上 下
3 / 10

3.その目的とは!?

しおりを挟む
 さて、突然だが私は日本人の転生者である。前世の私は結婚二年目の小梨の主婦だった。ところが買い物帰りに居眠り運転のトラックに轢かれ、呆気なく死んでしまったのだ。享年アラサーと呼べるギリギリ歳。若くもないが死ぬには早い年だった。

 けれどもその後すぐに意識を暗い穴に放り込まれ、次に明るい外へ引き摺り出され、恐ろしさのあまりオギャアと泣いたのだ。ユージェニー・シャーロット・クルーとしての第二の人生の始まりである。

 それから私は大勢の召使いにかしずかれ、両親にとことん甘やかされ蝶よ花よと育てられた。そしてようやく歩けるようになった二歳の年に、自分が異世界転生を果たしたと知ったのだ。

 いやー、衝撃だったわ。頭をガツンと殴られた気がしたわ。あの日は今でも覚えているわ。頭にハテナマークを浮かべつつ鏡を覗き込んでみると、銀髪碧眼のスーパー美幼女が写っていたんだから。ネット小説ではよく読んでいたけれども、まさか実地体験することになるとは思わなかった。

 私の生まれた場所はなんちゃってヨーロッパな国家で、時代はやはりお約束の中世と言ったところらしい。王と貴族を頂点とするまんまライトでノベルな世界観だった。ドレスフリフリピラピラ・ワールドである。王子様のカボチャパンツはなくてよかった。

 私は始めこそ地球から切り離されたと落ち込んではいたものの、前世の主婦の図太さをもって約一日で立ち直った。ついでに開き直った。せっかく貴族の令嬢に、しかも美しく生まれついたんだもの。楽しまなくちゃ損じゃない?やってみたくてもできなかったこともやりましょうよと。

 ところで前世の私は安定目当ての見合い結婚だった。よくある話でまったくモテないのに高望み。これまたよくある話でその挙句のこじらせ独身。アラサーになって現実を認識してから慌てて婚活を始め、どうにか公務員の旦那と結婚できたのは幸いだった。

 が、旦那を男として好きだったわけではない。ぶっちゃけ旦那の外見はアレだった。私と同じモテない君で、見合いでしか相手の見つからないタイプだった。それでも年月を過ごせば情も沸くかと我慢をして結婚したのだ。

 こんな前世だったからこそ最高の外見を頂いた今世は、目的のために最大限にそれを活用することに決めた。私が前世でやってみたくてもできなかったことの一つ――それはずばり逆ハーでしょう!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

(完結)親友の未亡人がそれほど大事ですか?

青空一夏
恋愛
「お願いだよ。リーズ。わたしはあなただけを愛すると誓う。これほど君を愛しているのはわたしだけだ」  婚約者がいる私に何度も言い寄ってきたジャンはルース伯爵家の4男だ。 私には家族ぐるみでお付き合いしている婚約者エルガー・バロワ様がいる。彼はバロワ侯爵家の三男だ。私の両親はエルガー様をとても気に入っていた。優秀で冷静沈着、理想的なお婿さんになってくれるはずだった。  けれどエルガー様が女性と抱き合っているところを目撃して以来、私はジャンと仲良くなっていき婚約解消を両親にお願いしたのだった。その後、ジャンと結婚したが彼は・・・・・・ ※この世界では女性は爵位が継げない。跡継ぎ娘と結婚しても婿となっただけでは当主にはなれない。婿養子になって始めて当主の立場と爵位継承権や財産相続権が与えられる。西洋の史実には全く基づいておりません。独自の異世界のお話しです。 ※現代的言葉遣いあり。現代的機器や商品など出てくる可能性あり。

愛していたのは私だけのようです。

杉本凪咲
恋愛
婚約者から告げられたのは、「愛はない」という衝撃的な言葉。 彼の隣には私の親友がいて、彼女はどうやら婚約者の方を擁護するらしい。 愛していたのは私だけのようです。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

処理中です...