上 下
98 / 116
第一章 始まりの館

Chapter96 テイマー

しおりを挟む
 朝の混雑が収まった頃に、みんなが帰ってくる。
「ただいまー!」
「お帰りなさい」
アルシャインとフィナアリスが言い、みんなが2階に荷物を置いてからエプロンと三角巾を付けて手を洗う。
ふと、アルベルティーナが白いローブを着た3人組のテーブルを見て訝しがる。
(あのお客さん達、コーヒーしか飲んでないの?)
小声でノアセルジオに聞くと、ノアセルジオは頷く。
(じゃあナージィが聞いてくる!)
そう小声でティナジゼルが言い、スコーンの入ったカゴを持って白いローブの人達の下に駆けていく。
「スコーンはいかがですか~?」
「その…マスターに」
「クッキーはいかが~?」
クリストフが来て言い、続いてメルヒオールがコロコロドーナツのカゴを持って言う。
「コロコロドーナツいかがー?」
3人の子供に囲まれて困っているように見えたので、やっと手の空いたアルシャインが近寄る。
買ってくれないので、ティナジゼルとクリストフとメルヒオールはツンとしながら違うテーブルに行く。
「あの、どうかされました?」
「貴女を待っていました。ここはとても忙しいんですね」
男性が言い、3人は立ち上がる。
「我々は商業ギルドの要請で参りました。私はスチークス保護区を担当する使徒魔術師アルス・マグナのエヴァリストと申します。スチークスを、引き取りに来ました」
男性が言うと、アルシャインはクルッと振り向いてユスヘルディナを見る。
「ユナ!こっち来て!」
「スチークス渡すの?」
みんなも寄ってくる。
アルシャインはユスヘルディナの肩を抱いてエヴァリストに言う。
「初めましてエヴァリストさん。私はマスターのアルシャインです。この子が日頃スチークスをお散歩させたり毛づくろいをしてあげていたユスヘルディナです!」
「毛づくろい…?!」
3人が驚いてユスヘルディナを見る。
するとユスヘルディナはニコッと笑って言う。
「はい。朝にお散歩させてあげて、お花の側でエサをあげながら頭を掻いてあげてました。足が届かなくて、いつも痒そうなんだもの」
「…スチークスを、出してくれるかな?」
エヴァリストが言うので、ユスヘルディナが魔石を手にして裏に行く。
それにエヴァリスト達とアルシャインが付いて行く。
みんなもドアから外に出て見守っていた。
「みんなー、お引越しだって!」
ユスヘルディナが声を掛けて、ニワトリ小屋からスチークスを出して、そのままガゼボの方に行く。
スチークス達がユスヘルディナに付いていくのを見て、ローブの女性が声を上げる。
「信じられない…付いていくわ…」
「あの子はテイマーなの?」
ガゼボからもスチークスを出すと、2つのグループはケンカする事も無くユスヘルディナと共に歩いていつもの中央の花畑で落ち着く。
すると保護区の3人は驚いてユスヘルディナを取り囲む。
「君はテイマーなのか?」
エヴァリストが聞くと、ユスヘルディナは首を振る。
「違うけど、動物が懐くからテイマーになりたいの。どうしたらなれるの?」
逆に聞かれて、エヴァリスト達は顔を見合わせた。
そして女性の一人が笑って言う。
「私はスチークス研究者のミシュリーヌよ。宜しくねユスヘルディナ」
「宜しく…」
「あのね、貴女はもうテイマーとしての能力を使っているから、すでにテイマーとなっているわ」
「…え?」
「そのままテイマーとして活躍するなら、ギルドで〝テイマー〟として申請したらいいのよ」
「…それをしたらテイマーとして働けるの?」
そう聞くと、もう一人の女性が喋る。
「私は世話担当の使徒アポストル(僧侶)のジュリアよ。貴女は動物のテイマーになりたい?それともモンスターもテイム出来るようになりたい?」
「え…モンスター…?」
「ええ。モンスターもテイム出来るようになると、使役して戦えるようにもなるわ」
「あたしは…スチークスとかの動物使いになりたい!戦うのは好きじゃないし…戦うより守りたい」
そうユスヘルディナが言うと、エヴァリストが頷く。
「では、我々と共にスチークスを保護区に導いてくれるかな?その後でギルドにテイマーとして申請すれば、我々と共に働けるよ」
それを聞いて、ユスヘルディナは笑みを浮かべるが、戸惑う。
「あの…まだ、教会にも行きたいし…みんなとも居たいし…働くのは午後じゃ駄目ですか?!」
「もちろんいいよ。君は未成年だ。君の保護者はアルシャインさんだからね。彼女の許可も得なければ」
エヴァリストが微笑んで言うと、ユスヘルディナはアルシャインを見る。
アルシャインは微笑んで言う。
「ユナ、成人式は18歳になる年に神殿で行うのよ。それまではここから森に通えばいいのよ。夕方には帰って来るのよ?」
「…通っていいの?」
「ええ!貴女が立派なテイマーになれるのを応援するわ!」
そう笑って言うと、ユスヘルディナはアルシャインに抱きつく。
「ありがとうアイシャママ!あたし立派なテイマーになれるように頑張るわ!」
そう言い、ユスヘルディナはスチークスを連れてエヴァリスト達と森に行く。
金の羊亭から、初めて夢への一歩を踏み出したユスヘルディナを見送っていると、側にみんなが寄ってくる。
「ユナ、テイマーだったんだね…」とマリアンナ。
「ええ…さてと!リオン、ガゼボの網を取ってね」
「オッケー」
リュカシオンがガゼボに行く。
「多分すぐに帰ってくるから…そしたら、みんなで街に行かない?お土産用の紙袋を作る紙や箱を選んだり、大きな冷蔵庫と冷凍庫を買うの!」
「いいね!」とルベルジュノー。
「誰が残るの?」とリナメイシー。
「僕が残るよ」とノアセルジオ。
するとルベルジュノーが言う。
「ノアも行きなよ。宿泊客の相手なら、俺と…リオンが残るよ、な!」
「ん?ああ。俺は少し家具のメンテナンスするから、行ってきなよ」とリュカシオン。
「そう…?それなら支度をしましょうか」
アルシャインが言いみんなが中に入って支度をする。
馬と荷馬車の準備をカシアンとレオリアムがすると、ユスヘルディナが戻ってきた。
「え、じゃあ支度しないと!」
ユスヘルディナは慌てて中に入っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は世界ランキング1位の元廃ゲーマー ~一生Lv1固定が確定しちゃってても、チート級な知識の前にはそんなの関係(ヾノ・∀・`)ニャイ

織侍紗(@'ω'@)ん?
ファンタジー
 先日15歳を迎えたファンダール王国の第18王女アイラ。彼女の母は平民であったがために、ほとんどの血縁者だけでなく王家に関わる者たちから疎まれ続けていた。  そのアイラは15歳を迎えた者が挑まなければならない『王家の試練』に挑む。が、崩落事故に巻き込まれダンジョンの最奥でたった一人となってしまう。だがその事故の衝撃で前世を思い出した。  と同時に、今自身の生きている世界が、前世でやり込んでいたゲームである『ルナティック・サーガ』シリーズの世界だと気づく。そして同時にアイラは転生時に女神から与えられたとある効果により、Lvを1から上げることが出来ないことも気がつく。  Lvは1固定、ダンジョンの奥底でたった1人、しかもそこは全滅必至なダンジョンだと知ってもいる。どう考えても絶望的な状況……  そう、それはアイラが普通の人間であったのでなら、の話である。 「なんだ、低レベルソロ縛りの真似事をすればいいだけね。そんな縛りじゃ目を瞑ってもクリア出来るわよ。しかもレギュレーション違反もない、裏技もバグ技も何でも使い放題、経験値分配も気にする必要なし……って、やりたい放題じゃん!」  しかし、そんな絶望的と思われる状況もアイラにとっては、10万を軽く超える時間プレイし、何京回と経験済みで何万回とクリアした制限プレイの中の一つのようなものでしかなかった。  これは普通にゲームを楽しむことに飽き足らず、極限の状況まで自らを追い込むことで、よりゲームを楽しんでいた世界ランキング1位の廃ゲーマーが、そのチートと呼ばれても遜色のない極悪な知識を惜しげも無く使い、異世界生活を悠々自適に過ごす物語である。

竜と生きる人々

ねぎ(ポン酢)
ファンタジー
神はその身から様々な神聖な生き物を作った。 そして神に近い大地に彼らを住まわせた。 神聖な生き物たちはやがて分岐し、一部の者たちが世界に散っていった。 聖地を離れた彼らは、その土地に合わせ、その生き方に合わせ、姿形を変えていく。 そうやって分岐した生き物たちの子孫が今、多くの土地に根付いている。 そこには人間の他、多くの動植物、 そして竜がいた……。 これはそんな世界に生きる人々の物語。

伯爵令嬢は婚約者として認められたい

Hkei
恋愛
伯爵令嬢ソフィアとエドワード第2王子の婚約はソフィアが産まれた時に約束されたが、15年たった今まだ正式には発表されていない エドワードのことが大好きなソフィアは婚約者と認めて貰うため ふさわしくなるために日々努力を惜しまない

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

夫は親友を選びました

杉本凪咲
恋愛
窓から見えたのは、親友と唇を重ねる夫の姿。 どうやら私の夫は親友を選んだらしい。 そして二人は私に離婚を宣言する。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

【完結】数十分後に婚約破棄&冤罪を食らうっぽいので、野次馬と手を組んでみた

月白ヤトヒコ
ファンタジー
「レシウス伯爵令嬢ディアンヌ! 今ここで、貴様との婚約を破棄するっ!?」  高らかに宣言する声が、辺りに響き渡った。  この婚約破棄は数十分前に知ったこと。  きっと、『衆人環視の前で婚約破棄する俺、かっこいい!』とでも思っているんでしょうね。キモっ! 「婚約破棄、了承致しました。つきましては、理由をお伺いしても?」  だからわたくしは、すぐそこで知り合った野次馬と手を組むことにした。 「ふっ、知れたこと! 貴様は、わたしの愛するこの可憐な」 「よっ、まさかの自分からの不貞の告白!」 「憎いねこの色男!」  ドヤ顔して、なんぞ花畑なことを言い掛けた言葉が、飛んで来た核心的な野次に遮られる。 「婚約者を蔑ろにして育てた不誠実な真実の愛!」 「女泣かせたぁこのことだね!」 「そして、婚約者がいる男に擦り寄るか弱い女!」 「か弱いだぁ? 図太ぇ神経した厚顔女の間違いじゃぁねぇのかい!」  さあ、存分に野次ってもらうから覚悟して頂きますわ。 設定はふわっと。 『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、ちょっと繋りあり。『腐ったお姉様~』を読んでなくても大丈夫です。

スウィ〜トな神様ご降臨! 〜おいしい甘味はいかが?〜

未来乃 みぃ
ファンタジー
前世で世界一のパティシエになった七星陽幸(ななほしひさめ)。 暴走したトラックが陽幸の店に突っ込み、巻き込まれ死んでしまった。 なんと、この事故は神さまのせいだった! 異世界に転生することになり、もう一度パティシエールとしての生を謳歌する物語! ◇ ◇ ◇ この物語は友達(すぅ〜さん(偽名))と一緒に書きました! 更新は日曜12時にする予定です。 感想お待ちしてます!

処理中です...