愛した人に裏切られると命が危ないので、愛のない家庭を築こうと思います。
”唯一人だけの人”に裏切られると、命を落とす”呪い”を代々受け継ぐ一族の末裔・フリア。
親同士が決めた婚約者に婚約破棄を突きつけられ、ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間。
今度は自国の王太子殿下の妃候補に選ばれた。
一族の”使命”と降りかかる”義務”。
フリアは一年後、何事も無く領地に帰ってくることが出来るのか!?
この小説は「小説家になろう」にも掲載しています。
親同士が決めた婚約者に婚約破棄を突きつけられ、ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間。
今度は自国の王太子殿下の妃候補に選ばれた。
一族の”使命”と降りかかる”義務”。
フリアは一年後、何事も無く領地に帰ってくることが出来るのか!?
この小説は「小説家になろう」にも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
[完結]本当にバカね
シマ
恋愛
私には幼い頃から婚約者がいる。
この国の子供は貴族、平民問わず試験に合格すれば通えるサラタル学園がある。
貴族は落ちたら恥とまで言われる学園で出会った平民と恋に落ちた婚約者。
入婿の貴方が私を見下すとは良い度胸ね。
私を敵に回したら、どうなるか分からせてあげる。
セレナの居場所 ~下賜された側妃~
緑谷めい
恋愛
後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
絶対に間違えないから
mahiro
恋愛
あれは事故だった。
けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。
だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。
何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。
どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。
私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
あぁー、可愛い( ;∀;)
更新ありがとうございます!!
緩やかなその後が表現できてたらいいなぁ、と(笑)
完結おめでとうございます!
そっかぁ〜フリアとグレンはお互いを"唯一"としたけれど、まだ一定の距離を保っているんですね〜。それでも彼らが深く深く想いを寄せ合っていることはよく伝わってくるので、後はもう2人のタイミングで良いのでしょう。
ガロン、シエルにも素晴らしい家庭ができて良かったです。
さて、最後まで読んでいてすっきりしなかったのは、ローズと彼女の母です。
バイアーノの"唯一"を奪う一族なのは、指輪のエピソードなどからわかりましたが、どうしてそういう存在が産まれたのかがちょっと不明瞭かな?
バイアーノをその役目から解き放つ為の鍵となる指輪を持っていたので、因縁浅からぬ存在なのは想像できるのですが。
フリアの父については、母から父への"唯一"の契約があってもその逆がない事から、簡単にローズの母に奪われたのだろう。むしろバイアーノの力を欲した父が母を誘惑して婿に収まっただけで、最初から父側には愛情など無かったのだと理解しました。
この推測はフリアが父へ禁術を使った事、禁術の為に魔獣化した父を彼女があっさり見捨てた事からのものです。
物語が1人の視点のモノローグを基本に紡がれるので、少々難解になってしましたが、その分読む側としては想像力をフル稼働して楽しむ事ができました。
2月からずって連載し続けるのは大変でしたよね。作者さまには最後まで書き上げてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。お疲れ様でした。
P.S. フリアとグレンはなんとなくこのままな気がしますので、ユリエル様がアメーリエ嬢に振り回されつつ幸せとはこういうものかと、実感するようなお話がありましたら、よろしくお願いします(*´艸`*)
フリアとグレンは、グレンの頑張りに期待するより他はありませんしね(笑)
今、次の新しい話にとりかかっているので、
それが一段落したら、ユリエル×アメーリエの視点で番外編、書きますね!
アッ、成程。
むむむ、子供…見たい
グレンの頑張りに、期待ですね!(笑)
んおおおおおおおおおお三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三ゴロゴロ
完結おめでとうございます!!!!!!!!!!
2人が幸せになれるのかすごく不安でしたが、最後のグレンの一言でもってかれました。よかった!!
番外編ありますよね?!?!?←
出来れば番外編みたいです!!orz
最終局面にて、なんとか二人は幸せになれそうです←
番外編は……。
あるような、ないような……(笑)
余裕がでたら、ぼちぼち(笑)
どんな話がいいか、リクエストしていただけたら、
優先的に書きます←
(*゚Д゚)オォォ...(/ *・ω・*)/ふぅー!!
よくやったぞグレンンンン!ヽ(*´∀`)ノイェ-イ
お祝いだぞ!
顔文字多用ですみません
お祝いしてあげたいですね!
ずっと、コメントで応援してくださって、ありがとうございました!
とても、励みになりました(´ω`)
"契約"…(*´艸`*) まんま結婚式だわ〜!
フリア、グレン、やっとお互いを"唯一"とする事ができて良かったね。連載最初からずっと読み続けてきたから感慨無量です。
場所と状況が違えば、幸せな式だったんですけどね(笑)
連載当初から、感想コメントいただいて、とても励みになりました。
あと1話、明日で最終話となりますので、お付き合いいただけると嬉しく思います(´ω`)
100話達成おめでとうございます!しかし、100話なのに、なぜサブタイトルは99なのか?と疑問に思いましたら、7話とつけられているサブタイトルが2つある事に気付いてしまいました…(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ
アメーリエ嬢が過去を隠さずに話すのが、ちょっとびっくりです。それだけ"時の宮"は特別な場所なのでしょうね。
びっくりするくらい初期の初期で番号振り間違えるというミスを、70話くらいで気付いて、放置してます(笑)
桁が上がるまでには終わるだろうから問題ないかぁ、と悠長に構えていたら、まさかの桁上がり(^_^;)
がっつり、バレましたね(笑)
それはそうと……。
掲載初期から追いかけてくださって、ありがとうございます。
きっと、もうそろそろ完結になると思うので、また暫くおつきあい頂けると嬉しいです。
アッ、グレン黒髪やったん忘れてた。
って、(;´∀`)おぅふ…そういう感じですか。お母様も病んでらした。アハハ、グレンの気持ちすごいわかるけど、フリアは本気で死にかねないものね(;´・ω・)
フリアの安全装置を早いとこ引き継がなきゃですね(笑)
なんかまた新しい方が…
黒髪?でも金目だよね。誰だ( ˙-˙ )
実は…。
存在はすでに出てきてるのです(´ω`)
中盤の気持ちを抑えすぎて恋愛脳が完全停止していたフリアちゃんを思い返すと感慨深い( ∩︎´ω`*∩︎)
好きな男の為に総てを投げ打つ覚悟が眩しい。
グレンの気持ちが報われて本当に良かった。
しかし、グレンは精神体(と言うよりも魔力体と言うべきかな。)で活動しちゃっていますが、ユリエル様がどうなっているのやら。もしかして昏倒したままだったり?!Σ(゚д゚lll)
グレンもフリアも、ユリエルも、幸せになれるたらいいなぁ、と、思っています(^^)
え、あぁぁぁぁぁ髪か良かったぁ、首切るのかと思ったわ(゜д゜)その髪、グレンが吸収したら1発おkなのになぁ。てか、え?抜け出して…ユリエル危険やん!?いやうん、いい事なんだけど普通に心配だよ??
グレン、フリアももちろん大事なんだけど、ユリエルがこの世からいなくなったらダメだからね?その考えは頂けないよ。ユリエルだって、思いを寄せる人が居るんだから。
朱と紅、とっても紛らわしい表現ですよね…。
グレンはさぞかし焦ったでしょうね。
あぁ、まだまだ先はありそうですね
よかった。楽しみにしてます!
オトウサマ…も気になるけど、ローズの方も気になるかな
やっと、終盤までこれました…。
もう少し、お付き合いください(´ω`)
遂にオトウサマが魔獣化して対峙!
オトウサマの真意が明かされるかなぁ〜。
あと、グレンはどこを彷徨っているのかな?
話数的には、けっこう経ってますが、
時間的には、まだ1日も経っていないので(笑)
まだ、どこかうろうろしてるのかと(笑)
シエルええ子やブワワワッ。゚(゚இωஇ゚)゚。
抱え込むタイプの二人に挟まれて
いろんな方向に成長を遂げている弟です。
シエルそれな(σ´▽`)σ
うん…番外編とかでそうなったりしないかな
一回しか会ったことないシエルにまで
そこまでの言われよう……。
グレン、なかなかステキな性格をしていらっしゃる(笑)
あれ?転移すると同時にユリエルと分離した……ように解釈できてしまったのですが……!
続きが待ち遠しい!
数話分、彼には、さ迷っていただきます(笑)
ユリエルはグレンであって
グレンではない。
グレンは余りにもユリエルから
かけ離れてしまっているから。
そして、グレンは唯一として
フリアを愛してはいても、
ユリエルにとってフリアは唯一
ではない…アメーリエという
存在もあるから…
フリアにとっても唯一は
グレンであってユリエルではない。
ユリエルはアメーリエとフリアを
それぞれ王妃、側妃としようと
しているけれど、フリアはきっと
それを望むことはしない。
すごいすれ違いとは思いますが
フリアはユリエルの手はとらない
のではないかと。
例え転生の話を聞かされたとしても。
何となくフリアはグレンへの想いを
貫きそうな感じです。
フリアにとっての幸せがグレンの
側にあるなら、ユリエルの手は
取らなくてよい、そんな風に
思いました。
フリアが、”グレンの姿をしたユリエル”を見ても、心が動かなかったのに
”グレン”にはちゃんと応じたのが、”グレンはグレンである”と無意識に思っているという確たる証拠ですもんね。
谷が無くなった、だと!?
いや、それは驚くよね〜(;´・ω・)
それ以上に驚いてるんだけどさ、フリア。
んー、Undertaleみたいにどんな終わり方か分からない話ですよね(*`・ω・´)よき
終わりに近づいて行くほどに
いろんなものが元に戻って
あるべき姿になっていく予定です!
フリアが呪いから解放されて、奈落の谷は無くなって。
"グレン"の秘密がフリアに明かされて、改めてユリエルが求婚しているけれど、フリアへその手を取らないで、と言いたくなるのは、ユリエルとグレンはもう同一人物でありながら、別の人間だからなんだろうなぁ〜。
"本物のグレン"が再びフリアの前に現れる事はあるのだろうか?
こうもすれ違うと、もはやあっぱれと言いたくなります……
フレアとユリエル(グレン)が結ばれて幸せになって欲しい‼️ (ラブラブ💓😍💓感を)
二人の応援、ありがとうございます!
?????
と、とりあえず幸せになってくださいお願いします(◍´꒳`)b
ハッピー目指してがんばります←グレンあたりが。
アメーリエが思う”奇跡”は、たったひとつだけすれ違いましたね……。
グレンを欠いたユリエルが、フリアを引き留められるのか。
更新時間帯がまばらで、やきもきさせてしまうかもしれませんが……。
気長にお待ち頂けたら、と思います。
うーん…
たぶん、読者が思うような
ハッピーエンドにはならない
だろうなと少し予想しました。
ユリエルとグレンの解離が
ありすぎて統合にはならない
でしょうし、統合したとしても
ユリエルの人格の方が強いの
ではないかと。
もしかしたら、フリアを人柱に
することでユリエルとグレンを
分離させるような何かが
起きるのかなと。
それならばユリエルはアマーリエを
正妃に、フリアも別世界でグレン
と共にあり、
裏切られることなくいられるかと。
人柱というか、バイアーノ初代の
世界に戻るだけというか。
誰もが納得するような結末には
ならないと覚悟はしています。
きっと、読者の皆様それぞれが望むエンドは数限りなくあると思います。
それでも、これだけは…。
払った代償分は、きっちりと回収できるエンドになるはずですので…。
何か…イライラする展開でコメントが難しいです。フリアが都合良く使われてるみたいで可哀想!!!!!幸せになって欲しい!!
頼まれたら断れない子なのです。きっと。
幸せに、と願ってくれて感謝です。
アマーリエをユリエルが選んだ理由が知りたいです。
身分が高い訳でも、性格が王妃向きと一般的に言われそうなものでもないですよね?
婚約する前から、膝枕するって、正しい男女交際なんですか?そんなところをみたら、フリアとアマーリエだけが候補ではないのだから、フリアだけでなく皆アマーリエが選ばれたと思いますよね。
実際ユリエルはアマーリエを選んだような描写がありましたし。
ユリエルはアマーリエが必要ならフリアは不要。グレンはユリエル。やはり、フリアのしあわせが想像出来ません。
最期に笑うフリアのしあわせを願ってます。
どうしてこうなったのか。それも後々でてきますので、少々お待ち頂けたらと。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。