婚約破棄、爵位剥奪、国外追放されましたのでちょっと仕返しします
婚約破棄からの爵位剥奪に国外追放!
初代当主は本物の天使!
天使の加護を受けてる私のおかげでこの国は安泰だったのに、その私と一族を追い出すとは何事ですか!?
身に覚えのない理由で婚約破棄に爵位剥奪に国外追放してきた第2王子に天使の加護でちょっと仕返しをしましょう!
初代当主は本物の天使!
天使の加護を受けてる私のおかげでこの国は安泰だったのに、その私と一族を追い出すとは何事ですか!?
身に覚えのない理由で婚約破棄に爵位剥奪に国外追放してきた第2王子に天使の加護でちょっと仕返しをしましょう!
あなたにおすすめの小説
【本編完結】婚約破棄されて嫁いだ先の旦那様は、結婚翌日に私が妻だと気づいたようです
八重
恋愛
社交界で『稀代の歌姫』の名で知られ、王太子の婚約者でもあったエリーヌ・ブランシェ。
皆の憧れの的だった彼女はある夜会の日、親友で同じ歌手だったロラに嫉妬され、彼女の陰謀で歌声を失った──
ロラに婚約者も奪われ、歌声も失い、さらに冤罪をかけられて牢屋に入れられる。
そして王太子の命によりエリーヌは、『毒公爵』と悪名高いアンリ・エマニュエル公爵のもとへと嫁ぐことになる。
仕事を理由に初日の挨拶もすっぽかされるエリーヌ。
婚約者を失ったばかりだったため、そっと夫を支えていけばいい、愛されなくてもそれで構わない。
エリーヌはそう思っていたのに……。
翌日廊下で会った後にアンリの態度が急変!!
「この娘は誰だ?」
「アンリ様の奥様、エリーヌ様でございます」
「僕は、結婚したのか?」
側近の言葉も仕事に夢中で聞き流してしまっていたアンリは、自分が結婚したことに気づいていなかった。
自分にこんなにも魅力的で可愛い奥さんが出来たことを知り、アンリの溺愛と好き好き攻撃が止まらなくなり──?!
■恋愛に初々しい夫婦の溺愛甘々シンデレラストーリー。
親友に騙されて恋人を奪われたエリーヌが、政略結婚をきっかけにベタ甘に溺愛されて幸せになるお話。
※他サイトでも投稿中で、『小説家になろう』先行公開です
【完結】姉に婚約者を奪われ、役立たずと言われ家からも追放されたので、隣国で幸せに生きます
よどら文鳥
恋愛
「リリーナ、俺はお前の姉と結婚することにした。だからお前との婚約は取り消しにさせろ」
婚約者だったザグローム様は婚約破棄が当然のように言ってきました。
「ようやくお前でも家のために役立つ日がきたかと思ったが、所詮は役立たずだったか……」
「リリーナは伯爵家にとって必要ない子なの」
両親からもゴミのように扱われています。そして役に立たないと、家から追放されることが決まりました。
お姉様からは用が済んだからと捨てられます。
「あなたの手柄は全部私が貰ってきたから、今回の婚約も私のもの。当然の流れよね。だから謝罪するつもりはないわよ」
「平民になっても公爵婦人になる私からは何の援助もしないけど、立派に生きて頂戴ね」
ですが、これでようやく理不尽な家からも解放されて自由になれました。
唯一の味方になってくれた執事の助言と支援によって、隣国の公爵家へ向かうことになりました。
ここから私の人生が大きく変わっていきます。
【完結保証】婚約破棄されましたが、私は勘違いをしていたようです。
りーふぃあ
恋愛
「婚約破棄だ、リオナ・ファルゼンベルク。お前に王妃の座はふさわしくない」
婚約者であるレンバート殿下に婚約破棄された、公爵令嬢のリオナ・ファルゼンベルク。殿下のかたわらには成り上がり男爵令嬢のマリアナがはべっていた。信じられない。今までの私たちの関係はなんだったんですか?
呆然とする私に、隣国からの留学生であるロドリオットが声をかけてくる。
「よければ僕の国で過ごさないか?」
そんな言葉にリオナは頷き、新生活のために国境へと向かう。
一方、レンバート殿下の様子がなにやらおかしいようで……?
★ ★ ★
※ご都合主義注意です!
※史実とは関係ございません。まったりお楽しみくださいませ!
婚約破棄したくせに、聖女の能力だけは貸して欲しいとか……馬鹿ですか?
マルローネ
恋愛
ハーグリーブス伯爵家には代々、不思議な能力があった。
聖女の祈りで業務の作業効率を上げられるというものだ。
範囲は広いとは言えないが、確実に役に立つ能力であった。
しかし、長女のエメリ・ハーグリーブスは婚約者のルドルフ・コーブル公爵令息に婚約破棄をされてしまう。そして、進めていた事業の作業効率は計画通りには行かなくなり……。
「婚約破棄にはなったが、お前の聖女としての能力は引き続き、我が領地経営に活かしたいのだ。協力してくれ」
「ごめんなさい……意味が分かりません」
エメリは全力で断るのだった……。
覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―
Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。
婚約破棄、果てにはパーティー追放まで!? 事故死を望まれた私は、第2王子に『聖女』の力を見出され性悪女にざまぁします
アトハ
恋愛
「マリアンヌ公爵令嬢! これ以上貴様の悪行を見過ごすことはできん! 我が剣と誇りにかけて、貴様を断罪する!」
王子から突如突き付けられたのは、身に覚えのない罪状、そして婚約破棄。
更にはモンスターの蔓延る危険な森の中で、私ことマリアンヌはパーティーメンバーを追放されることとなりました。
このまま私がモンスターに襲われて"事故死"すれば、想い人と一緒になれる……という、何とも身勝手かつ非常識な理由で。
パーティーメンバーを追放された私は、森の中で鍋をかき混ぜるマイペースな変人と出会います。
どうにも彼は、私と殿下の様子に詳しいようで。
というかまさか第二王子じゃないですか?
なんでこんなところで、パーティーも組まずにのんびり鍋を食べてるんですかね!?
そして私は、聖女の力なんて持っていないですから。人違いですから!
※ 他の小説サイト様にも投稿しています
婚約白紙?上等です!ローゼリアはみんなが思うほど弱くない!
志波 連
恋愛
伯爵令嬢として生まれたローゼリア・ワンドは婚約者であり同じ家で暮らしてきたひとつ年上のアランと隣国から留学してきた王女が恋をしていることを知る。信じ切っていたアランとの未来に決別したローゼリアは、友人たちの支えによって、自分の道をみつけて自立していくのだった。
親たちが子供のためを思い敷いた人生のレールは、子供の自由を奪い苦しめてしまうこともあります。自分を見つめ直し、悩み傷つきながらも自らの手で人生を切り開いていく少女の成長物語です。
本作は小説家になろう及びツギクルにも投稿しています。
何でも欲しがる妹は婚約者は奪えても聖女の地位は奪えなかったようです。
水垣するめ
恋愛
妹のメリー・キャロルは私のものを何でも欲しがった。
お菓子から誕生日に貰った大切なぬいぐるみまで。
私があげないと、メリーは泣き叫び嘘をついて私に仕返しをする。
そのため私はメリーが欲しがる物をあげざるを得なかった。
そして今度メリーの強欲は婚約者だけではなく聖女の地位にまで向いた。
メリーは私から聖女を奪うために嘘をついて冤罪を着せようと計画するが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いっきに読みました
どう話が進んでいくのか、楽しみにしています!
最初は普通に小説形態だったのに、なぜか台本形式に。
どちらかに統一していただけると嬉しいです
それと台本形式をとるのであれば、タグに台本形式と書いていただけると
なお嬉しいというか有り難いというか。
台本形式は非常に読みにくいので、タグに書かれてたら覚悟して読めるので(´・・`)
感想ではありませんが、6月17日にpenpenさんが、DAIGOのお姉さんに触れていますが、DAIGOのお姉さんは影木栄貴さんです。
プリンセス・プリンセスの作者は、『つだみきよ』さんです。『きみよ』ではありません。少し気になりましたので書かせていただきました。すみません。
16話の帝都の構造ですが、ルピナスは貴族の街、メランポジュームは庶民の街兼商業地帯と見ていいのでしょうか?
「御用達商人」みたいなお金持ちはどっちに住んでいるのでしょうか?
プリンセス・プリンセスの作者つだきみよはDAIGOのお姉さんだからそっちでも有名なんですよね~( ´∀`)お兄さんは公務員ですし(*´ω`*)
面白そうなので、続きと愚かな王子へのざまぁを楽しみにしてます。
最後のところ『カルセインはカルセインは扉まで‥…』と繰り返しになっています。
あと、7話で帝国に着いた際、クインの名前が『イオティエル・A・フェリーティナ』になってます。
感想とご指摘ありがとうございます。
誤字は直してきました!
ご期待に添えるよう頑張ります(*^^*)
第一王子…………惚れてたのか?
出来の悪い弟の婚約者になってしまって。
これが元々、第一王子と婚約していれば丸く収まったのにねー。
(それだと小説が続かないか)
アクア様ってクインちゃんの事ちゃんと好きよね~♪
プリンセス・プリンセスという漫画とアニメと実写とゲームですね(≡・x・≡)
つだきみよ
という漫画家さんで検索すると出てくるかと( ´△`)
佐藤健
で黒歴史で検索しても出てきますよ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
検索してあらすじだけ読みましたが面白そうですね!
時間がある時に漫画借りてきて読もうと思います!
初代皇帝が歪みすぎてる( ´△`)
おお!
挿絵のおかげでわかり易いですね。
これからどうしていくのかな?
(∩´∀`)∩ワーイ
ありがとうございます!
これからどうなるんでしょうね(・∀・)
勢いの良い兄ちゃんと似たようなキャラで実写にもなった
プリンセス・プリンセス
という
つだきみよ
先生作品に出てくる先輩も・・・にてるというかそのまんま?(´・ω・`)
主人公の河野亨役→佐藤健
勢いの良い兄ちゃんに似てるキャラの名田庄薫先輩→山本康平
DVDにもなってるので、気になったらどうぞ( ゚д゚)ノ
どんなものなのか調べたらバンド名で出てきてしまいました(--;)
それはアニメですか?漫画ですか?それとも小説ですか?
やはり、前世なのかなぁ?(*´∀`)
この勢いの良い兄ちゃんのようなキャラってよく見かけるのよね~(о´∀`о)ノ扱いやすいのかしら?(´・ω・`)
真面目そうな人ばかりだとつまらないじゃないですか(* 'ᵕ' )
あと、こういうキャラ好きなんですよ〜
アレグリアって何者でしょうね?(´・ω・`)
料理長は何でそんなに説明したがってるの?( -_・)?
私の中の貴族の料理長のイメージです。
前世ミカエル様なんでしょうか?( -_・)?
そうかもしれないし、
そうじゃないかもしれないです!
初々しい(*´∀`)
私がですか?(*'ω' *)
演劇部で台本読んでいたせいか台本みたいな小説になってしまうんですよ(--;)
誤字の指摘ありがとうございます。
読んでしっかり下さっているという感じがしてとても嬉しいです。
でも、今後指摘されないよう気をつけます;;(∩´~`∩);;
新しい家の誤字報告(/▽\)♪
怪我が治った人はと驚いたんじゃない?
↓
怪我が治った人はとても驚いたんじゃない?
誤字の指摘ありがとうございます!
直しました!
夢を見ましたの誤字報告( ̄▽ ̄;)
黒髪の男のの姿が映っている。
↓
黒髪の男の姿が映っている。
目が話せなかった
↓
目が離せなかった
誤字の指摘ありがとうございます!
誤字だらけですみません(--;)
直しました。
王子の名前が途中変なんですがどれが正しいのでしょうか?
主人公の名前が姓になったりしてますが?
ご指摘ありがとうございます。一応確認してから投稿はしているのですが、打ち間違いがあったようです。
名前については(家の名前)・(アルファベット)・(名前)という形に設定しています。
第2王太子の名前は「フィエール・K・カルセイン」が正しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。