神よ願いを叶えてくれ

まったりー

文字の大きさ
上 下
70 / 112
3章91番目の世界

69話 分身

しおりを挟む
どうも分身9521万6500号です。


私は学者としてある施設で研究をしています。

え!もう知ってるって、まあそうですね。


「ポットス先生!ほんとにこれを発表するんですか?まだ実証できてないじゃないですか!」


「良いんだよそれでジョシュア、出した後起きればそれが実証になる、私の狙いはそれなんだから」


「でもそれじゃ先生の評価がしばらく下がるじゃないですか、それにほんとに起きるかなんて誰にも分かりませんよ」


ジョシュアがそう言ってきました、まあそうですね解らないですよね、でも。


「私だって言いたくないし、起きてほしくないけど、これは絶対起きることだよジョシュア」


そう言って私は論文を学会に報告しました。

ジョシュアの言った通り周りから批判が凄かったですよ。



《そして違う分身体は》


どうも60万7410号です。

私は兵器を開発する分身体だ、まあわかりますよね、そうサイクスって名前です。


「サイクス様出来ましたよ!試作機」


「やったねケンジくん、じゃあこれを出来るだけ量産しよう」


「え!?もう量産するんですか、テストもろくにしてないのに、それにまた審査で落とされますよ」


助手で整備士のケンジ君が心配しています、まあ普通は順番があるからね。

でも既にそれはスキルの中で終わっているんだ。


「いいかいケンジくん、時には歩くよりもまず、走れだ」


「そ、そうですか?」


「さぁガンガン作るよ!ほらそこの資料取って」


私は急ぎ生産施設に向かいました。

第5世代が出来たばかりです、ここで第6世代を出せばさすがに採用するでしょう。



《そしてまた違う分身体は》

5000万4500号だ。


俺は一番いやな立場かもしれない・・・いいよなぁ他の奴は、変わってくれないかなーほんと。

っと愚痴っている場合じゃない、俺は計画書を急ぎ完成させた。



「ねぇガトバン大将、ほんとにこれやるの?」


俺の派閥の中将ケミアが言ってきている、言うのはいいのだが顔が近いのだ。


「分かったからもう少し離れてくれケミア君」


「あら失礼、それで物資を送るとしてサイクスのじゃなくていいの?」


「ああしょうがないさ、向こうにあるのは全部あそこのだ、今から揃えても間に合わん」


「これだって今からじゃ間に合わないわよ」


「それはもう頼んで揃えたぞ、後は送るだけだ」


そう言ったらまた顔を近づけて来た、だから近いってば。

ケミアは事あるごとにこうなのだ、仕事ができ凄く使える部下だ、なのだが俺に対する態度がきついのだ、俺、こいつの上司なんだがな。


「私、聞いてないけど、あれほど言ったわよね!報告はしてって」


「俺だってしたかったが緊急だったし、お前はいなかったんだ、仕方ないだろう」


ケミアは数日前に本部に俺の案を進言しに行って貰っていた、結果は散々だったらしい。

どうしてか最近、俺の作戦は受け入れてくれんのだ、次の襲撃がヤバいかもって時に全くイライラするな。


「もう!解ったわ、じゃあ行ってきます」


「いやお前は行くな、俺の傍にいるんだ」


「な、なによそれ(いつもそう言ってくれればいいのに)」


何故か顔を赤くしているが、そういう意味ではないぞ、まあしてもいいが、手続きが面倒だ。


「お前を失うわけにはいかん、これがほんとに必要になれば相当に危険だ」


「そう、本気なのね・・・分かったわじゃあ送るだけにします」


「ああよろしく、他の部下も送るなよ、物資だけだ、そこらへんも十分注意しろよ」


「ええ解ってるわ、じゃあ行くけど、後で相手してよね大将」


最後に一言そういって扉を閉めて行った。


「またか!?まあそれでストレスを解消できるのなら付き合うがな」


あいつには相当無理をさせてるし、大変なのはわかるからな・・・俺はその夜戦闘訓練と酒を付き合った、朝までな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人生負け組のスローライフ

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:2,610

衰退世界の汚染樹!僕はそこから生まれたけど、悪い存在じゃありません

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:128

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,371

目覚めれば異世界!ところ変われば!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,701

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:568

神隠し令嬢は騎士様と幸せになりたいんです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:745

便利なスキルは釣りスキル、異世界で娘と釣り三昧

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:517

処理中です...