どうやら私は、悪役令嬢として破滅させられそうです。
転生先は悪役令嬢だったけど、破滅回避のために第一王子ではなく第二王子の婚約者の座を死守したかったのに―――。
それも許されないとは...。
なんとしてでも幸せに暮らしてやりますわ!
それも許されないとは...。
なんとしてでも幸せに暮らしてやりますわ!
あなたにおすすめの小説
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
断る――――前にもそう言ったはずだ
鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」
結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。
周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。
けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。
他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。
(わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)
そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。
ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。
そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
心を失った彼女は、もう婚約者を見ない
基本二度寝
恋愛
女癖の悪い王太子は呪われた。
寝台から起き上がれず、食事も身体が拒否し、原因不明な状態の心労もあり、やせ細っていった。
「こりゃあすごい」
解呪に呼ばれた魔女は、しゃがれ声で場違いにも感嘆した。
「王族に呪いなんて効かないはずなのにと思ったけれど、これほど大きい呪いは見たことがないよ。どれだけの女の恨みを買ったんだい」
王太子には思い当たる節はない。
相手が勝手に勘違いして想いを寄せられているだけなのに。
「こりゃあ対価は大きいよ?」
金ならいくらでも出すと豪語する国王と、「早く息子を助けて」と喚く王妃。
「なら、その娘の心を対価にどうだい」
魔女はぐるりと部屋を見渡し、壁際に使用人らと共に立たされている王太子の婚約者の令嬢を指差した。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
あくまで個人の意見感想ですが
改行とか文章の内容の重複を整理されてはと思いました。
ヒロインのココロの悶えとか絶叫が多すぎるので読んでいて少々疲れました。
感情の表現をイロイロと変えると良いのではないかと…。
ストーリーを追いかけるのに苦労しました。
お気にさわったなら失礼いたしました。
次作があれば期待したいと思います。
沙吉紫苑様
ご感想頂きありがとうございます。
バグってる乙女ゲー…まさに主人公がその困惑の中で展開にどう立ち向かえるのかを表したいところでした!
今後の作品では、読者の方に少しでも分かりやすく読んで頂けるよう勉強していこうと思っています。
すみれ様
ご感想頂きありがとうございます。
どうしてもハッピーエンドにしたかったので強引ですが展開を急変しました;
喜んでもらえたなら良かったです!
owl様
良かった点も伝えてくださり嬉しく思います。
もっとキャラの説明などを入れ、魅力を引き出し読み応えのある作品を出せるようこれから頑張ります!
貴重なご意見を頂きありがとうございます。
うまく説明ができず、分かりづらい文章となってしまい申し訳ございません。
以下、長文となってしまうためご質問頂いた一部のみですが…回答をさせて頂きます。
魔石を持っている(扱える)こと=選ばれし力の所有者である(国としては、必要な存在であり保護対象)
主人公に罪はないと国中に知らされ普通に生きていけるが、結局王子たちの側にいなくてはいけないという運命を受け入れなければいけない。
途中まではそんな構成でした。
いただいた意見を元に、追加でストーリーや補足などを加えようか検討致します。
ここまで読んで頂いたこと、ご感想も頂きありがとうございます!
展開が支離滅裂すぎてよく分からない…
くるみ様
貴重なご意見をありがとうございます。
展開を勉強して自然に読みやすいよう工夫できるよう努めます。
読んで頂きありがとうございました!
こちら次の作品へ活かします。
内容が未知数でついついよんじゃいました。
今後に期待ですね♪♪
黒川ねこ様
読んで頂きありがとうございました。
今後も頑張っていきます。
感想を頂きありがとうございます!
副題が簡潔で分かりやすいので、副題を題名にしてしまっても良さそう。
短い方が内容が未知数で期待感がわいてきます。
兎月様
アドバイスありがとうございます。
貴重なご意見をありがとうございます
確かに短い方が期待感がでますね!
こちら次の作品へ活かします。
リス様
感想頂きありがとうございましす。
エンドについて喜んでもらえて良かったです!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。