上 下
17 / 21

しおりの提案

しおりを挟む
「おはよ~、お姉ちゃん」

ひよりはよく寝たとばかりに伸びをする

「おはよ~、よく寝れたかい?」

それに反してしおりはクマができている

「ごめんね、なんか膝枕してくれてたかは、寝れなかったよね?」

申し訳なさそうに、ひよりは肩を落とす

「気にしないで、一昨日から大変だったんだから」

しおりに頭を撫でられて、ひよりは複雑な顔をする

「私が朝ごはん作るよ、お姉ちゃんは少しでも休んでて、
キッチン借りるね!」

ひよりはバタバタとキッチンに向かって行った




「うん、美味しい!結婚しよう」

ひよりの朝ごはんを食べながら、しおりが言う。

朝はパン派だと言うと、パンとサラダとスクランブルエッグに人参のスープ、ヨーグルトに果物まででてきた

普段は生のパンをかじりながら、書類をみる朝ごはんとは大違いだ


「何を言ってるのよ」

ため息混じりに、冗談を流すが

「本気よ?結婚しよう」

は?という顔のひよりに、しおりは説明していく

「同棲しない?ひよりもしばらく無収入でしょ?」

「でもお姉ちゃんの事務所はうちから5時間だよ、それとも私がこっちに住むの?」

それは抵抗がある、完璧な居候だ

「私がひよりの家に住むよ、最近は仕事はテレワークが主流よ~、このマンション貸し出したらかなりの家賃収入でるし」

困った顔のひよりに、更に強く勧める

「ここの家賃分は私がお金だすよ、そのかわりひよりが家事全般やってくれると助かる~」

少し悩みだしたひよりに、もうひと押し!

「一週間にたぶん半分くらいは仕事であけるけど、私も寂しいのよ~たぶんこのまま結婚はしないだろうしさぁ」

確かにひよりも、もう結婚はこりごりだ

「よし!とりあえず1年でどう?1年更新同棲、だめなら3ヶ月でもいいから、契約してくださいよぉ」

「ぶぅふ」

必死なしおりに、ひよりは吹き出してしまった

「わかったよ、じゃあとりあえずあのつよしアホを追い出さなきゃね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

人間だった竜人の番は、生まれ変わってエルフになったので、大好きなお父さんと暮らします

吉野屋
ファンタジー
 竜人国の皇太子の番として預言者に予言され妃になるため城に入った人間のシロアナだが、皇太子は人間の番と言う事実が受け入れられず、超塩対応だった。シロアナはそれならば人間の国へ帰りたいと思っていたが、イラつく皇太子の不手際のせいであっさり死んでしまった(人は竜人に比べてとても脆い存在)。  魂に傷を負った娘は、エルフの娘に生まれ変わる。  次の身体の父親はエルフの最高位の大魔術師を退き、妻が命と引き換えに生んだ娘と森で暮らす事を選んだ男だった。 【完結したお話を現在改稿中です。改稿しだい順次お話しをUPして行きます】  

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革

うみの渚
ファンタジー
八歳の時に木から落ちて頭を打った衝撃で、前世の記憶が蘇った主人公。 優しい家族に恵まれたが、家はとても貧乏だった。 家族のためにと、前世の記憶を頼りに寂れた領地を皆に支えられて徐々に発展させていく。 主人公は、魔法・知識チートは持っていません。 加筆修正しました。 お手に取って頂けたら嬉しいです。

「不細工なお前とは婚約破棄したい」と言ってみたら、秒で破棄されました。

桜乃
ファンタジー
ロイ王子の婚約者は、不細工と言われているテレーゼ・ハイウォール公爵令嬢。彼女からの愛を確かめたくて、思ってもいない事を言ってしまう。 「不細工なお前とは婚約破棄したい」 この一言が重要な言葉だなんて思いもよらずに。 ※約4000文字のショートショートです。11/21に完結いたします。 ※1回の投稿文字数は少な目です。 ※前半と後半はストーリーの雰囲気が変わります。 表紙は「かんたん表紙メーカー2」にて作成いたしました。 ❇❇❇❇❇❇❇❇❇ 2024年10月追記 お読みいただき、ありがとうございます。 こちらの作品は完結しておりますが、10月20日より「番外編 バストリー・アルマンの事情」を追加投稿致しますので、一旦、表記が連載中になります。ご了承ください。 1ページの文字数は少な目です。 約4500文字程度の番外編です。 バストリー・アルマンって誰やねん……という読者様のお声が聞こえてきそう……(;´∀`) ロイ王子の側近です。(←言っちゃう作者 笑) ※番外編投稿後は完結表記に致します。再び、番外編等を投稿する際には連載表記となりますこと、ご容赦いただけますと幸いです。

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

転生したら神だった。どうすんの?

埼玉ポテチ
ファンタジー
転生した先は何と神様、しかも他の神にお前は神じゃ無いと天界から追放されてしまった。僕はこれからどうすれば良いの? 人間界に落とされた神が天界に戻るのかはたまた、地上でスローライフを送るのか?ちょっと変わった異世界ファンタジーです。

お花畑な母親が正当な跡取りである兄を差し置いて俺を跡取りにしようとしている。誰か助けて……

karon
ファンタジー
我が家にはおまけがいる。それは俺の兄、しかし兄はすべてに置いて俺に勝っており、俺は凡人以下。兄を差し置いて俺が跡取りになったら俺は詰む。何とかこの状況から逃げ出したい。

処理中です...