上 下
16 / 104

15宣言通り、なのですが。

しおりを挟む


今日も相変わらず何事も無い時間を過ごす。
数日前に買った新しい苗たちは、屋敷の周りにしっかり根付いている。

もしかすると、あと一月もあれば花が咲くかもしれない。

非常に不本意ではあるが、あの日、魔獣退治を行ったことによって、程よく魔力を排出できた身体は頗る調子がいい。
未だ、先代の魔力が全て戻ったわけでは無いので、安心するのは早いのだが。

「フリア、これ。」
「えぇ、どうぞ。」

差し出された籠の中身を確認して、了承の意を示す。
籠に入れられた苺は、目の前の人物によってたった今収穫されたものたちだ。

「違う、これ。」
「……?」

再度、差し出された籠を受け取り、首を傾げる。
はて、なにを言いたいのだろう。

暫く見つめ合っていると、不意に彼の視線が移動する。
それを追って視線を向けると、その先には竈。

――あぁ、成る程。


「――今日は苺のタルトを作りましょうか。」
「ん。」


数日前出会った彼は、宣言通り次の日にこの屋敷へと顔を出した。

約束は守る主義なのだろうと、とりあえず屋敷に入れてお茶とお菓子を振る舞ったところ、なぜだか毎日やって来るようになった。

テオ様やジェラルド様も頻繁に屋敷に訪れるけれど、毎日というわけでは無い。

魔術師団員・グレン様。
彼が今一番この屋敷に訪れる人物だ。


あまりにも頻繁に来るものだから、“仕事は大丈夫か”、と聞いたのだが、“問題ない”と短く返されてしまっては何も言えない。

実際、テオ様に確認してみたが、“彼の好きにさせておいて”ということだったので、実際問題ないようだ。

だがしかし、困ったことが、一つ。




「グレン様」
「………。」
「…グレン、様?」
「………。」
「………、グレン――?」
「なに?」


はぁ、と溜息一つ。

なぜか、ここを訪れた初日から、“グレン様と呼ぶな”と言われ。

じゃぁ、どうしろと。と困惑していると“グレンだ。様は付けるな。”などと、理解しがたい言葉を投げられた。

それ以降、呼び捨てにしなければ絶対に反応してはくれない。

恐らく年上で、しかも男性を呼び捨てにするなんて抵抗があるし、何しろ失礼に当たると思い、ジェラルド様に相談したところ、“フリア様が不快で無ければ、呼んであげてくださいませんか”と後押しされ、退路を塞がれたので、仕方なく今の形に落ち着いた。

どうやらグレン様は甘いものがお好きらしく、屋敷に実る果物を持って帰ったり、収穫したものを使って菓子を作るよう誘導される。


――今みたいに。

「グレン様…、グレンは、甘いものをよく食べるのですか?」
「…いや。」

タルト生地を作る為に材料を揃えながら、隣で計量しているグレン様に話しかける。
彼は無口ではあるが、問いかけには反応してくれる。
たまに、気になったことを質問されたりもする。

「甘いもの、お好きかと思ったのですけど…」

だって、ここに来る度に、何かしら手を伸ばしているから。

「フリア、美味うまいから」

そう言いながら、収穫した苺を一つ口に放り込む。



「おいしく食べていただけるのであれば、何であれ作りがいがあります。」
「ん。」


できあがった生地を型に嵌め、竈の中に入れる。
後は、火の魔術を用いて思い通りの色になるまで加熱する。



「フリア、なんで、紅いの?」
「え?」


竈の中に意識を集中していると、隣から投げかけられた言葉。




「魔力保持は金色なのに。」
「…私も、持っては、いるのですけど…」
――金色の瞳を。

ただ、それは普段は隠れていて、魔力を最大限行使した時にのみ、現れる色。

「でも、綺麗。金色より、ずっと。」
「っ!」
覗き込まれた先の淡い金色の瞳の中には、緋色の瞳をめいっぱい見開いた自分が映っている。


「フリアの緋色は、とても、綺麗。」

ふわり。細められる金色に、言葉を失う。



「……、笑った…?」
「…、何、…だめか。」

やっとの思いで口からでた言葉は、彼を不機嫌にさせたらしい。


「ごめんなさい。グレンが笑っているところを初めて見ましたから。」

少し、眉間に皺を寄せながら、視線を逸らす。

どうやら、少なからず照れているらしい。



「誰かに褒められるなんて、思ってもみなかったので、嬉しいです。ありがとうございます。
あと、グレンの笑顔、とってもステキです。
――未来の奥様に、嫉妬してしまいますわ。」
「えっ!?」

「ふふっ、だって、こんなにステキな笑顔を隣で見ていられるのでしょう?
羨ましいではありませんか。」
「!!」

思ったことを素直に伝えると、みるみるうちに真っ赤に染まる頬。

「っちょ、ちょと、用事を思い出した。す、すぐに、戻るからっ!」

――タルト、完成させておけよ!

そう言いながら走り去ってしまったグレンの背を見送ってから、程よく焼き上がったタルトの土台を取り出す。



「すぐに戻るとの事でしたし、ついでに飲み物でも用意しておきますか。」


今後の予定をつらつら考えながら、走り去った彼が戻ってくるのを楽しみに待つのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

万能すぎる創造スキルで異世界を強かに生きる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:7,255

人間兵器、学園のボディーガードになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

いかさま博打

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ドア開けたら戦国時代!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:86

【完結】あなたの色に染める〜無色の私が聖女になるまで〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:406

王太子に婚約破棄されてから一年、今更何の用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:2,271

TS転生したけど、今度こそ女の子にモテたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:66

処理中です...