上 下
19 / 51
天を仰ぐ

しおりを挟む

 先程とは違う意味で眉を下げていれば、僕を見上げている翠と目が合う。下から見上げられたら隠すことができない表情なんてバレバレ。誤魔化すように、へにゃりと下手くそな笑顔を作るしかなかった。

 たとえネガティブな感情が顔に出ていたとしても、僕の心の内までは流石の翠も分からないだろう。このあまりにも重たい無価値な恋心がバレなければ、それでいいと思う。


 「陽は素直だね」
 「……、ただの一般人なので」


 僕は演技の上手い俳優でもないし、本音を隠し通すホストでもない。唇を尖らせてそう言えば、くすりと笑われる。


 「褒めてるんだよ。俺は陽のそういうところが好きだから」
 「っ、」


 これ以上瞳を見ていたら、言わないはずの言葉が溢れ出してしまいそうだったから。たまらなくなって、天を仰いだ。

 きっと、アイドル様は普段からいろんな人に言っているから何の照れもなく口にできるのだろうけれど、軽々しく「好き」とか言わないでほしい。

 心臓が一際大きく跳ねた音が、翠まで届いていないことを願うしかなかった。


 「変わらないでね」
 「僕はずっと僕のままだよ」


 変わるとしたら、翠の方だ。

 今は平凡なベータを面白がって傍に置いているけれど、飽きがきたら僕なんてすぐに捨てられる。だけど、そんなことを本人に直接言えるほど、僕は勇敢でも正直者でもなかった。

 すると僕の返答に満足したのか、翠はごろりと寝返りを打つと猫のように擦り寄ってきた。

 身動きを取るたびにサラサラと揺れる、肩まで伸びたホワイトブロンド。彼の真似をして、バレないように毛先に触れるけれど、敏い翠にはすぐに気づかれてしまう。


 「どしたの」
 「綺麗な髪だなあと思って」
 「……好き?」
 「うん、この髪色が一番翠に似合うんじゃないかな。どこにいても、翠だって一目で分かるし」


 何かを試すように、一瞬の間を空けて投げかけられた質問。そこに深い意味はないと、動揺を悟られないよう、平気な顔をして嘯くことしかできない。


 「なら、ずっとこの色にする」
 「……それは、」
 「陽がすぐに見つけられるなら、これが一番いい」


 僕なんかより、ファンの人の意見を聞いた方が絶対にいいに決まっているのに。説得しようにも、変なところで頑なな翠はこれ以上聞く耳を持たない様子。

 まあ、仕事関係や気分次第で髪色なんてすぐに変わる。多忙なトップアイドル様は、こんなありふれた日常の会話なんてすぐに忘れてしまうだろうと思ったから、説得するのは早々に諦めてしまった。

 もぞもぞとお腹に顔を埋める翠がどんな表情をしているのか、僕には全く分からなかった。


しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

元ベータ後天性オメガ

桜 晴樹
BL
懲りずにオメガバースです。 ベータだった主人公がある日を境にオメガになってしまう。 主人公(受) 17歳男子高校生。黒髪平凡顔。身長170cm。 ベータからオメガに。後天性の性(バース)転換。 藤宮春樹(ふじみやはるき) 友人兼ライバル(攻) 金髪イケメン身長182cm ベータを偽っているアルファ 名前決まりました(1月26日) 決まるまではナナシくん‥。 大上礼央(おおかみれお) 名前の由来、狼とライオン(レオ)から‥ ⭐︎コメント受付中 前作の"番なんて要らない"は、編集作業につき、更新停滞中です。 宜しければ其方も読んで頂ければ喜びます。

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

変なαとΩに両脇を包囲されたβが、色々奪われながら頑張る話

ベポ田
BL
ヒトの性別が、雄と雌、さらにα、β、Ωの三種類のバース性に分類される世界。総人口の僅か5%しか存在しないαとΩは、フェロモンの分泌器官・受容体の発達度合いで、さらにI型、II型、Ⅲ型に分類される。 βである主人公・九条博人の通う私立帝高校高校は、αやΩ、さらにI型、II型が多く所属する伝統ある名門校だった。 そんな魔境のなかで、変なI型αとII型Ωに理不尽に執着されては、色々な物を奪われ、手に入れながら頑張る不憫なβの話。 イベントにて頒布予定の合同誌サンプルです。 3部構成のうち、1部まで公開予定です。 イラストは、漫画・イラスト担当のいぽいぽさんが描いたものです。 最新はTwitterに掲載しています。

嫁側男子になんかなりたくない! 絶対に女性のお嫁さんを貰ってみせる!!

棚から現ナマ
BL
リュールが転生した世界は女性が少なく男性同士の結婚が当たりまえ。そのうえ全ての人間には魔力があり、魔力量が少ないと嫁側男子にされてしまう。10歳の誕生日に魔力検査をすると魔力量はレベル3。滅茶苦茶少ない! このままでは嫁側男子にされてしまう。家出してでも嫁側男子になんかなりたくない。それなのにリュールは公爵家の息子だから第2王子のお茶会に婚約者候補として呼ばれてしまう……どうする俺! 魔力量が少ないけど女性と結婚したいと頑張るリュールと、リュールが好きすぎて自分の婚約者にどうしてもしたい第1王子と第2王子のお話。頑張って長編予定。他にも投稿しています。

イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です2

はねビト
BL
地味顔の万年脇役俳優、羽月眞也は2年前に共演して以来、今や人気のイケメン俳優となった東城湊斗になぜか懐かれ、好かれていた。 誤解がありつつも、晴れて両想いになったふたりだが、なかなか順風満帆とはいかなくて……。 イケメン俳優×地味顔モブ俳優の芸能人BL。

魔力なしの嫌われ者の俺が、なぜか冷徹王子に溺愛される

ぶんぐ
BL
社畜リーマンは、階段から落ちたと思ったら…なんと異世界に転移していた!みんな魔法が使える世界で、俺だけ全く魔法が使えず、おまけにみんなには避けられてしまう。それでも頑張るぞ!って思ってたら、なぜか冷徹王子から口説かれてるんだけど?── 嫌われ→愛され 不憫受け 美形×平凡 要素があります。 ※総愛され気味の描写が出てきますが、CPは1つだけです。

嫌われ者の僕が学園を去る話

おこげ茶
BL
嫌われ者の男の子が学園を去って生活していく話です。 一旦ものすごく不幸にしたかったのですがあんまなってないかもです…。 最終的にはハピエンの予定です。 Rは書けるかわからなくて入れるか迷っているので今のところなしにしておきます。 ↓↓↓ 微妙なやつのタイトルに※つけておくので苦手な方は自衛お願いします。 設定ガバガバです。なんでも許せる方向け。 不定期更新です。(目標週1) 勝手もわかっていない超初心者が書いた拙い文章ですが、楽しんでいただければ幸いです。 誤字などがありましたらふわふわ言葉で教えて欲しいです。爆速で修正します。

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

処理中です...