにかありますか」

俊光様は、あとどれくらいで……なんて後藤さんに聞いても仕方がない。

「いいえ……」

と、私が答えると後藤さんは優しい微笑みでうなずき、それで面談は終わりだった。

随分と余計な心配をかけているらしい。もっと頑張らないと。わかっているけれど……。

俊光様は、いつ、帰ってくるのだろう。

自分のデスクに戻った私は、パソコンの横に置かれたカレンダーを見て、はあっとため息をつく。

実は……もうあと三日なのだ……今週の金曜日、すなわち私の誕生日まで。

そんな誕生日なんて、子どもでもないしここ何年も気にしていなかったけれど。出張がここまで長引かなければ俊光様と初めて一緒に過ごす誕生日になるはずだったのに……。

けれど、あと数日で俊光様が帰ってくるはずもなく……どうやら一人きりの誕生日になりそうだった。



そして、誕生日当日。

まわりの先輩たちが次々仕事を終えていくなか私はだらだらと仕事を続けていた。

ここ数日、俊光様からの連絡はなし。まあ、もともと連絡するのはいつも私からで俊光様のほうからというのはあんまりなかったけれど。

今日も、早く帰ったところで何があるわけでもない。

誕生日だからってなんの予定もなし。一人寂しくアパートに帰って寝るだけのいつもと変わらない日……一緒に過ごす友達がいるわけでも……そう思って、私は唯一の友達、コータのことを思いだした。

がらんと人の少なくなったフロアの時計を見れば、もうすぐ9時になろうかというところだ。

コータは家にいるだろうか、それともどこかの飲み屋にいるかもしれない。私はバタバタと帰りの荷物をまとめると「失礼いたします」と、飛び出していった。

会社の外へ出て、すぐにコータへ電話をかける。長いコールのあとコータが「はーい、ちぃちゃん」と電話にでた。

なんだかコータのうしろがやたらと騒がしく、どうやら家で一人というわけではないらしい。

「あ、コータ……」
「ちぃちゃん、どうしたのこんな時間に。お仕事いま終わり?」
「あ、うん。今会社出たとこ。なんか急にコータに会いたくなって……コータは今どっかで外で飲んでるの? 合流、してもいい……?」

「あー……」と、コータの声が不自然にのびる。

「ごめんね、いま、この間話したパートナーくんと居酒屋で飲んでるの」
「あ。そ、っか……」

それは仕方ない……。

「ごめんね。ちぃちゃん……なんか元気なさそうだけど。社長さんまだ帰ってこないんだよね……」
「うん……。まあ仕事だから仕方ないし」
「まあ、それはそうだけど。そうだ、それかやっぱり三人で飲もうか。いま、ちょっとちぃちゃんも合流してもいいか聞いて……」

コータがそこまで喋っていたとき、いきなり電話の向こうでザァッとノイズがして、声が途切れる。

「コータ……? もしもし…もしもし……?」

「渡辺千尋さんってあんた?」

いきなり電話口から聞こえてきたのは知らない男の声だった。

「え、あ……はい……」
「いい友達だかなんだかしらないけど、コータとべたべたすんのやめてほしいんだけど。こんな時間に電話かけてくんな、迷惑だから」

いきなり早口で捲し立てられ、そして次の瞬間には、ぶちっと通話が切れていた。

「ぇ……」

ツーツーと通話のきれた電話を馬鹿みたいに耳に押し当てながら、固まる。

今のは、この間話していたコータの新しいパートナーだろうか。あの束縛強めだとかいう。

はあ、これは……完全に、私が、悪者なのだろう。

こんな時間に電話かけてくんなって、それは、そうだ。いつもコータにはなんだかなんの遠慮もせずに電話をかけてばっかりで、コータにはコータのお相手がいるのに、気を遣わせて……。

もう、最悪だ……。

道端で棒立ちになった私を夜の街では誰一人気にかけることなく誰もが早足で追い越していく。

はやく……

俊光様に、会いたい。
会いたい。
会いたい。

指が勝手に俊光様への電話をかけていた。俊光様に、会いたいです。正直にそう言おう。なんなら、今度の休み、私がヨーロッパに行ってもいい。

カチャ、と通信音が切れる。

「俊光様……っ」

勢い余って話し出した私の耳に届いたのは、機械音声だった。

「おかけになった電話は、電波の届かないところに電波の届かない場所にあるか、電源が入っていない為、 掛かりません」

呆然と立ち尽くすわたしは、ふと我に帰ってとっさにGPSのアプリを開く。このところ俊光様の位置情報は、フランスの会社かその近くのホテルなことが多い。

けれど……、そのときアプリに表示されたのは、『電源が入っていないため位置情報が取得できません』の文字だった。

アプリを利用しているのだからよく考えればわかる話だけれど、電源が入っていないと、使い物にならないなんて。

電源が入っていないと……位置情報は取得できない。

つまり……私が電源を切れば、どこへ行こうと分からないということになる。

どこへ行こうと……??

といっても、コータには会えないし……一人で飲むくらいしか……なんて寂しい誕生日前日の過ごし方……もっとこう、なにか……。



「いらっしゃいませ。本日は十周年イベントにようこそ~」

語尾にハートがいっぱいつくようなテンションで出迎えられた私は、ぺこりと頭を下げながらお会計を済ませた。

「バッチの色は何色にしましょうか?」
「あ、緑でお願いします」
「はぁい、楽しんでくださいね」

来てしまった、いわゆる、SMパーティに。私の携帯は電源を切って鞄の中に突っ込まれている。

私は受付で受け取った緑のバッチを胸につける。これは、バッチの色でS、M、どちらでもない、を示すもので、私が選んだ緑は「どちらでもない」だ。

こんなパーティで素直にMのバッチなんてつけたら、どうしてもパートナーさがしに間違えられる。それはさすがにまずい。

元々はどこかバーにでも行こうかと思っていた。お店を探していると、昔何度か訪れたことのあるこのお店で開店十周年のパーティが催されていたのだ。

SMパーティは昔はよく行った。そういえばコータと出会ったのもそういうパーティだったし、一人でも、パートナーと来ることもあった。俊光様と出会ってからは一度も来ていない。

このSMパートナーとの出会いを求めるような雰囲気といい、ステージで繰り広げられるSMショーといい、俊光様のいかにも絶対NGな要素が散りばめられているからだ。

お酒のグラスを手にあいている席に座る。大きなBGM、人々のざわめき声、お酒のにおい、ステージは遠いが、なにやら真っ赤な縄を使った緊縛ショーをやっていることはわかる。

久しぶりだ、この空気感。まわりの高揚した雰囲気にあてられて、私もすこし胸が高鳴るのを感じた。




純粋にパーティを楽しんでいたのは、途中までだった。

こういうパーティとあってはやはりカップルも多く、なんとなく気まずくなるたびに席をかえていたら、だんだん会場の端っこのほうに追いやられ、ただお酒を飲むペースだけがどんどん早くなって、途中からは若干気分が悪くなるほど酔ってしまったことがなによりの原因だ。

まあ明日も休日だし、別に泥酔してもいいやと正直思っていた。

一人きりの誕生日くらい好きにさせてくれと思う。

恋人からの連絡もなし、おまけにもう二ヶ月以上も遠距離、会わないと人の心はどうやったって離れるものじゃないか……。

「ねえ、だいじょうぶ?」

それが自分にかけられた言葉だとしばらく気がつかなかった。頭のなかは酔い初めのふわふわとした高揚感をとっくにすぎ、ガンガンと不快な頭痛が支配していた。

「きみ……、だいじょうぶ?」
いつのまにかガラスのテーブルに突っ伏していた私が、重たい頭をあげると目の前に屈んでいるのは、私の知っている人だった。

「鈴川さん…………?」

全身黒の装いに、白い手袋をはめているその人は、私の『元』ご主人様だった。

「ち、ひろちゃん?? 千尋ちゃん?! どうしたの、こんな酔っ払って……。一人できたの?? コータくんとか……」

「いない、いないです。一人です……」

ああ、気持ち悪い。なんだか、目の前が暗くなっていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

なんでもありの短編集。

秋野
BL
鬼畜/ドS/玩具/ピアス 何でもありの短編集。 1話読み切りです。

特殊な学園でペット扱いされてる男子高校生の話

みき
BL
BL R-18  特殊な学園でペット扱いされてる男子高校生が、無理矢理エロいことされちゃう話。 愛なし鬼畜→微甘 貞操帯 射精管理 無理矢理 SM 口淫 媚薬 ※受けが可哀想でも平気な方向け。 高校生×高校生 ※表紙は「キミの世界メーカー」よりお借りしました。 凪に顎クイされてる奏多イメージ

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

処理中です...