僕と精霊〜The last magic〜

一般人

文字の大きさ
上 下
286 / 747
番外編

番外編 パンプ、人間になる その2

しおりを挟む
 パンプが突然、人間になった。理由は分からない。とりあえずどうすれば良いかも分からない

「ほらパンプちゃん、ばんざい!」
「こうか?」
「はい」
アミィは子供用の服をパンプに着せて、オムツを履かせる

「昔ジャンが着てたのが残ってて良かったわ」
「なんでそんな物残してるんだよ」
「なんでって、思い出は大切よ。2、3着だけ残してるの、はいあとはヨダレかけ」
最後にニコちゃんマークのヨダレかけをつけてパンプのお着替えが完了した

「動きづらいぞ」
「我慢、今日は学校休んだ方が良いわね」
「えぇー!やだ行きたい!」

「わがまま言わないの、お昼はいっぱい卵焼きを作ってあげるから」
「ぷいっ!」
母さんはルナが使ってる赤ちゃん用のおもちゃを並べでだけどパンプは気に入らないみたい。見た目が赤ん坊でもやっぱりパンプはパンプ、赤ん坊扱いが気に入らないみたい

「いってきまーす」
仕方ないから今日は1人で行く事にする
「いってらっしゃい」
「ああー!待てジャン!オレを置いていくな!」
パンプが僕の足に思い切りしがみ付いてきた。赤子とは思えないほどの怪力だな

「分かったよ連れてくから!学園では大人しくするんだぞ」
「何言ってんだ!いつも大人しくしてるじゃないか!」
どの口が言ってるんだ

「本当に大丈夫なの?」
「アミィは心配性だなぁ!オレはこの通り問題ない!」
どの通りだよ

「パンプさん、何かあったらこの笛を吹いて下さい。すぐに駆けつけます」
セバスがパンプの為に紐付きの笛を渡した。多分セバスだけに聞こえる凄い笛だな

「それじゃあいってきます」
「いってきまーす!」
「いってらっしゃい」
「いってらっしゃいませ」

 パンプを抱っこしながらいつも通り通学する事にした。流石のパンプも今のままでは走る事が出来ないから、今日は競争無しだな

「へへへ!学園に着いたらみんなに自慢するんだ、人間になれたって」
「それが目的かよ、変な事したらすぐに家に連れて帰るからな」
「分かってるって」
本当に分かっているのだろうか?まぁ今のパンプの笑顔を見れば強く言えないな


龍神学園

 教室に入るや、いや校門付近でかなり目線を感じたが教室でさらに視線が集中した。

「ジャン、お前弟居たっけ?」
「聞いてないぞ!」
「お名前はなんて言うのかな?」

「見ろよジャン、やっぱりみんな凄い反応だな!」
「遊ぶなよ」

「なぁジャン、パンプはどうした?」
ザル君の質問にパンプは更にニタニタと笑い始めた。そろそろ話した方が良いよな

「親戚の子ですか?」
「てかなんで連れてきてんのよ」
2人を囲んで教室はどんどん騒がしくなっていく

「そろそろ言ってあげなよ」
「仕方ないなー!みーんなオレの正体に気付かないなんてまだまだだな!」

「その口調」
「まさか」
「おいおい」

「なんとオレはパンプなのだ!朝起きたら人間になっていた!」
ジャンにゆっくり降ろされながらパンプは両手を上げて着地する

 当然、みんな驚いた。驚かない訳が無い
「パンプだと!?」
「嘘だろ?」
「本当にパンプなの?」
精霊達はパンプの顔や体をペタペタ触りながら様子を伺う

「なはは、くすぐったいぞ」
「どうやら本当のようだな」
「しかし驚いた、まるで人間の赤子だ」
ガブリラはパンプを抱え上げる

「人間だぞ?」
「そうなのか?」
「なぁジャン!オレ人間だよな」
「多分」
確かに人間かと聞かれればよく分からない。もしかしたら宝石の力で人間みたいになっているだけもしれない

「そうだパンプ、宝石を出せるか」
ガブリラからパンプを受け取りながら僕は疑問をぶつけてみた
「よーし!今出すぞ!ふーん....!」
まてよ、パンプは宝石を出す時に踏ん張らないぞ。なんか嫌な予感が...

「あれ?」
「ぁぅ....」

「あ...」
「ありゃ」
「まぁ」
「ふっ」
「ウケケ」
「なっ!」
まぁ僕が覚えているみんなの反応はこのぐらいかな。そんな事よりパンプが漏らしました。助けてください


 さてさてパンプは元の姿に戻れるのか...


それはまたいつか




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社の女上司と一緒に異世界転生して幼馴染になった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:219

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:587

森の動物たち

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,347pt お気に入り:2,256

バグテリア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

精霊王に見捨てられた国の末路

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:86

ある町での「妻」の物語

SF / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:9

処理中です...