デルモニア紀行

富浦伝十郎

文字の大きさ
上 下
115 / 153
グリュン大森林

アシスタントの用途

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貧弱の英雄

カタナヅキ
ファンタジー
この世界では誰もが生まれた時から「異能」と「レベル」呼ばれる能力を身に付けており、人々はレベルを上げて自分の能力を磨き、それに適した職業に就くのが当たり前だった。しかし、山奥で捨てられていたところを狩人に拾われ、後に「ナイ」と名付けられた少年は「貧弱」という異能の中でも異質な能力を身に付けていた。 貧弱の能力の効果は日付が変更される度に強制的にレベルがリセットされてしまい、生まれた時からナイは「レベル1」だった。どれだけ努力してレベルを上げようと日付変わる度にレベル1に戻ってしまい、レベルで上がった分の能力が低下してしまう。 自分の貧弱の技能に悲観する彼だったが、ある時にレベルを上昇させるときに身に付ける「SP」の存在を知る。これを使用すれば「技能」と呼ばれる様々な技術を身に付ける事を知り、レベルが毎日のようにリセットされる事を逆に利用して彼はSPを溜めて数々の技能を身に付け、落ちこぼれと呼んだ者達を見返すため、底辺から成り上がる―― ※修正要請のコメントは対処後に削除します。

ゆうしゃのあゆみ

秋月 銀
ファンタジー
魔法も魔物も存在する世界。 世界は神が創り上げ、人類もまた神に生み出された。 魔物は存在するけれど、魔王は存在しない平和な世界。そんな世界で暇を持て余した神様が考えた娯楽が「討神祭」。 人類から七人の勇者を選び、神様自身と決闘させるお祭り。 そんな人類史で最も重要とも言える「討神祭」で勇者に選ばれたのはまさかの僕!? 大した取り柄も無かった僕が勇者に選ばれた理由も訳がわからない上に、神様からは【可能性の勇者】なんて言い渡されて━━━━ だったらやるだけやってやる。この僕、タクトが勇者としてしっかり歩める所を神様に、世界に見せつけてやる。 この物語は勇者が神様に選ばれてから、神様と戦うまでの物語。

固有スキルガチャで最底辺からの大逆転だモ~モンスターのスキルを使えるようになった俺のお気楽ダンジョンライフ~

うみ
ファンタジー
 恵まれない固有スキルを持って生まれたクラウディオだったが、一人、ダンジョンの一階層で宝箱を漁ることで生計を立てていた。  いつものように一階層を探索していたところ、弱い癖に探索者を続けている彼の態度が気に入らない探索者によって深層に飛ばされてしまう。  モンスターに襲われ絶体絶命のピンチに機転を利かせて切り抜けるも、ただの雑魚モンスター一匹を倒したに過ぎなかった。  そこで、クラウディオは固有スキルを入れ替えるアイテムを手に入れ、大逆転。  モンスターの力を吸収できるようになった彼は深層から無事帰還することができた。  その後、彼と同じように深層に転移した探索者の手助けをしたり、彼を深層に飛ばした探索者にお灸をすえたり、と彼の生活が一変する。  稼いだ金で郊外で隠居生活を送ることを目標に今日もまたダンジョンに挑むクラウディオなのであった。 『箱を開けるモ』 「餌は待てと言ってるだろうに」  とあるイベントでくっついてくることになった生意気なマーモットと共に。

転生先はミミックでしたよ

志位斗 茂家波
ファンタジー
普通に高校生活を過ごしていた俺、夜空 紅はどういうわけか、ある日突然身体が裂けて死にました。 気がついたら神様らしい人の前にいて、なんかミスで死なせたらしい。 お詫びに剣と魔法があるようなファンタジーの世界へ、チートみたいな能力ももらって転生させてもらったけど、転生先がモンスターがうじゃうじゃいるダンジョンで、ミミックって!? まぁ、なんとか生きて過ごしてやるよこの新しい人生を!(ミミックだけど) 【誤字脱字がある可能性があります。指摘があれば修正いたしますが、基本ストーリーを進める方を優先してます】 投稿1~3話の文字数1000以上を目安にしていますが、投稿時間がたまに不定期になることがある事をご了承ください。手軽に読めるようにとも考えています。

チート無し男の異世界生活

Members
ファンタジー
前世で社畜の平社員だった川瀬秋人(かわせあきと)は、過労死によってその人生を終えた。神の権限によって通称「神の間」に前世の姿のまんま呼び出された。神は秋人に問う。 「このまま、魂と記憶をリセットして一からこの世界で生きるか、記憶と前世の容姿のまま異世界に飛ばされるか選べ」と。無論、選択の余地もなく異世界行きを所望する秋人だったが彼(29)にはチートというチートはなかったのだ―――。

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!

えながゆうき
ファンタジー
 妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生し、自分がゲームの中の悪役令息であり、魔王フラグ持ちであることに気がついたシリウス。しかし、乙女ゲームに興味がなかった事が仇となり、断片的にしかゲームの内容が分からない!わずかな記憶を頼りに魔王フラグをへし折って、静かな老後を送りたい!  剣と魔法のファンタジー世界で、精一杯、悪足搔きさせていただきます!

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

処理中です...