上 下
3 / 5

3話 司令官達の関係

しおりを挟む
 メイは決意を胸に、軍の列に加わった。翔太が心配そうに尋ねる。

「もう大丈夫なのか?」彼女は深呼吸を一つして、

静かに答えた。「うん、大丈夫。」その言葉には、

ただの安堵以上のもの、覚悟のようなものが込められていた。

彼女はもはや、かつてのメイではなかった。

小隊長が号令をかける。「では各班持ち場について警備を開始しろ。」

メイと翔太の班は、正門の裏での警備を割り当てられた。

薄暗い夜の帳が広がる中、警備が始まった。

その時、同じ班のタケルがメイに声をかけてきた。

「お前、見ない顔だな。訓練学校にいたか?」メイは少し困った様子で、

「あ、ああ、私、存在が薄いから」とごまかした。

その瞬間、正門が開く音が響き渡った。

翔太が言った。「総帥が来たみたいだな。」

タケルは壁をよじ登り持ってきた双眼鏡でその様子を覗き見た。

「うわぁーでたよ、あれが総帥か。悪そうな顔してるよな。」

翔太はたしなめる。「おい、持ち場を離れるなよ。」

タケルは気にせず続けた。「大丈夫だって。それにしても、あの悪そうな顔から
國光司令官みたいなのが生まれるかねぇ。」

メイは興味を持った。「司令官って、あの?」

昼間、副司令官と部隊長の間を取り持った男性のことを思い出した。

「お前、知らないの?有名だよ。國光司令官はこの国の総帥の息子さ。
何もしなくても後継ぎになれたのに、わざわざ部隊の司令官になるとはね。」

メイは驚いた。「そうなんだ。副司令官とは仲が悪いの?」

タケルは首を傾げながら答えた。「仲が悪いというか、副司令官の凌さんはいつも
冷静で規律を守る人だから、國光司令官と蓮部隊長とはあんまり合わないみたいだな。」

軍の中で、権力の座は常に緊張と競争の渦中にある。副司令官の凌、司令官の光圀

そして部隊長の蓮。これら三人の関係は、外から見れば複雑なパズルのように

思えるかもしれない。しかし、その核心に迫れば、それぞれの性格と理念が交錯し

時には衝突する様子が見えてくる。



凌は冷静沈着そのもので、どんな状況においても冷静な判断を下すことができる人物。

彼は規律を何よりも重んじ、軍の命令系統と組織の安定を守ることを第一に考える。

そのため、彼の下での部隊は秩序正しく、厳格な規則に従って動く。



一方で、光圀は全く異なるタイプのリーダーだ。彼は大胆不敵で、時には

規則を破ってでも目的を達成しようとする。総帥の息子としての特権意識と、

自らの力を証明したいという強い意志が、彼を突出した行動に駆り立てる。

そのため、彼の行動は非常に機動的で、予測不可能な作戦を展開することが多い。



部隊長の蓮は、國光とは異なり、戦術と戦略の天才として知られている。しかし、

彼もまた規則よりも結果を重視するタイプで、目的のためなら手段を選ばないことがある。

この点で、彼と國光は共通する部分があり、二人はしばしば協力して難局を打開する。

しかし、その方法は凌の理念とは相いれない。



翔太が誇らしげに言った。
「だけどこの部隊は最強だ冷静で頭の切れる
副司令官がいること、そして、剣の技術で名を馳せた
蓮隊長が部隊を見事に率いている。
でも、何よりも國光司令官の存在がすべてを圧倒している。あの強さは、
ただものではなく、まさに別格だ」



メイはその言葉を胸に、新たなる世界へ向かう覚悟を決めた。

彼女の中で何かが変わりつつあるのを感じながら。







人物紹介

 高木タケル、17歳。
部隊の中でムードメーカーとして知られ、お調子者の一面を持つが

友達思いの心優しい青年。常に周囲を笑顔にし、仲間たちの士気を高める存在。

メイと翔太と同じ班で行動を共にし、彼らとの絆を大切にしている。

タケルの明るさと機転は、困難な状況でも班全体の団結力を強める重要な要素となっている。


霜月 メイ(男の子バージョン)
男の子として目覚めたメイ。体は男性だが、心は現世の女子高校生のまま。

この世界で生きていくことを決意したものの、全てが初めての経験に戸惑いながらも日々奮闘している。

新たな環境と自分自身とのギャップに悩みつつも、周囲の人々に支えられながら、

自分らしさを見つけようと努力している

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ワルシャワ蜂起に身を投じた唯一の日本人。わずかな記録しか残らず、彼の存在はほとんど知られてはいない。

上郷 葵
歴史・時代
ワルシャワ蜂起に参加した日本人がいたことをご存知だろうか。 これは、歴史に埋もれ、わずかな記録しか残っていない一人の日本人の話である。 1944年、ドイツ占領下のフランス、パリ。 平凡な一人の日本人青年が、戦争という大きな時代の波に呑み込まれていく。 彼はただ、この曇り空の時代が静かに終わることだけを待ち望むような男だった。 しかし、愛国心あふれる者たちとの交流を深めるうちに、自身の隠れていた部分に気づき始める。 斜に構えた皮肉屋でしかなかったはずの男が、スウェーデン、ポーランド、ソ連、シベリアでの流転や苦難の中でも祖国日本を目指し、長い旅を生き抜こうとする。

復讐姫の王国記

朝木 彩葉
ファンタジー
宰相に嵌められて民に石を投げられ処刑されたアリス。 死を受け入れた彼女だったが、気づけば赤子に戻っていた!? 両親と兄弟と共に今度こそ国を救えるのか! 是非見てくださいね!!😎

君は僕の全てだった

青葉
恋愛
大切なものを失う時。 どのような判断が適切なのか…。

無能の騎士~退職させられたいので典型的な無能で最低最悪な騎士を演じます~

紫鶴
BL
早く退職させられたい!! 俺は労働が嫌いだ。玉の輿で稼ぎの良い婚約者をゲットできたのに、家族に俺には勿体なさ過ぎる!というので騎士団に入団させられて働いている。くそう、ヴィがいるから楽できると思ったのになんでだよ!!でも家族の圧力が怖いから自主退職できない! はっ!そうだ!退職させた方が良いと思わせればいいんだ!! なので俺は無能で最悪最低な悪徳貴族(騎士)を演じることにした。 「ベルちゃん、大好き」 「まっ!準備してないから!!ちょっとヴィ!服脱がせないでよ!!」 でろでろに主人公を溺愛している婚約者と早く退職させられたい主人公のらぶあまな話。 ーーー ムーンライトノベルズでも連載中。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

婚約者のせいで友達が出来ないんですが

小倉みち
恋愛
 公爵令嬢であるセレーナの悩みは、友達がいないことだった。  幼稚舎からずっとエスカレーター式で同じ学園に通い続けている。  それなのに、いくら何をしてもどうやっても友達が出来ない。  17年間生きてくれば、さすがにその理由もわかりつつあった。  婚約者である第一王子だ。  眉目秀麗。  才覚ある将来有望な次期国王。  性格も良く、老若男女や身分問わず平等に接し、その慈愛深さは1級品。  誰もが彼を敬愛してやまない。  そんな男の婚約者として、強大な重圧を抱えて生きてきた彼女。  24時間、四六時中行われる未来の王子妃としての修行や周囲の目線で、気の休まらない日々。  異常なまでのハイスペック婚約者がモテないはずもなく、嫉妬したその他の令嬢たちからは虐められ、嫌われ、それ以外の子息子女にも遠巻きに見られている。  正直、我慢の限界だった。  友達が欲しい。  いい加減、仲の良い人を作りたい。  そんなある日、見知らぬ男爵令嬢から、 「私、殿下とお付き合いしていますの」  と言い放たれる。  その瞬間、雷に落ちたように素晴らしいアイデアが降ってきた。 「……そうだわ。婚約破棄すれば良いのよ!」      

【完結】婚約解消? 俺に女遊び教えたの、そいつだけど?

ユユ
恋愛
顔が取り柄の借金を抱えた子爵家長男の俺が、 支援金と引き換えに、脅されるかたちで 我儘令嬢と婚約したが破談になった話。 * 男性主人公 * 視点切替えアリ * 作り話です * 短編の設定がよかったかもしれない

【2章完結】これは暴走愛あふれる王子が私を呪縛から解き放つ幸せな結婚でした。~王子妃は副業で多忙につき夫の分かりやすい溺愛に気付かない~

松ノ木るな
恋愛
スコル侯爵家の長女、ユニヴェールは夜空のごとし群青色の髪を持って生まれた。 それはその地に暮らす人々にとって、厄災に見舞われる呪いの髪色。家ごと蔑まれることを恐れた家族に、彼女は3つの頃から隠されて育つ。 ろくに淑女教育を受けず、社交経験もなく、笑顔が作れない、28歳ユニヴェール。 日陰者の運命を受け入れ慎ましく過ごしていたというのに、ここにきて突然、隣国へ嫁ぐよう言い渡される。 長年断交状態であった隣国と、和平への道が開かれたばかりの昨今。友好の証にあちらの第三王子の元へ……、つまり人質の役目を押し付けられた形だ。 信頼を寄せる執事とメイドを連れ、その地に踏み入れた彼女。 あれよあれよという間に新婚初夜、夫となった人は言う。 『君だけを、世界の終わるその瞬間まで、愛すると誓おう──』 ではなくて、こっちでした。 『君を言語教師に任命する!』 ……赤い花びらの散るベッドで甘い香りに包まれながら、 これは リクルートですか?? ※ 登場人物がふたつの国の言語を話すので   主人公の国の言葉は 「このカッコ」   ヒーローの国の言葉は 『このカッコ』    このように表現しております。 ✽ 正タイトルは「あなたと私を結ぶ運命の青い糸」です。✽

処理中です...