上 下
50 / 89
第4章

マリア婦人の秘密7

しおりを挟む
マリア婦人の一言で領民たちは武器は構えるのをやめる

「今からあなた達を拘束します。よろしいですね?
大人しくしない場合は、生命の保証はいたしません」

マリア婦人は静かに淡々とつげる。

領民たちは持ってきた縄で、5人の黒フードを縛り上げていく。



「これでとりあえずは、一安心ですね、お母様」

嬉しそうに見上げるフランシスを、マリア婦人は力強く抱きしめた。

「ありがとう、フランシス、助けに来てくれたのですね。
フランシスが来てくれなければ、私はどうなってたか!」

突然抱きしめられて、びっくりのフランシスですが

「うぅぅ、お母様、鎧が痛いですぅ」

緊張の糸もとけ、抱きしめられた嬉しさと、領民の前という恥ずかしさから、とりあえずマリア婦人を引き剥がすことにした。

不満そうなマリア婦人だが、
黒フードをみると、何を言ってるのか?という目をしていたので

ギロリと睨み、無駄なことを話したらわかってるわよね?と目線で釘をさしておく。

「さぁ、遊んでないで屋敷にもどりましょう、取調も行わないといけませんからのう」

全てを知っているセバスチャンは、二人の戯れを微笑ましくみながら、マリア婦人の秘密をそっと胸にしまった。
しおりを挟む

処理中です...