上 下
24 / 59
暗躍する狂気編 

第11話 絶望を超えろ!

しおりを挟む
 おぞましい雄叫びが町に鳴り響いた。
僕らが冷や汗を流しながら振り向くと虎のような魔獣がこちらを睨んでいた。尾は刃のように鋭く、牙からは禍々しい力が感じる。

「グース!逃げろ!」
「お、おお..」
グースは腰が抜けてしまい動くことができなかった。

 ジャンは魔銃マガンをとっさに構え、魔獣に撃ちまくるが全て躱されてしまった。
「何!?速い!?」

「わたくしに任せてください!ローズ合わせますわよ!」
ローズが念力で土の壁を作り出して魔獣の動きを封じ、白夜が大鎌で斬りかかる。
呪鎌三日月狩クレセントサイズ!」
しかし、魔獣の雄叫びとともに白夜を壁もろとも吹き飛してしまった。

「きゃあぁぁ!」
「白夜!」
ローズは吹っ飛ぶ白夜を念力でキャッチする。

「パワーもスピードも今までの魔獣とレベルが違う、白夜さん!グースをお願いします!」
「分かったわ、ローズはジャンさんの援護を」
「うん」
「さぁ、行きますわよ」
白夜はよろよろ足でグースを運ぶ。

「パンプ、行くよ」
「おう、ブーストジュエル!」
パンプの宝石の力で魔銃マガンが変形する。
「さらに!スピードジュエル!」
パンプは青い宝石をジャンの足へ打ち込む。

「セット!」
ジャンはマガジンに魔力を込め、魔獣の翻弄するスピードで走り出す。
「フラッシュジュエル!」
パンプが光る宝石を投げると眩い光を放った。魔獣は完全にジャンを見失った。

 ジャンは魔獣の隙を突いて引き金を引く。
「フルバースト!」
特大の火球の嵐が魔獣に直撃した。

「やったぞ!ジャン!」
「まだだ!」
舞い上がった砂煙から無傷の魔獣が姿を現した。

 僕達の渾身の技もヤツにはあまり効いていない。
「なんて硬さだ」
魔獣は鋭い尻尾でジャンを地面に叩き落とす。
「うわぁぁぁー!」
ジャンが地面に激突する瞬間、ローズが念力で助ける。

「ありがとう、ロー...グハァ..」
背中を魔獣の鋭い尾に切り裂かれ、ジャンは血を流しながら倒れる。
「ジャン!ヒーリング..」
魔獣は隙だらけのパンプを大きな足で潰す。
「あ“あ“ぁ..」
パンプの吐血とともに宝石の力が全て消えてしまった。

「このパンプを離しなさい」
ローズは魔獣に瓦礫を飛ばしまくるが全て弾かれる。
「呪術纏い!恨みの一撃!!」
ローズは魔獣に殴りかかるが体当たりで吹き飛ばされる。
「キャーー!」


 その頃、白夜はグースの自宅へと向かっていた。
「おい、ジャン達は大丈夫なのかよ」
「大丈夫、きっとジャンさ...うぶっ..こ、これは..!」
白夜は血を吐き倒れる。ローズと離れてしまったため、ローズのダメージが精霊石を通して伝わったのだ。

「もう我慢できねぇ、今行くぞジャン!」
グースは走り、公園の方へ戻る。
「だ..めよ...戻っ...て」
白夜涙と訴えるがグースには届かない。悔しさが血と涙を混ぜるが何も変わらない。

 必死の抵抗もむなしくジャン達は瀕死状態に陥った。
「パン..プ」
ジャンは力を振り絞り、魔銃マガンの引き金を引き、弾丸を魔獣に当てるがやはり無傷。

「グルァァァ!!!」
絶対絶命、魔獣の尾がジャンの胸を貫こうとしたその時、か弱き少年が無謀な勇気を振り絞った。
「こんの野郎!喰らいやがれ!!」
グースだ。グースが魔獣に電気を纏った魔弾を投げつける。

「ギュウル..」
「やった!当たった」
魔獣は少し動きを止め、何事もなかった様にグースの方を睨む。

「グルル!」
「わぁあわあ」
グースは一瞬パニックになるが落ち着いて、魔弾を撃つ。が避けられた。
「ダメだ..グース逃げ..っ!?」
「グ、グース..!」

 魔獣の尾がグースの心臓を貫き、地面にたたきつけた。
「あ“..あ“ぁ」
グースは大量の血とうめき声を漏らし。動かなくなった。

「グース..!あ、あ、ウア"ア"ア"ーー!!!」
僕はなんて弱いんだ..大事な人を守ることもできないのか。


 少年の死に反応し、ジャンとパンプの精霊石が赤く輝き始める。



【龍神学園付近】

 雨が降ってきたザルはすごい形相で走ってる。
「ザル様!確かに危険な気配はします!ですが今行くのは賢明な判断ではありません!」
「何かまずい気がするんだ!メイデン!クラスの奴らと学校の職員達を呼べるか?」
「承知しました!イリュージョンホーン!」
メイデンの角から輝くと分身が現れ、散り散りに飛び去る。

「待ってろよ、ジャン!」
2人は公園へ全速力で向かっていた。


【公園】

 ジャンとパンプの精霊石の輝きが増していき、2人に夢のようなものを見せる。真っ暗で2人しか居ない空間、何も見えないが互いに存在を感じていた。

「僕らは死んだのか?」
「くそぉ!オレらの力が全く通用しなかったぞ!こんなところで死んだらアミィの卵焼きが食べられないってのに!」

「でもなんでだろう..まだ負けた気がしないんだ。まだ死ねない!まだ体は動くはずだ!」
ジャンの鼓動が激しさを増す。
「ああ!オレももっともっと強くなれるんだ!」
パンプの鼓動も激しさを増す。
「気のせいでも何でもいい!ありったけの全部!」
「オレ達でやるんだ!」
「「もっと強くなるんだ!!」」
拳を合わせた2人を精霊石の光が現実へと導く。


 雨に混じった血で染まる公園、傷だらけのジャンとパンプは目を覚まして立ち上がる。
「いくぞ、パンプ!」
「おう!」
2人の精霊石がさらに輝きを増す。
「何..この光は?」
ローズも力を振り絞り立ち上がる。

 魔獣は光に反応し、ジャン達に向かって口から禍々しい光線を吐き放つ。
「あ、危ない!ジャン!パンプ!」
「「うぉぉぉぉぉ!」」
精霊石の輝きが光線をかき消し、魔獣の目を眩ませる。

 光の中から現れた2人は姿を変えていた。ジャンは瞳の色と髪が赤くなり、背丈も少しだけ高くなる。パンプの歯はサメのように鋭く、腕はゴリラのように太くなり、額の宝石は輝きを増して巨体を手に入れる。
「あ、あれがパンプなの?」

「お前だけは許さないぞ!」
「グルル...!」
パンプと魔獣は同時に雄叫びを上げて威嚇する。

 ジャンの魔力を込めた魔銃マガンはショットガンのような形状に変化する。
「ウォォォ!!」
パンプの剛腕が魔獣を殴り潰し、初めてまともなダメージを与えた。

 ジャンは魔銃マガンの引き金を引くと10発の弾丸が同時に射出され、弾の1つ1つが魔獣の体を貫く。
「ギャウウゥゥ!!」
2人に脅威を感じた魔獣は逃げようとしたが尾をパンプに掴まれ振り回される。

「ブッ飛べ!!!」
パンプは魔獣を空へと投げ飛ばしてしまう。
「フレイムボール!」
ジャンの左手から放たれた巨大な火球が魔獣に着弾し、上空で大爆発を引き起こす。

「嘘..勝ったの...良かった」
力を使い切った2人は元の姿に戻り、その場に倒れる。その姿を見届けたローズも気を失った。
 
重傷者4名 死者1名
 僕達はたしかに魔獣を倒した。でもこの勝利を素直に喜べなかった。



【同時刻 某国 研究所】
「今回は素晴らしいデータが取れたぞ、あの石なかなか気になるな」
「はい、そして新兵器はヌシクラスの魔獣に効くというデータも取れました」
「これで計画にまた1歩近づいたというわけか」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魅了の王太子殿下

八つ刻
恋愛
王太子から突然の婚約破棄。 公爵令嬢レイチェルは静かにそれを受け入れる。 ※処女作です。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

今までの功績を改竄され、役立たずのお荷物認定されてギルドを追放されたけど、国一の貴族の令嬢に拾われ無事勝ち組人生

taki210
ファンタジー
「今日限りでお前をこのギルドから追放する。この役立たずのお荷物が」 唐突にギルマスに呼び出され、クビを宣告されるアルト。 悲嘆に暮れ、これからの人生をどうしようと絶望するが、襲われているところを助けた少女が貴族令嬢で騎士として雇ってもらうことに。 「え?こんなに給料もらっていいの!?」 「え?勤務時間一日でたったのこれだけ!?」 「え?週に二日も休日があるの!?」 所属冒険者を使い潰すだけのブラック・ギルドと違い、騎士としての生活はまさにイージーそのもの。 アルトは、人生の勝ち組となったことを確信する。 「アルトはこのギルドの要だった!!なのにクビにするとはどういうことだ!!私もこのギルドを抜けさせてもらう!!」 「待ってくれアイリス…!お前に抜けられると…」 その一方で、アルトをクビにしたことに怒ったギルドメンバーたちが次々と脱退。 アルトの知らないところで、ギルドは崩壊の一途を辿っていたのだった。

パパ溺愛幼女奮闘計画

片原痛子
ファンタジー
非業の死を迎え、精霊から人間に転生を遂げサファイア。父親は随分と無愛想でサファイアには興味がないみたいだけれど、サファイアは父親のことが大好き! 「だって私のパパは世界一顔がかっこいいから!」 だけどかっこいい父親には当然群がる女性も多くて……。 「私のパパは誰にもあげませんけど!?」 面食い幼女サファイアは今日もパパ独り占め計画を実行する。

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

山葵
恋愛
私の婚約者のグリード様には好きな人がいる。 その方は、グリード様の親友、ギルス様の婚約者のナリーシャ様。 2人を見詰め辛そうな顔をするグリード様を私は見ていた。

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

落魄聖女の逃避行録

小鷺田涼太郎
ファンタジー
亜人(ゴブリン、オーク、コボルト等)の大群に包囲され、宗教都市アトロポシアは陥落寸前。教皇マッカローンティヌスは、息女アリーネを落とすべく、その護衛を傭兵ギルドに依頼した。ギルドが遣わしたのは、汚いナリをした女剣士のティルザ。高慢なアリーネは一目見るなりティルザをさげすみ嫌ったが、今や事態は逼迫し、他に術なく、彼女に助けを借りるよりほか仕方がなかった。果たして、アリーネは亜人どもの包囲から無事脱け出ることが出来るのか? そして、マッカローンティヌス亡き後の教皇位のゆくえは? 少女と少女が主役の百合風味本格ファンタジー、ここに開幕。

処理中です...