上 下
94 / 104

93終焉にむけた、基礎づくり。

しおりを挟む


――美しい。

そう、思った。

手加減無しの、純粋な魔力の輝き。

その、輝きを生むために、彼女が支払う代償が、どんなに大きかったとしても、ただ、美しいと、魅入ってしまう。

しかしそれも、ほんの僅かな瞬間で。


「お久しぶりですね、オトウサマ」


彼女の視線の先。
そこに立つ真紅の魔獣。

魔獣が放つ禍々しい魔力は、確かに彼女と同一のもの。

それは、あの魔獣が“バイアーノの血”を引いているということを如実にあらわしている。


「フリア、あれは、俺が」
「そうはいかないわ。終わらせるのは、私の役目よ」

兄が、ス、とフリアちゃんの前に立つ。

しかし、彼女は引かず、更に足を前に進める。

彼女が、鞭を生成する。

“魔獣を倒すための武器”

その、柄を握る手が、僅かに震えている。

「フリア、無理をするな。俺に任せろ」

関節剣を握る手とは反対の手で、兄は彼女を引き留める。

「大丈夫よ。だって、私は、“魔獣討伐の要”よ。こんなことで、歩みを止めるわけには、いかないのよ」




「シエル様、あの魔獣は、なにかあるのですか?」
「あの、魔獣は……。フリアちゃんの、父、なの」

目の前で繰り広げられる遣り取りの、意味がわからないだろうリカルダさんが、僕に解説を求めてくる。

返答が意外だったのか、固まるリカルダさん。

「――人間が、魔獣に……?」
「うん。それが、“バイアーノの禁術”だから」

血族として迎え入れる代わりに、魔獣へと身を堕とす。

リカルダさんは、信じられないというふうに一歩後退る。


「フリア、頼む! 俺に譲ってくれ!」

はっ、として二人を見ると、魔獣に向かって駆けている。


元が人間だったといっても、授かった魔力は当代一。

魔獣となってしまっては、フリアちゃんが近くに居るというだけで、魔力が強化されるに違いない。

それを知っていて、兄はああも必死に彼女を遠ざけようとするのだろうか。

しかし、“バイアーノの魔力”を宿した魔獣に、兄が敵うとは思えない。

魔術を使用できない兄は、肉弾戦一択なのだから。

遠距離攻撃で狙われたら、ひとたまりも無いだろう。

「ガロン、危ないわ! 下がって!」
「俺は下がらない! あれは、仇だ! 俺が、討って、決着を――」

しなりながら肉薄する刃の線を、いとも簡単に魔力の壁が阻む。

次いで、彼女が魔力の壁に己のそれをぶつける。

ガラスが割れるような音をたてて、壁が消え去る。

しかし、そのどさくさに紛れて、魔獣の爪が彼女を襲う。

「フリア!」
「っ!」

爪が、彼女に届く間際、兄の剣がしなる。

鞭のように、魔獣の腕に絡みつき、動きを止める。

「ありがとう、ガロン」
「礼はいい! 無事なら、それで」

魔獣が、戒めを解こうと、腕を振り抜いたタイミングで、兄は剣から手を離し、消失させる。
そして、再び関節剣を生成する。


「ガロン、あなた、いつのまに、そんなに強くなったの?」
「リカルダ嬢にしごかれたからな。今、バイアーノの兵士は、国の精鋭にだって退け劣らないぞ」

――フリアが望むなら、“王太子殿下”を攫ってくることくらい、できるぞ

魔獣の攻撃を躱しながら、兄は冗談めかしてそんなことを言う。

「――気持ちだけで、じゅうぶんだわ」

――私は、“王太子殿下”が欲しいわけじゃないもの

寂しく、微笑んでから、彼女もさらりと攻撃を躱す。




もう少し、
もう少し。

二人と魔獣の追いかけっこを眺めながら、早鐘を打つ鼓動を落ち着けるために、深呼吸。

「リカルダさん、ちょっと、後ろに下がっていてください」
「あ、あぁ、了解した」

徐々に、こちら側に近付いて来る二人と魔獣から遠ざけるように、リカルダさんを下がらせる。

もうすぐ、射程距離に入る。


フリアちゃんが魔術を使用するほどに、魔獣が魔力を吸収していく。

兄が、魔獣を攻撃する程に、フリアちゃんから渡された魔力が、魔獣に流れ込んでいく。

どんな強力な魔獣でも、魔力の許容範囲は存在する。

フリアちゃん一人でそれを突破させるためには、あの魔獣は質が悪すぎる。

フリアちゃんの、心理的な負担も。


だから、三人で、終止符を。

彼女が、気付いているかはわからない。
しかし、元々は兄と自分とで、魔獣化するまえに手を下そうと決めていたのだ。

そもそも、覚悟は決めていた。

ヒトだったものを、害する覚悟。

それが、ちょっと予定がズレただけだ。

きっとフリアちゃんは、“どうしてそこまで肩入れするのか”と困惑するに違いない。

それでも、僕達の答えは、ただ、一つだけ。

“彼女に笑ってほしいから”

家とか、使命とか、誇りとか、伝統とか、そんなの、どうでもよくて。

ただ、“笑っていて”ほしい。

ずっと、独りで戦ってきた、たった一人の僕らの“お姫様”。

彼女のためなら、僕達は修羅となれる。








「フリア、退け! シエル!」
「うん!」
「ガロンっ!!」


魔力も間合いも完璧だ。

魔獣の魔力に煽られて、兄の身体が中を舞う。
慌てる彼女を視界に捉え、己は冷静に的を射る。

お膳立てされたその的に、渾身の力を込めて矢を放つ。

彼女の魔力を纏った矢を。

――――――!!

声にならない叫びが、辺り一面にこだまする。

矢を受け、のたうつ魔獣めがけて、兄が剣を振るう。

落下しながら、自重を乗せた、重い、一閃。

ザクリ、“肉”を切り裂く音が鈍く響く。
その瞬間、はじけ飛ぶように、瘴気が吹き出る。

「ガロンっ!!」

襲う瘴気から護るように、彼女は兄を囲む結界を張る。

魔獣だったモノは、ゆっくりと消滅していく。
ホロホロと跡形も無く崩れ去っていく。

その身体に蓄えた、魔力をすべて瘴気に変換して。

湧き出た瘴気を抑えるために、“吸魔の石”を鏃に埋め込んだ矢を数本射る。




視界の隅で、瘴気に少しだけ当てられたらしい兄が、彼女が張った結界のなかで咳き込むのが見える。

フリアちゃんは、一心に兄の結界を強化すべく、さらに魔術を練っている。

三人が、三人とも、溢れる瘴気から、視線を外したその、刹那。


「フリア様!! 後ろっ!!」
「――フリアちゃん!!」
「フリアっ!!」


立った今、瘴気から顕現した魔獣が、彼女の背をめがけて鋭い爪を振り下ろす。






「――ぅ、わ、あ……」

振り返った彼女は、眼前に迫るその爪を凝視して、呆けたような声を出す。

――誰一人として、動けない。

目に映る、全ての光景がゆっくり、ゆっくり、過ぎていく。

こんなにも、ゆっくり、時が進んでいるのに、己は一歩も動けない。


誰か、誰か!
誰でもいい、誰か!
フリアちゃんを、助けて!!

次に来る光景を直視できなくて、己は情けなくも視界を閉ざす。







「はぁ、もう。ほんと、危なっかしいんだから」

光を無くしたこの場所で、静かに、それでもはっきりと聞こえたその、声に目を見開く。

「フリア、怪我は、ない?」
「――ぁ――……、」

正面から、真っ二つにされた魔獣が、彼等を避けて崩れ去っていく。

彼女の正面に、向き合うかたちで宙に浮く、その人物から、目が離せない。

漆黒の長髪を風に靡かせ、手にはすらりと長い刀。その漆黒の刀身が、鈍くきらめく。
こちらに向けられる事の無いその瞳は、きっと、淡い金色なのだ。


「――グレン……」
「なぁに、フリア」

名を呼ぶ彼女に向けられた瞳は、きっと、これ以上無いほどに、甘く優しい光を湛えているに違いない。
そんな、声音。

「――どう、して、ここに……」
「どうして、って、そんなの――」

――フリアに逢いたかったから、だけど?


地に降り立った彼は、そう、事も無げに言い放った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,379pt お気に入り:7,267

瞬間、青く燃ゆ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:154

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:24,382pt お気に入り:387

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,793pt お気に入り:1,578

日野くんの彼女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

今更愛していると言われても困ります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,642pt お気に入り:2,982

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,847pt お気に入り:851

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:4,563

ケーキの為にと頑張っていたらこうなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,267pt お気に入り:415

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,477pt お気に入り:4,290

処理中です...